スポンサーサイト


最近遊んでいるゲーム

さて、突然の影武者登場で私自身がビックリしてる様な感じですが、
話は変わって最近遊んでいるゲームでも紹介しようかなと・・・

ガサガサ・・・・

「ん?」

って、うをい!
DSC07642.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

「あ、あの~。いちかさん、それ私の通勤カバンなんですが・・・」
いちか「・・・あ、あった!」

DSC07644.jpg
「ああ、ゲーム探してたのか。てかよくあそこに入ってるってわかったね?」

いちか「・・・ちるのおねえちゃんが教えてくれたの」
いちか「あのなかにおもしろいものがはいってるって!おいはぎするげーむがおもしろかったって!」
「別にあれは追いはぎ目的のゲームじゃないんだけど・・・^^;」
「まあ、丁度その取り出したゲーム機で遊んでるゲームの話をしようと思ってたから遊んでみるかい?」

DSC07646.jpg
いちか「うん。おいはぎしてみたい!」
「今回のはそういうゲームじゃないけどね・・・」

HNI_0011.jpg

HNI_0027.jpg

と、いう訳で最近遊んでいるのは
3DS用ソフト『初音ミク Project mirai 2』です。
「初音ミク Project ~」はPSPとかPSVita、更にはアーケードにも進出していますが、
こちらの3DSで出てるのは上の様にねんどいど調のボーカロイドキャラがちょこまか動く可愛らしいリズムゲームになっています。

HNI_0053.jpg

HNI_0050.jpg

やはりボーカロイド+ねんどろいどは反則的な可愛さですね。

ボークスでいつかドレス出すよ!って言ってたドレミファロンドも収録されていました。
HNI_0056.jpg

HNI_0057.jpg
実は私このゲームで初めてこの曲聴きましたが、
リズミカルでなかなか楽しい曲ですね。
服を見ると長袖なので、実際に発売されてもMDDに無理矢理着せて~という事はちょっと難しそうです。


あとこの作品では「ココロ」が収録されてた事が結構嬉しかったですね。
HNI_0044.jpg
電車の中でプレイしてて思わず「うぉぉ!」と声あげそうになりましたよ^^;
HNI_0045.jpg

HNI_0047.jpg
こちらもねんどろいどリンが動き回って可愛らしいです。
この曲、後半の「アリガトウ・・アリガトウ・・」の部分が結構盛り上がって良いのですが、
同時に目頭が熱くなるのが困りものだったりします^^;
電車内では気合を入れて聴かないと突然泣き出す変な人になりかねませんw
聴いた事ない人は一度聴いてみたほうがいいですよ。
もちろんエピローグも含めて。
感動すると思います。

後は最近有名な千本桜も入ってました。
HNI_0015.jpg

HNI_0016.jpg

他にも色々と入ってはいましたが、その半分近くは1作目の『初音ミク Project mirai』からの再録だったので、
個人的には聴きなれた曲が多く、やりやすかったですが
1作目をやった人の中には物足りないと感じる人もいるかもしれませんね。

ちなみにマイルームではねんどろいどミク達を・・・
HNI_0033.jpg
愛でられます (*´Д`*)
HNI_0029.jpg
個人的にはこちらも非常にポイント高いですねw
HNI_0035.jpg


あ、そうそう最後に、このゲームで一番かわいいのはミクではなく、鏡音リンちゃんだと思うのですよ。
特にこの >ヮ< 顔が物凄いかわいいんですよw
HNI_0014.jpg

