スポンサーサイト


セレンズ紅葉撮影会参加してきました。(後編)

こんばんわ。
前記事で本気出すと言って、日が開いてしまうと期待度が無駄に高まりそうなので、
早めに更新~w
丁度この日にはあるゲームの発売日なのでそのゲームに没頭できる様にする為に
書いてるというのも数%位あったりなかったり。
DSC07538.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

引き続き丹沢湖ダム広場の公園にて。
本気出す宣言をしたので、神奈さんを連れてウロウロと。
DSC07531.jpg
背景に紅葉が写るような基本的な構図で。

DSC07530.jpg
・・・

DSC07545.jpg
悪くはないのですが、何か面白みにかける様な・・・

DSC07553.jpg
神奈「どうした?お前の本気はそんなものか?」
っと言ってるかどうかは定かではありませんが、ありきたり過ぎて何か物足りない・・

せっかく三脚があるのだからそれを利用した写真が撮りたいな~と思い、
モデルをチルノにチェンジ。
DSC07508.jpg
うん、可愛い。
じゃなく、チルノと別な構図にチャレンジ。
三脚の足を最大まで伸ばし、そこに台座をセットしてエレベータを利用して紅葉と同じくらいの高い位置へ。

DSC07512.jpg
お、いい感じ。
もうちょっと紅葉の位置とかを調整して撮影。

DSC07519.jpg
チルノ「可愛く撮れてる?^^」
ぶふ;ちょっと鼻血が・・・ (*´Д`*)

DSC07524.jpg
チルノ「なんか葉っぱが頭に乗っかって髪が乱れるんだけど、変なんなってない?」
「大丈夫大丈夫。例え髪が乱れてもチルノさんの可愛さは揺るがないから問題ないよ~」

手ごたえのある写真が撮れた所で安心したのか、お腹がすいたのでお昼に。
カップ麺でお腹を満たしながらダッチさんからKOSMOS情報や最近の夜撮の戦果等色々聞かせてもらいました~w

その後はダムの上の方にある千代の沢園地へ向かいました。
DSC07562.jpg
更に上の方に展望台があるらしいのですが、行ってみた事がないです。
富士山が拝めるらしいので、来年参加する事があれば行ってみようかな。

こちらは先程の公園とは異なり、道路の両脇にもみじが植えてある感じで、密集しているわけではないので、
紅葉を背景にしての撮影はちょっと苦労しそうです。

なので先程の構図で、今度は神奈さんを撮影。
DSC07568.jpg
神奈「どうだ?うまく撮れたか?」
「う~ん、悪くはないんだけどなんか赤い様な・・・」

DSC07584.jpg
「WBは太陽光を選択してるから、間違ってはいないんだけど、強めの順光+もみじの赤みの照り返しのせいかな・・・?」
神奈「ふむ・」


「お、ちょっと日差しが弱まった」
DSC07589.jpg
神奈「今度はどうだ?」
「う~ん、今度はあまりに適正な色合い過ぎて逆に面白みがない様な・・・」

DSC07593.jpg
神奈「難しそうだな。それともまだまだスキルが足りなかったのか?」
「お、いい表情頂きました (*´Д`*) ありがとうございます!」
神奈「って、人の話聞いていないな;まあ、いい写真が撮れたのなら良かったじゃないか。」
「じゃあ、いい表情くれたお礼にまた別のVMFボディを調達してあげないと (*´Д`*)」
神奈「いら・・なくはないが、程々のにしてくれよ・・・」

なんて茶番をしながら、時刻は16時位になりそろそろ真っ暗になってしまうので、
一旦全員で集まり、解散となりました。

今回も反省会という名の宴会がセレンズさん宅で行われたので、参加させていただきました。
ただ、ほとんどの方は帰られたので参加人数は5人と、
本日集まった方と比較するとこじんまりとした宴会となりました。
当日はそこで一泊させて頂き、次の日の午後位に帰路につきました^^

帰宅するまでがイベントと考えると、結構長いイベントとなりましたが、
久しぶりにいろいろな方と挨拶が出来てとても楽しかったです。
可能な限り、こういうイベントには参加していきたいな~と改めて思った一日でした^^

以上です。
ここまで読んで頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さあ、BECさんの本気を見せてもらおうw

