スポンサーサイト


雪中撮影いってきました

お久しぶりです。
土曜日は物凄い雪が降りましたね^^;
雪の中撮影を・・・と思ったのですが、外出た途端に目の前が雪で真っ白な状態だったので、
そっとドアを閉めましたよ・・・・

と、いう訳でその次の日の日曜日に撮影にいきました。
DSC08506.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
続きを読むからどーぞ
自宅のそばにある小さい公園です。
この写真を撮ったのが11時頃なので出発時間がかなり遅くなりましたね;

もうちょっと早く出たかったのですが、起きたのが遅かったのと、
起きてから寝てる間に録画していたTVを見てたりと・・・まあ、自業自得ですな;

さすがにここでの撮影は同じマンション内の住人に見られるので、ちょっと敬遠・・・
もう少し歩いて別の公園へ移動しました。



歩いて10分程度で到着。
DSC08508.jpg
さすがに時間が遅めだったので大分荒れてる感じですねw
まあ、これはこれで悪くはないかな。

早速うちの子を展開。
DSC08511.jpg
いちか「ん?あれ?お姉ちゃんは?」
「ん~・・・チルノの雪中撮影はあまりいい思い出がないから、いちかだけでもちょこっと撮って家に戻ろうかなと・・・」
いちか「じゃあ、今日は私だけなの?」
「そうなるねぇ・・」


いい思い出がないというのは実は、去年雪中撮影を慣行した事がありまして・・・
DSC03724.jpg
2013/1/14の成人の日、関東地方でかなりの どか雪が降りまして、実はこの日に撮影に行ったのですよ。

こことは違う公園で写真を撮ったのですが・・・
DSC03735.jpg

DSC03777.jpg

DSC03741.jpg

DSC03790.jpg
こんな感じでウィッグ、お気に入りのドレスもろともビショビショになって帰宅したのですよ。
その後はチルノの間接がガチガチになって、数時間腕動かす事もまともにできなかったり、
カメラのレンズに水滴が入り込んだりと、メンテに物凄い苦労したのですよ・・・
なので土曜日にあの雪の中での撮影は物凄い敬遠していたのですよ

DSC08527.jpg
いちか「ぁ、冷たい・・」
「いちかは雪初めてだったな。どうだい?」
DSC08530.jpg
いちか「(ふんふん・・・)」
「聞いてないな・・・」
DSC08534.jpg
チルノ「ふふ、楽しい?」
準備とかが大変なので、チルノ展開は本当に敬遠していたのですが、いちかの楽しそうな姿を撮ってたら、
気がついたらチルノ展開していましたよ・・w
DSC08545.jpg
チルノ「も~、私を出してくれないとかどういう要件かしら?」
「す、すみません・・・;」

DSC08553_2014021120521168d.jpg
チルノ「真っ白で綺麗ね~・・・」
いちか「(んふ~・・)」

と、この撮影をしている間に近所の子供が公園に遊びにきたり、
親子連れが遊びに来たりと撮影ができる様な状況ではなくなったので、いったん撤収する事に。

家路について自宅前に到着したのですが、微妙に満足ができなかったので、
自宅前の公園で撮影してみる事に・・w
DSC08557.jpg
いちか「わ~い」(ぼふ)
「服汚れるぞ~;」
DSC08558.jpg
いちか「つめたくて気持ちいい~」
なんだろう?ものすごいシュールだ・・
DSC08570.jpg
チルノ「うんしょ、うんしょ」
いちか「あ、なにしてるの~?」
DSC08586.jpg
チルノ「ふふ、雪だるま作ってるのよ」
いちか「ゆきだるま?」
DSC08597.jpg
チルノ「そうそう。こういう雪だまを二つ作って重ねるのよ」
いちか「ふ~ん・・・」

と、実はここで撮影者本人が寒さで限界の為、撤収しちゃいました。
きっとこの後可愛らしい雪だるまができた事でしょう。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

寒い中での撮影おつかれさまでした!
そして、この後、いちかちゃんとチルノちゃんが作った巨大雪だるまのお披露目回が・・・ないの!?
まぁ、ちょっと残念ですが、この後の二人の物語を想像してると何だか微笑ましくなっちゃいました^^