HNI_0024.jpg
↓特にこっちなんか「ちょわ~!」って声が聞こえてきそうですよw
HNI_0017.jpg


とまあ、ついつい熱く語ってしまいましたが、ここまで書いておきながら私は
今回ボークスの受注をしていたDD初音ミクは予約していませんw
やはり電子の歌姫は画面内にいるか、デフォルメされたねんどろいどが至高だと思うのですよ。
スケールフィギュアまでは個人的には問題はなかったのですが、
ドールになった途端にコレジャナイ臭がぷんぷんしてしまいまして・・・
お顔の造形も悪くはないのですが、'初音ミク'として出している以上、
仮にウィッグやアイを交換したりしても自分の中では'初音ミク'としてしか見られないので、
うちに来ても可愛がれないと思ってしまったんですよ・・・と言い訳をしてみるw


あ!しまった。
ついつい語ってしまって、いちかちゃんの事忘れてた・・・
DSC07653.jpg
いちか「んふ~ (`・ω・´)=3 楽しい・・・」

まあ、楽しんでるならいいか・・・

でわでわこのへんで。
またです^^


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そーかー チルノはお姉さんに なったのか....
 
ウチでは 誰もチルノを姉と思っている娘はいませんねぇ

カバンの中から幻想郷 楽園化計画11が出てこなくて良かったですね

No title

ボカロの中でキャラ的には
炉心リンちゃんが一番好きなキャラですが
この辺は入ってないかな?
曲は40mPさんのフタリボシはさびの部分がすごく好きです。

このゲームはやったことがありませんが
ねんどろいどのキャラがちょこまか動くのは
ほんとにかわいくていいな。

No title

I・Dollお疲れ様です 
うーん いちかちゃんを チルノのお友達に 大妖精の夜のオ〇ズに
一緒に撮りたかったんですが.......うん ドルパに期待してますよー 

Re: No title

かつーさんコメントありがとうございます。

> そーかー チルノはお姉さんに なったのか....
顔の雰囲気からぽや~んとした妹キャラになってるので、チルノがお姉さんの位置付けがしっくりきますね^^
 
> ウチでは 誰もチルノを姉と思っている娘はいませんねぇ
そういえば、かつーさんの所はチルノが先なのに、位置付けが一番下になってますね~^^;
でも、かつーさんの所は姉妹と言うよりも仲のいい友達が扱ってる感じがするのでいいのでは?(でもチルノが下なのは変わらず。。。)

> カバンの中から幻想郷 楽園化計画11が出てこなくて良かったですね
幻想郷楽園化計画11は既に別の場所に仕舞ってあるので問題ないですよ
ただ、他のアレなものが出てこなくてよかったです・・・w

Re: No title

あずちさんコメントありがとうございます。

> ボカロの中でキャラ的には
> 炉心リンちゃんが一番好きなキャラですが
> この辺は入ってないかな?
> 曲は40mPさんのフタリボシはさびの部分がすごく好きです。
炉心融解はなかったですね~;
確かその曲はPSP版の方のextendの方か2ndあたりに入ってたような気がします。

> このゲームはやったことがありませんが
> ねんどろいどのキャラがちょこまか動くのは
> ほんとにかわいくていいな。
私がねんどろいどにはまったきっかけがねんどろいど初音ミクだったので、このゲームの一作目が来たときから興奮しっぱなしでしたw
本当にかわいらしいです^^

Re: No title

かつーさんコメントありがとうございます。

> I・Dollお疲れ様です 
> うーん いちかちゃんを チルノのお友達に 大妖精の夜のオ〇ズに
> 一緒に撮りたかったんですが.......うん ドルパに期待してますよー 
かつーさんもお疲れ様でした。
二次会?も参加したかったですが、用事があって行けず仕舞いで申し訳ないです・・・
あの卓はフリーダムなので気にせず入ってもよかったのにw
ドルパではギネスの見ていない所で大ちゃんに襲われないか心配ですが・・・
プロフィール

BEC

Author:BEC
氷精の家へようこそ。
チルノをお迎えしてから1年半経過を期にブログをはじめてみました。
ドールを中心に趣味の事をあげていこうかと思っています。

楽しんでもらえれば幸いです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
適当に・・w
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクしたいので、リンクされましたらご連絡頂ければ幸いです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
