スポンサーサイト


ドルパレポ:前夜祭の様子(後半)

さて、前夜祭の後半ですが、前半に比べて結構あっさりしているのでささっとあげちゃいますね。
撮影スペースを一旦離れた後はアキバ駅前のファミレスにてだべっておりました。
グラハムさんのお友達が2人いたので、主に話題はグラハムさんの話に。
色々話していたと思ったのですが、覚えているのがグラハムさんはサイボーグだということ位だったりw
年末に事故が多い傾向みたいなので、グラハムさん、お気をつけて~・・・(主に車側かな?) (´Д`;)ヾ

しばらくだべった後に再度アキバ天すみに向かう事に・・・


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
続きを読むからどーぞ
と、いうわけで天すみのまた別の場所の撮影スペースにて撮影。

DSC07961.jpg
チルノ「ちゃんと撮ってよ~?」
あずちさんの所のチルノちゃんとツーショット。

DSC07977.jpg
チルノ「あれ?これって大人の飲み物だよね?飲んでいいのかな~?」
「きっとこれは子供ビールじゃないのかな?もしくはよく泡立つ麦茶とか?」
チルノ「ふ~ん・・」
ビールなのか、そうでないのかはオーナーのみぞ知るといったとこでしょうか・・・w

とりあえず、チルノの気が逸れてる内にうちに、前半出ていなかった子の撮影でも・・・

DSC07972.jpg
あずちさんの所のネリスさん。
とっても可愛いおでこです (*´Д`*)
それを引き立てる様なとても綺麗なアイですね^^

DSC07970.jpg
グラハムさんの所のミーナさん。
とても豪華なドレスで素敵ですね。
実はうちの神奈さんのオッドアイはミーナさんの影響も受けてたりしますw
1/3ドール写真掲示板でミーナさんの写真を見た時に「あ、オッドアイもありだな~」と
アイ選択の幅を広げてくれた子だと個人的に思ってたりしますw


そんなこんなでチルノズに視点を戻した所、うちのチルノがよく泡立つ麦茶に興味津々のご様子。
DSC07983.jpg
チルノ「じ~・・・」

DSC07980.jpg
チルノ「ん?な、なんでもないわよ?」
「ふ~ん。そういえばビールって結構独特な味がするから、チルノさんの口には合わないんじゃないかな?」
チルノ「そうなの?」
「特に原作のチルノのキャラとは対極の様な君には結構きついんじゃないかな?
あずちさんの所の子は原作の通りのイメージの子だから、正にサイキョーでビールなんて問題ないんだろ。きっと」
DSC07989.jpg
(あずちさんの所のチルノのアップ)
チルノ「そっか~・・」

そんな事を想像しながら撮影をしていたら、時間が来てしまったので、天すみを撤収する事に。
軽くAZONEさんに寄って解散となりました。

次の日はドルパ当日という事でなかなか眠れなかった様な気がしますw。
ドルパ当日のレポに続きます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~グラハムの表面装甲はエネルギー転換装甲でATフィールドも張れます・・・・て、なんでやねん
犬も歩けば棒にあたるグラハムが歩くと車両があたる、怪我しないといっても気をつけなければ

チルノちゃんが飲んでるのはハリーポッターでのバタービールだよ
あの後調べてみましたが牛乳とバターと卵とジンジャーエールでつくるビールらしいです
甘くてシュワシュワでおいしいらしい、子供向けにはいいのではないでしょうか

神奈さんのオッドアイはミーナが参考だったのですね
オッドアイを選択肢に入れると表現数はすごい増えますからね
このオッドアイ文化を世の中に布教しなければ

No title

こんばんは♪
ドルパでお話させて頂いた、きたみんといいます。
ご挨拶が遅くなってしまい申し訳ございません。

お菓子を背負ったチルノさんを思い出しつつ…
(小さなかばんがフィットしている様子が可愛らしかったです♪)
ブログを拝見させて頂きました。

カメラの解説が非常に丁寧で解りやすかったです.゚+.(o´∀`o)゚+.゚!!
私も写真が好きで、カメラの話を友人とするのですが
人に説明を求められるとどうも上手く言葉にできず…(`-д-;)ゞ
BECさんの記事を読んで、こういう風に説明すればいいのかと腑に落ちました。

今後もイベント等でお会いする機会があるかと思いますが
その際はどうぞよろしくお願いします♪

No title

ドルパお疲れ様です。
ドルパの後毎日寝落ちしてて
記事の作成が進まないあずちです。

幻想郷の住人は未成年とか関係ないので
お酒はOKです。(´ー`A;)妖精だし
実はホテルで風呂上りにビールを飲んだときも、
隣にチルノが座ってましたよ。

チルノ二人で話をするときは
うちのチルノは⑨にしてるので
⑨でOKです。

Re: No title

グラハムさんコメントありがとうございます・

> え~グラハムの表面装甲はエネルギー転換装甲でATフィールドも張れます・・・・て、なんでやねん
> 犬も歩けば棒にあたるグラハムが歩くと車両があたる、怪我しないといっても気をつけなければ
事故とかあわない方が一番ですからね。
お気をつけください (´・ω・`)

