スポンサーサイト


イルミ撮影行ってきました。 その2

前回のドルパ記事より時間が空いてしまいましたが、
イルミネーション撮影の続きを書いていきたいと思いますね。

撮影会は多くの人が集まったので、前回の様に色々と絡めても面白いのですが。
なにぶん暗いので通常の撮影会の様に手軽に撮影とはいかず。
せっかくなので作品風に個別に撮影していました。
DSC08303.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
続きを読むからどーぞ
「家出少女?」
DSC08309.jpg
いちかに真宵のリュック背負わせたらなんか家出少女みたいになりましたw
DSC08316.jpg
いちか「わたし、これからどうなるのかな・・・」
いちかは元々チルノの補修用としてボディを購入して作ったのですが、
今のチルノボディと、いちかのボディとで保持力の違いが結構あるので補修用にするにはちょっと問題があるんですよね・・・
ドルパのときにかつーさんの所の大ちゃんのボディを触らせてもらったのですが、個体差というにはちょっと無理がありそうな感じでした。
恐らくベースボディとして出しているものと当初のチルノボディとでちょこっと仕様が変わったのかな?
少なくとも相当な緊急時でない限りは補修用になりえないわけで。
どうしようか悩み中・・・
・・・べ、別にいちかをレギュラー入りにするなんて言ってないんだからね!


「天からの贈り物 ver.2」
DSC08323.jpg
足元を照らすスポットライトを利用しての逆光撮影です。
クロスフィルターを利用して雪の結晶の様にしています。
ちなみにver.2としているのは去年同じ場所で似たようなポージングで撮影した事がある為です。
DSC02879.jpg
こちらがそうなのですが、この時はまだクロスフィルターを持っていない状態で、
更に当時、三脚が一本しかなかった為、神奈さんに三脚を使用した関係上手持ち撮影するしかなく
手振れ防止の為シャッタースピードも上げて撮影したのでちょっと全体的に暗いんですよね・・・
まあ、これはこれで雰囲気はありますが。

DSC08335.jpg
先程の構図で更にソフトフィルターも使用して撮影。
やはりソフトフィルターも絡めると更に雰囲気が出ますね・

で、同じ場所でチルノを絡めて撮影しようとすると・・・
DSC08339.jpg
こんなのしか思いつきません・・・w
日々精進・・・ですね;

DSC08356.jpg
チルノ「あ、もうお写真終わった?」
DSC08351.jpg
チルノ「じゃあ、こっちに来て一緒に見ようよ」
DSC08349.jpg
チルノ「綺麗ね~。でも遠くて届かないね・・」
DSC08366.jpg
チルノ「これからまた一年間、よろしくお願いね^^」
「はい。 こちらこそ^^」
なんてデートをしつつ・・・

DSC08382.jpg
最後は集合差写真でパシャリと。
手持ちの三脚の関係上、チルノ一体しか並べられませんでした・・・;


以上、イルミ撮影レポでした。
明日はドルショなのでまた楽しんでこようと思います^^


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

ピンク尽くしのいちかちゃん、何だかサンタに見えましたよ^^
その大きいリュックにはプレゼントがいっぱい詰まってるんだろうなぁってw

チルノのベースボディはMDD3ですが、初期型なので最新のMDD3とは仕様が少し違ってきてるのでしょうか。
うちのノーマルMDDボディよりは間接の保持力は段違いだとは思いますけどね^^

クロスやソフトフィルターを使用してのイルミ撮影も面白いですね~
両方とも持っていないので、こういう幻想的な写真を見ると欲しくなっちゃいます^^
チルノちゃんが万歳してる写真は、元気玉にしか見えませんw

家出゜娘いちかちゃん?

なんと この日のシュチューションはいちかちゃん家出でしたか...
と言う事は 家出娘の 弱味につけ込む大妖精と言う 
状態だったとは........萌える!!

まぁ 最近品薄でも スグ供給されてますし 破損しても大急処置で
しのげるかと.....

しかし アレだけ光源あっても 最後の写真が左端はステルスですか? 状態ですね(´・ω・`) 

No title

新都心ですね☆
そういえば地元から出ないので
BECさんの写真でこの冬初めてイルミネーションを見た
と気がつきました・・・!

ソフトフィルターを使った神奈さんのお写真と
チルノちゃんの後ろ姿がかわいいです!

Re: No title

でぃあずさんコメントありがとうございます。

> こんばんは~
>
> ピンク尽くしのいちかちゃん、何だかサンタに見えましたよ^^
> その大きいリュックにはプレゼントがいっぱい詰まってるんだろうなぁってw
こんなかわいいサンタなら大歓迎ですね。
ちなみにこのリュックの中には実はすくすくが入ってましたw

> チルノのベースボディはMDD3ですが、初期型なので最新のMDD3とは仕様が少し違ってきてるのでしょうか。
> うちのノーマルMDDボディよりは間接の保持力は段違いだとは思いますけどね^^
いちかのボディとして購入したベースボディの保持力が今のチルノより弱めなんですよね~・・・
まあ、初期MDDよりは遥かに保持力はいいのですが・・・

> クロスやソフトフィルターを使用してのイルミ撮影も面白いですね~
> 両方とも持っていないので、こういう幻想的な写真を見ると欲しくなっちゃいます^^
> チルノちゃんが万歳してる写真は、元気玉にしか見えませんw
クロスフィルターは場所を選びますが、ソフトフィルターならいい感じの写真が撮れますよ~^^
ぜひ検討を・・・w

Re: 家出゜娘いちかちゃん?

かつーさんコメントありがとうございます。

> なんと この日のシュチューションはいちかちゃん家出でしたか...
> と言う事は 家出娘の 弱味につけ込む大妖精と言う 
> 状態だったとは........萌える!!
あくまそう見えるだけであって、神奈さんの目はちゃんと届いてますよw
あまり過度な期待をするとまた締められますよ>大ちゃん

> まぁ 最近品薄でも スグ供給されてますし 破損しても大急処置で
> しのげるかと.....
オプションパーツ側の仕様は変わらない事を祈るのみですね・・・w

> しかし アレだけ光源あっても 最後の写真が左端はステルスですか? 状態ですね(´・ω・`) 
暗い中に黒い衣装ですからね・・
多分、シャッタスピードをもう少し下げてればちゃんと写ってたかもしれませんねw

Re: No title

スージーさんコメントありがとうございます。

> 新都心ですね☆
> そういえば地元から出ないので
> BECさんの写真でこの冬初めてイルミネーションを見た
> と気がつきました・・・!
あら、そうでしたか。
有名所とかはTVとかで特集やってたりする事はありますが、こういうこじんまりとしたイルミもいいものですよ^^

> ソフトフィルターを使った神奈さんのお写真と
> チルノちゃんの後ろ姿がかわいいです!
ありがとうございます。
イルミネーション見てる雰囲気が伝わるかな~と思い、後ろからとって見ましたが、いい感じに仕上がりました。
神奈さんも去年のリベンジができて満足です^^
プロフィール

BEC

Author:BEC
氷精の家へようこそ。
チルノをお迎えしてから1年半経過を期にブログをはじめてみました。
ドールを中心に趣味の事をあげていこうかと思っています。

楽しんでもらえれば幸いです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
適当に・・w
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクしたいので、リンクされましたらご連絡頂ければ幸いです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
