スポンサーサイト


ドルパ影武者?

こんばんわ。
マイペース更新なので、あまり時事ネタとか書かなかったりするブログですが、
12月になりドール系ブログとしては避けては通れない話題について書こうかと。


そう、ドルパの事です。
DSC07654.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
今回のドルパはギネスに挑戦する事を高々とうたっておりますが、
実はこれに参加しないと午前入場不可。
当然、限定品購入に関しては絶望的という、いつも通りにドルパを楽しみたければ参加せざるを得ない
半強制的な企画だったりします。

人によっては限定品等は諦めて午後からゆっくり参加する人、
自分の娘さんの一部だけ参加させて残りの子で卓オフされる方、
もしくはこの企画のせいで参加を諦めた方もいるのではないでしょうか。

私はドルパ参加可能な子は一人(神奈さんはオビツっ子なのでお留守番)な為、
企画に参加すると中に入れたとしてもほとんどの時間を単身ですごす事になるので、
午後から参加も考えたのですが、せっかくのオフ会のチャンスなのに午前中を捨てるのは
もったいないかな~と思い始めてきまして、




悩んだ結果・・・












こうなりました。
DSC07635.jpg

まあ、いわゆる影武者ですね (´ー`)

結構前にヤフオクで落札した1番ヘッドの子がいたな~と記憶の彼方に消えていたヘッドの存在を思いだし、
更に色々と考ると

・以前、可愛いと思って買ったけど結局使う事のなかった"とてちてとた"さんの所のアイ
・もしもの為に購入してかばんに常備しているひっつきむし
・ウィッグはチルノのデフォルト、もしくは以前使用していたポニーテールがある

この点から考えると最悪ボディだけあれば即席の子が出来るんじゃないかと思い、
11/30にボークスへ赴きMDD3ベースボディを購入。
12/2の夜に早速作業開始。
時間を忘れて製作活動を行ってましたw
DSC07636.jpg

とりあえず完成はしたのですが現在の所、この子の存在理由はギネス参加+チルノの補修要因・・・。

そう考えるとなんか可愛そうになってきたので、せめて名前だけでもつけてあげる事にしました。

命名「いちか」です。
一番ヘッドなので、'いち'を名前にいれたいな~と思い、'いち'が入る名前を考えた結果、'いちか'になりました。
DSC07651.jpg

と、いうわけでドルパは午前中から参加予定となっています。
とりあえずドルパではこの子にギネス挑戦で頑張って貰おうと思うので、よければ応援してあげてください。

ドルパ後がどうなるか、今の所全然考えてはいませんが、さすがにすぐにいなくなる事はないと思います。
「あ~、こんな子がいたな~」と時々思い出してくれれば、私もこの子も喜ぶと思いますw


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

嫁に下さい

いちかちゃん いいじゃないですかー
ウチの大ちゃんも スペアボディから 出世しましたから
一度 出来上がった娘を もう一度 無かった事にできるかなーーー?

オイラは人質は 大ちゃんに頑張ってもらいます 
仲良しハンドパーツでチルノちゃんと 仲良くお散歩の野望の為だそーです   

寝坊して 午後から参加したりして......

No title

いちかちゃん可愛いじゃないですか
たぶん、このまま残る子のパターンですね

自分のところは全員ギネス参加で3時までゆっくり場内を見て回ろうと思ってます
そのあと3時過ぎから卓に合流しようかなとまあ、たぶんすぐに午後合流しそうですが

では、当日お会いしましょうw

Re: 嫁に下さい

かつーさんコメントありがとうございます。

> いちかちゃん いいじゃないですかー
> ウチの大ちゃんも スペアボディから 出世しましたから
> 一度 出来上がった娘を もう一度 無かった事にできるかなーーー?
う~ん、即席ではあるけど確かにヘッドが完成しちゃうとなんかなかった事にはしにくいですね・・^^;
3人目として迎え入れ・・もありなのかなあ・・

> オイラは人質は 大ちゃんに頑張ってもらいます 
> 仲良しハンドパーツでチルノちゃんと 仲良くお散歩の野望の為だそーです   
その光景は違和感なく想像できますね^^
たぶん、1人くらい人質で参加しても第二第三の大ちゃんがチルノちゃんの隣に普通にいる光景もありえそうだから怖いわ~w

> 寝坊して 午後から参加したりして......
最悪モーニングコールしときますw

え?お嫁に? だが断る!

Re: No title

グラハムさんコメントありがとうございます。

> いちかちゃん可愛いじゃないですか
> たぶん、このまま残る子のパターンですね
そう思いますか・・・^^;
即席で組み立てた割にはうまくいったな~と思ってたりするので残りそうな気はしますが・・・
どうしましょw

> 自分のところは全員ギネス参加で3時までゆっくり場内を見て回ろうと思ってます
> そのあと3時過ぎから卓に合流しようかなとまあ、たぶんすぐに午後合流しそうですが
今回はジョイフェスも混じっての大きなイベントだから、確かに色々見て回るとすぐに3時とかになりそうですね^^

> では、当日お会いしましょうw
はい。 当日はよろしくお願いします。

No title

いちかちゃん可愛いですよ~
これは正式に影武者という設定で活躍するかんじで!

わたしはうちのすみれちゃん用にMDD3ボディほし~と
思うのですが、そうするとボディ余ってんじゃん
ヘッドいっちゃう?てなりそうで
手を出さないようにしています・・・

No title

お疲れ様です。
いちかちゃんですか、いいですね。
この間里で、さのじさんの、さくのんちゃんを見たせいか
いちかちゃんにも猫耳を付けてほしい(私の趣味です)
似合いそうな気がします。('v')ニヤリ・・

うちもドルパの影武者はMDDで登録しました。
イベントから帰ってきたら、レミリアさんに変身します。
うちはプチ東方祭りになる予定。

Re: No title

スージーさん、コメントありがとうございます。

> いちかちゃん可愛いですよ~
> これは正式に影武者という設定で活躍するかんじで!
ありがとうございます。
落札した当時とか完成した直後はいまいちかな~と思っていたのですが、段々と可愛らしく見えてきましたw
正式に活躍しそうな感じがします・・・w

> わたしはうちのすみれちゃん用にMDD3ボディほし~と
> 思うのですが、そうするとボディ余ってんじゃん
> ヘッドいっちゃう?てなりそうで
> 手を出さないようにしています・・・
ボディが余るとついついヘッドカスタムしちゃいそうですね~w
スージーさんももう一人お迎えしてみては?w

Re: No title

あずちさんコメントありがとうございます。

> お疲れ様です。
> いちかちゃんですか、いいですね。
> この間里で、さのじさんの、さくのんちゃんを見たせいか
> いちかちゃんにも猫耳を付けてほしい(私の趣味です)
> 似合いそうな気がします。('v')ニヤリ・・
猫耳ですか・・・w
そういえばグラハムさん作のやつがあったような。。。
いずれ付けてみますかね~w

> うちもドルパの影武者はMDDで登録しました。
> イベントから帰ってきたら、レミリアさんに変身します。
> うちはプチ東方祭りになる予定。
おお~あずちさんもMDDでのギネス参加ですか。
東方祭とはw当日を楽しみにしてます^^
プロフィール

BEC

Author:BEC
氷精の家へようこそ。
チルノをお迎えしてから1年半経過を期にブログをはじめてみました。
ドールを中心に趣味の事をあげていこうかと思っています。

楽しんでもらえれば幸いです。

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
適当に・・w
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクしたいので、リンクされましたらご連絡頂ければ幸いです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