神奈さんを撮影してるときとチルノちゃんを撮影してるときで気合の入り方が違うんじゃないんでしょうかw
紅葉を入れた写真になっちゃうとどうしても当たり障りの無い写真になっちゃいますね

やはり、WBはマニュアルで調整したほうがこういうときの赤被りの写真の調整はしやすいですよ
神奈さんのボディーはどんどんバージョンアップしていくのですね
そのうち、アマゾネス見たいなことになってたりして
どちらかというと、シーフとかアサシンのほうがスラッとしていいかも~

No title

神奈さん明るいところで見る方が
表情がはっきりしてかわいいですね。
チルノちゃんは安定のかわいさですね。

神奈さんは白目に光が入りにくいと見ましたが、
白目に光が入ってると目が生き生きして見えるので
表情がいいような。

紅葉の撮影でホワイトバランス合わない時は
結構まよいますね。
画像掲示板に上げた紅葉の写真も明るさと
ホワイトバランスしか触ってませんが、
普通曇り設定でも6000k前後で何とかなるのですが
8000k~9000kの間ぐらいまで上げないとネリスが
青っぽかったです。

VMFボディーは部品調達は運しだいですから、
未塗装でいいならAZONEショップで素体が1体まるまる
出てる時があるのですが、困ったものです。

うちはAボディーの子が一人いるのですが太ももに
色移りしてるのでパーツ欲しいのですが
今のところ手に入る気がしません。

Re: No title

グラハムさんコメントありがとうございます。

> さあ、BECさんの本気を見せてもらおうw
あまり期待せずお願いします (;´ー`)

> 神奈さんを撮影してるときとチルノちゃんを撮影してるときで気合の入り方が違うんじゃないんでしょうかw
ついついチルノ撮ってるとテンションが上がっちゃって、神奈さん撮影時と差がでちゃいました^^;

> 紅葉を入れた写真になっちゃうとどうしても当たり障りの無い写真になっちゃいますね
定番と言えば定番なんですが、どうにもそれだけじゃな~という感じで、別の方法で撮ってみました^^

> やはり、WBはマニュアルで調整したほうがこういうときの赤被りの写真の調整はしやすいですよ
外撮りの時も晴天の様な極端な日差しだとなかなかWB調整も難しいんですよね。
実は結構高い位置に配置してたので、カスタムセットもなかなか大変だったんですよ~と言い訳してみるw

> 神奈さんのボディーはどんどんバージョンアップしていくのですね
> そのうち、アマゾネス見たいなことになってたりして
> どちらかというと、シーフとかアサシンのほうがスラッとしていいかも~
あんまりグラマラスにしても服難民になっちゃうから色々と考える必要はありますがw
ポージングが映えるのはスレンダー系ではあるのですが、ビジュアル的には今のがいいという、
なかなか難しい事情がw
状況によって変えていこうかなw

Re: No title

あずちさんコメントありがとうございます。

> 神奈さん明るいところで見る方が
> 表情がはっきりしてかわいいですね。
実は神奈さんはチークがないメイクなので、順光よりは斜光で撮影する方が陰影がついていい感じになりますw

> チルノちゃんは安定のかわいさですね。
本当に揺るがないですよねw
だからこそ神奈さんのカッコよさが映える感じがします。

> 神奈さんは白目に光が入りにくいと見ましたが、
> 白目に光が入ってると目が生き生きして見えるので
> 表情がいいような。
オビツ系の子は小顔なので、目に光が入りにくいのですよ;
更に虹彩もないので、なかなか難易度が高めですよw

> 紅葉の撮影でホワイトバランス合わない時は
> 結構まよいますね。
> 画像掲示板に上げた紅葉の写真も明るさと
> ホワイトバランスしか触ってませんが、
> 普通曇り設定でも6000k前後で何とかなるのですが
> 8000k~9000kの間ぐらいまで上げないとネリスが
> 青っぽかったです。
意外と外でもWB難しいときありますよね。
特に紅葉だと一面赤いから狂いやすい方なのかもw

> VMFボディーは部品調達は運しだいですから、
> 未塗装でいいならAZONEショップで素体が1体まるまる
> 出てる時があるのですが、困ったものです。
アキバのAZONEショップなら常に無塗装とセットのはあるのですが、ヘッドが余るのが可愛そうで手出してないですよ^^;

> うちはAボディーの子が一人いるのですが太ももに
> 色移りしてるのでパーツ欲しいのですが
> 今のところ手に入る気がしません。
オークションで見る限り、上下胴ならBがよく出てる感じがしますが、
足とか手は全然出ていないですね~;
定期的に入荷してくれればありがたいですが、なかなかそうもいかないみたいですね;

シリアス担当でしょうか?

