

仮想アキバ

お久しぶりです。
BECです。

本当は先週の土曜日に色々撮影してブログでも書こうかな~と思っていたのですが、
ちょっとあるゲームにドハマリしちゃいまして土日丸々ゲーム漬けになってました^^;
ブログ周りする時間も惜しいくらいに嵌っちゃいましたよw
今日も相変わらずプレイ中ですが、ようやくゲーム熱が落ち着き始めた感じがするので、
紹介も兼ねて書いてみます。

チルノ「最近あの人は何のゲームをやってるんだろう?寝てる間にちょっとやってみようかしら」
DSC07438.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

2013-11-11-102400.jpg
と、いうわけで最近プレイしているのは11/7にアクワイアから発売された
「AKIBA'S TRIP2(アキバズトリップ2)」です。
"2"とある通り、以前PSPで発売された「AKIBA'S TRIP」の続編となっています。
続編とはいっても前作の話が絡む事はないので、この作品からでも普通に楽しめますよ。
新たな要素を加えた正当進化作品という扱いらしいです。

2013-11-16-124045.jpg
OPムービーの一部から。
個人的にはイラストレーターがぽよよんろっくさんなのもポイント高いです。
この人の絵、結構好きなんですよ~。
ちなみにアニメ「化物語」や「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」のキャラクターデザインの人と同じですよ(名義は違いますが)

本当は発売日に購入したかったのですが、当日は会社の付き合いで飲みに行く事になってしまったので、
その次の日に仕事が終わってすぐに予約をしたお店に駆け込みましたよw

という訳でゲーム画面を何枚か。
2013-11-10-115710.jpg

2013-11-09-181035.jpg

2013-11-12-160016.jpg

2013-11-09-171107.jpg
タイトルの通り、ゲームの舞台が秋葉原なので、アキバの街がかなりリアルに表現されています。
PSVitaにプラットフォームが移った事で前作よりも遥かにきれいになってます。


2013-11-09-165046.jpg
当然ボークスもありますよ。
ただ、中に入って買い物とかはできませんが・・・ (´・ω・)


2013-11-16-132201.jpg
AZONEさんの入ってるラジオ会館1号館もあります。
この位置、エリアチャンジ近くの場所なのでこれ以上寄って撮影できませんでした;

2013-11-13-193605.jpg
みんな大好きエウリアンもいますよ~w
ちなみにとあるクエでエウリアンを成敗するクエがあるのですが、
そのクエでは3人のエウリアンに囲まれ
2013-11-13-193706.jpg

2013-11-13-193740.jpg
こんな感じで
2013-11-13-193728.jpg
しつこく勧誘されます・・
2013-11-13-193745.jpg
非常にウザったいですw
2013-11-13-193758.jpg

頑張って断り続けると・・・
2013-11-13-193804.jpg

2013-11-13-193812.jpg
お、恐ろしい発言w
この後普通のバトルになります
多分、現実のエウリアンはこんな事はしないと思いますが、みなさんも気をつけましょうw

と、こんな感じで仮想アキバをうろつくだけでも結構楽しいです
アキバの再現度もすばらしいですが、さらにこのゲームの一番のウリはストリップアクションというバトルシステムです。
一応、公式サイトの説明では以下のように説明しています。
---------------------
趣都・秋葉原に忍び寄る人造吸血鬼・魔骸者(マガイモノ)の影。
奴らを倒すただ一つの手段。

それは、服を奪い去り太陽の光に晒すこと――!
これが、ストリップアクションだ!
---------------------
なんかカッコ良く書いてますが、やってる事は
ひたすら服を脱がすただのHENTAI行為です。本当にあr)

ちなみに前作では服を脱がすだけで終わっていたのですが、
本作は正当進化という事で、それだけでは終わりませんw
なんとフルストリップ(全剥がし)も可能という至れり尽くせり(?)な作りになってます^^;

ちなみにフルストリップを決めるとこんなんなります。↓
2013-11-10-130145.jpg
深夜アニメのエッチなシーンでよく出現する謎の光が大活躍ですよ (´∀`)
この画面では真っ白で何がなんだかよくわかりませんが、ある事をすると光を小さくできますよ
(まあ、見えませんが・・)
こんな感じで先週の土日はメインストーリーそっちのけで仮想アキバで脱がしまくってました^^;

また、街中でこんなバトルとか繰り広げたりしてる最中に警察官に見つかると逮捕されたりします。
普通に歩いてる警察官に対しても危害を加えると襲い掛かってきますので注意ですよ
2013-11-12-123957.jpg
ちなみに警察官は結構強いですが、無敵ではない為、ちゃんとレベルを上げて装備強化をすればこんな感じで返り討ちに出来たりします
2013-11-13-193004.jpg

まあ、こんな感じでかなりお馬鹿な(褒め言葉)ゲームにどっぷりと漬かっておりましたw
そういえば前作でも結構やりこんでた様な気がするな~・・・ (;´ー`)