> チルノちゃんが飲んでるのはハリーポッターでのバタービールだよ
> あの後調べてみましたが牛乳とバターと卵とジンジャーエールでつくるビールらしいです
> 甘くてシュワシュワでおいしいらしい、子供向けにはいいのではないでしょうか
成程、それなら安心ですね。
説明見てると胸焼けしそうな感じの濃厚な味ッぽそうですね
子供には確かにいいかもですね。

> 神奈さんのオッドアイはミーナが参考だったのですね
> オッドアイを選択肢に入れると表現数はすごい増えますからね
> このオッドアイ文化を世の中に布教しなければ
ちょっと癖が強くなる感じはしますが、オッドアイいいものですよね。
色の組み合わせで結構性格が強く出る感じがしますね^^

Re: No title

きたみんさんコメントありがとうございます。

> こんばんは♪
> ドルパでお話させて頂いた、きたみんといいます。
> ご挨拶が遅くなってしまい申し訳ございません。
いえいえ、拙いブログですが、コメント頂いただけでも嬉しいですよ。
きたみんさんもドルパお疲れ様でした。

> お菓子を背負ったチルノさんを思い出しつつ…
> (小さなかばんがフィットしている様子が可愛らしかったです♪)
> ブログを拝見させて頂きました。
あの時は色々あって、野戦仕様となってましたw
長期戦になるので、お菓子は欠かせませんw

> カメラの解説が非常に丁寧で解りやすかったです.゚+.(o´∀`o)゚+.゚!!
> 私も写真が好きで、カメラの話を友人とするのですが
> 人に説明を求められるとどうも上手く言葉にできず…(`-д-;)ゞ
> BECさんの記事を読んで、こういう風に説明すればいいのかと腑に落ちました。
ほめて頂きありがとうございます。
自分なりに判りやすくまとめてみましたが、自己満足になっていないかちょっと気になってましたが、
実際に感想を貰えると嬉しいです。

> 今後もイベント等でお会いする機会があるかと思いますが
> その際はどうぞよろしくお願いします♪
はい。
こちらこそ次の機会にはぜひよろしくお願いします。

Re: No title

あずちさんコメントありがとうございます。

> ドルパお疲れ様です。
> ドルパの後毎日寝落ちしてて
> 記事の作成が進まないあずちです。
私も似たようなものですよw
ようやく次から当日のレポが出来そうな感じですが、なかなか手が付きません;

> 幻想郷の住人は未成年とか関係ないので
> お酒はOKです。(´ー`A;)妖精だし
> 実はホテルで風呂上りにビールを飲んだときも、
> 隣にチルノが座ってましたよ。
お酒のお供してくれるチルノちゃんいいですね^^
チルノちゃんだけでおつまみなしで何杯でもいけそうw

> チルノ二人で話をするときは
> うちのチルノは⑨にしてるので
> ⑨でOKです。
了解です^^
お話する場合にはその様に書いてみますねw

あけおめ

明けましておめでとう御座います 
今年もよろしくお願いします  
なにか常にビールジョッキ持っていると 東方の原作者
神主を思い出しますわ

チルノ達にも着物や 巫女服考えておりましたが 気に入った物が
見つからず 今年は無しとなり チョット寂しい正月となりました

Re: あけおめ

かつーさんコメントありがとうございます。

> 明けましておめでとう御座います 
> 今年もよろしくお願いします  
> なにか常にビールジョッキ持っていると 東方の原作者
> 神主を思い出しますわ
明けましておめでとうございます^^
こちらこそよろしくお願いします
あの人もお酒好きですからね~
確かにビール片手に・・・のイメージですね

> チルノ達にも着物や 巫女服考えておりましたが 気に入った物が
> 見つからず 今年は無しとなり チョット寂しい正月となりました
あら;残念
ちなみにこの衣装は一昨年のものですよ。
もう一着欲しいかな~って思いますが、なかなかいいのが見つからないんですよね~・・・
プロフィール

BEC

Author:BEC
氷精の家へようこそ。
チルノをお迎えしてから1年半経過を期にブログをはじめてみました。
ドールを中心に趣味の事をあげていこうかと思っています。

楽しんでもらえれば幸いです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
適当に・・w
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクしたいので、リンクされましたらご連絡頂ければ幸いです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