神奈さんは ハードボイルド担当と言った所でしょうか
自然の中は やっぱ チルノちゃんの独壇場です
.....もっと画像 大きく貼ってください.....ウチのチルノフォルダーが
潤います 

Re: シリアス担当でしょうか?

かつーさんコメントありがとうございます。

> 神奈さんは ハードボイルド担当と言った所でしょうか
神奈さんはうちのカッコいい担当ですねw
ハードボイルドもありですね^^

> 自然の中は やっぱ チルノちゃんの独壇場です
> .....もっと画像 大きく貼ってください.....ウチのチルノフォルダーが
> 潤います 
そんなフォルダを用意していたとはw
写真は今のブログの大きさに合わせて縮小してるんですよね。
後で大きさ調整するのも結構面倒だったり・・・
では、掲示板の方に大きいバージョンを乗せておこうかなw

No title

セレンズさんの紅葉イベント、流石にいい天気でいい紅葉の時期に開催されますね^^
日が当たってるのと当たってないのとでは、紅葉の美しさが全然違いますからねぇ。
神奈さんの黒ドレスにより、紅葉がより引き立って見えます^^
あれ、そう言えば神奈さん最初からオッドアイでしたっけ。
お澄まし顔のチルノちゃん、とってもお上品です。
うちのお転婆チルノとはやっぱり雲泥の差があるなぁw
色んな子、色んなオーナーさんとも巡り会えて有意義なイベントでしたね。
私もセレンズスタンドしか持って無いので、参加出来そうかなw

Re: No title

でぃあずさんコメントありがとうございます。

> セレンズさんの紅葉イベント、流石にいい天気でいい紅葉の時期に開催されますね^^
話を聞くと数日前まであまり色付いてなかったので、どうなるか不安だったみたいですよ。
今回はその状態から考えるとかなりいい感じに色づいていたみたいです。

> 日が当たってるのと当たってないのとでは、紅葉の美しさが全然違いますからねぇ。
> 神奈さんの黒ドレスにより、紅葉がより引き立って見えます^^
うちはあまりカジュアルは着ないので紅葉撮影のコーデに結構悩みましたが、
そう言ってもらえると黒いドレスで正解だったかな~と思えます。

> あれ、そう言えば神奈さん最初からオッドアイでしたっけ。
デフォルトでは黄緑色っぽいアイでしたが、段々と神奈さんのキャラに合わなくなってきたので、
途中からオッドアイに変わってます。
写真を遡ると今年の2月からのオッドアイになってました。

> お澄まし顔のチルノちゃん、とってもお上品です。
> うちのお転婆チルノとはやっぱり雲泥の差があるなぁw
でぃあずさんの所のチルノも元気いっぱいで可愛らしいですよ^^
うちのはおとなしめなので、元気を分けて欲しい位です

> 色んな子、色んなオーナーさんとも巡り会えて有意義なイベントでしたね。
> 私もセレンズスタンドしか持って無いので、参加出来そうかなw
2回目の参加となると去年見かけた事のある方がいたりしてようやくのびのび撮れた感じがします。
ただ、集合撮影以外は皆さん個別に撮影するので、思ったよりも交流がなかったりするんですよね^^;
今度は勇気を出して声かけてみようかな~なんて思っちゃいます。(思ってるだけで終わりそうですがw)
セレンズスタンドなくても参加できるので機会があれば是非w
プロフィール

BEC

Author:BEC
氷精の家へようこそ。
チルノをお迎えしてから1年半経過を期にブログをはじめてみました。
ドールを中心に趣味の事をあげていこうかと思っています。

楽しんでもらえれば幸いです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
適当に・・w
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクしたいので、リンクされましたらご連絡頂ければ幸いです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