そろそろブログ活動再開しないと皆さんに愛想つかされそうな感じがするので頑張っていこうと思います^^;
以上です。

-おまけ-
冒頭でのチルノさんの続き・・
DSC07445.jpg
チルノ「おお、街中歩いてたらなんか喧嘩ふっかけられた・ ((((゜Д゜;))))」
DSC07447.jpg
チルノ「アキバって普通に街を歩いてたら服を引っぺがされる様なこんな怖い街だったのか;
天使のすみかの撮影スペースでしか出してもらった事なかったけど、こんな命懸けで街中を移動してたのね・・・
アキバは戦場とか誰かが言ってた様な気がするけど、こんな無法地帯だったとは知らなかったわ (´Д`;)ヾ」


・・・数分後
DSC07448.jpg
チルノ「よし、フルストリップできた!あたいったら最強ね!」

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

また、HENTAIなゲームをw
チルノちゃんが勘違いするからそんなゲームやらせちゃだめ~
チルノちゃん~秋葉は安全なまちだからあんしんして~
って、ゲームはまってるw

No title

ゲームの中でもあの画廊が゛゜
駅前のあの画廊ですね アキバのは入った事は無いのですが
大体あの手のはみんな一緒で 入ったら買うまで帰さないですよ
100万ローン簡単に組ませますからね  

その昔アキバは戦場でしたよ 周りはお宝を狙うライバルですから
チルノさん ゲームお得意でしたか...
ウチのチルノは床上手 いつも大ちゃんを満足させております 

三人目 とりあえず 完成しました 公開はまだ先でーーす

No title

今のゲームはリアルですね。
てか画廊!(笑)
やばいとは知っていましたが、
エウリアンと言うとは~

Re: No title

> こんばんは~
グラハムさんこんばんわ。
コメントありがとうございます。

> また、HENTAIなゲームをw
> チルノちゃんが勘違いするからそんなゲームやらせちゃだめ~
> チルノちゃん~秋葉は安全なまちだからあんしんして~
> って、ゲームはまってるw
どうやら私が寝てる間に勝手に始めちゃったみたいです。
子は親に似るというか、うちの子は結構ゲーム好きみたいですw
秋葉は安全な街という事はあとでちゃんと教えておきましたよ

Re: No title

かつーさんコメントありがとうございます。

> ゲームの中でもあの画廊が゛゜
> 駅前のあの画廊ですね アキバのは入った事は無いのですが
> 大体あの手のはみんな一緒で 入ったら買うまで帰さないですよ
> 100万ローン簡単に組ませますからね  
前作でも普通にありましたよw
エウリアンのいる位置も絶妙な再現度でなかなか関心してしまいます。
アキバのではないですが、私もちょっと絵画展に行った事はありましたが、結構しつこかったですね^^;
個人的には「絵に関しては値段はあってないようなもの」発言で一気に醒めた感じがしますね。
「じゃあ、この作品うん十万もしないんじゃないか、ボッタクリじゃないか?」なんて心の中で思いながら断って帰った記憶がw

> その昔アキバは戦場でしたよ 周りはお宝を狙うライバルですから
> チルノさん ゲームお得意でしたか...
> ウチのチルノは床上手 いつも大ちゃんを満足させております 
最近のアキバはなんか丸くなった感じがしますよね^^;
以前はなんとなくピリピリした雰囲気があった様な気がましたが・・・
まあ、今も昔もアキバは大好きですがね。
まさかかつーさんのチルノちゃんが床上手だとはw
大ちゃんに鍛えられたのか、それともかつーさんの秘蔵本から学んだのか・・・ (´∀`)

> 三人目 とりあえず 完成しました 公開はまだ先でーーす
おおw 公開楽しみにしています。
初公開は12/8のアイドールかな?^^

Re: No title

スージーさんコメントありがとうございます。

> 今のゲームはリアルですね。
実はこのゲームの製作会社はアキバにあるので、製作スタッフは多分相当下見を行ったのではないかと思いますね。
街中の喧騒も再現されているので、ヘッドフォントとかしてプレイすると本当にアキバに行った様な気分になりますよ^^

> てか画廊!(笑)
> やばいとは知っていましたが、
> エウリアンと言うとは~
「絵を売る人」と「エイリアン」をかけてエウリアンという造語みたいですw
慣れてくるとあのあたりを歩く時に瞬時に見極めて、隙を見て背後を通り過ぎたり、他の人を狙ってる時にやり過ごせるスキルつきますよ^^;
プロフィール

BEC

Author:BEC
氷精の家へようこそ。
チルノをお迎えしてから1年半経過を期にブログをはじめてみました。
ドールを中心に趣味の事をあげていこうかと思っています。

楽しんでもらえれば幸いです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
適当に・・w
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクしたいので、リンクされましたらご連絡頂ければ幸いです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