去年はトラウマになるほどの撮影だったのですね。
去年のチルノちゃんは見てるこっちまで寒さが伝わってくるような寒々しい雰囲気ですね(´・ω・`)
私も土曜日は無理をすれば撮影出来たかもですが、結局はおこたでぬくぬくには勝てなかったですw

No title

おおう、雪中撮影、いい感じですなぁ
雪の中に座り込んでるチルノちゃんといちかちゃんがめっさかわええ(^^)
二人でゆきだるまつくってるところもほほえましくていいですわ~
ゆきだるま、完成しなくて残念でしたね(^^;
ゆきだるま作るときは軍手使いましょう
それでだいぶ楽になりますよ(笑)

No title

なかよし姉妹で、ほんわかと、微笑ましくて
かわいいですね(*^^*)

後片付け、確かに大変ですけど、やめられ
ませんね♪

No title

土曜日は私も撮影したいとは思ったのですが、流石に吹雪いてたので断念w
あそこ迄来ると雨と変わりませんからねぇ~
その辺ちゃんと準備しないと大変な事になりそうですしね。
今後雪の撮影も考えて来年までには設備投資したいです。
まぁ、来年降るかは不明ですがw
小雨とかでも撮影できる様にはしたいと思っているので~( ´ ▽ ` )ノ

お二人ともとっても可愛いです♪
そしていつも髪の毛がサラサラと整って綺麗です☆

私もあの吹雪の中よりお天気も良い…翌日に撮影よかったと思いました(*^_^*)
雪で濡れて色々と後悔したので…

公園で遊んでる雰囲気がとても愛らしいです。私も生活感があるお写真撮ってみたいです♪優しい気持ちになるいいお写真です♪文章も実は好きです(笑)凄い大切になさってることが伝わるので☆ほくほくします。

あーいいなぁ

いいなー昼間撮影出来たんだぁ~
オイラは 雪かき~バイクパーツ取り付け~居酒屋で晩酌~
昼間は結構親子連れが遊んでいて 全然撮れそうも無かったです
故に深夜なのよ( TДT) 

いちかちゃんが楽しそうで何よりです
ウチはチルノとちゃんと遊んでくれる娘がまだいないです

大ちゃんは 手篭めにしようとするし 寒がりだし
フランちゃんは 破壊大帝だし ヒキコモリだし 

寒さに負けちゃ駄目です オイラは人の視線に負けますが.......... 

No title

雪の中、撮影お疲れ様です。

小さい子はかわいいですね。
無邪気に遊んでる感じがすごく良いです。
すごく癒されるな~ (*´∀`)アハハン♪

うちの方は土曜の朝は5cmほど積もってましたが
日曜の仕事帰りにはほとんど解けてました。

チルノちゃんはウィッグがグシャグシャにならないように
丁寧に包んでたので、すばやく出し入れは出来ませんね。
うちはボークスのドールバックで野撮行くので、
ドールを入れて隠すだけなら5秒かからないぐらいでほり込めます。
ベルトで止めても20秒もかからないです。

No title

雪だるまを作ってる姿が微笑ましい(*´Д`*)
いちかちゃんの雪へのダイブも何か子供らしくて可愛いw

防滴の機種じゃないと、降ってる雪への対策は面倒ですからね。結露対策だけはしましたが、自分も撮影中は降ってくる雪でしっかり濡れてましたw

Re: No title

> こんばんは~
でぃあずさんこんばんわ~
コメントありがとうございます。

> 寒い中での撮影おつかれさまでした!
> そして、この後、いちかちゃんとチルノちゃんが作った巨大雪だるまのお披露目回が・・・ないの!?
> まぁ、ちょっと残念ですが、この後の二人の物語を想像してると何だか微笑ましくなっちゃいました^^
実はこの雪だま2つは既にそこにあったのですよw
多分、前日位に誰かが作ってた雪だるまが崩れてたのかな?
写真撮った時には雪だるま作ろうとは全然思いつきませんでした

> 去年はトラウマになるほどの撮影だったのですね。
> 去年のチルノちゃんは見てるこっちまで寒さが伝わってくるような寒々しい雰囲気ですね(´・ω・`)
> 私も土曜日は無理をすれば撮影出来たかもですが、結局はおこたでぬくぬくには勝てなかったですw
去年は勢いで撮影しにいったのですが、現地に着いてから色々と準備不足に気が付きました・・。
少なくとも雨露をしのげる拠点を作るかしないとまともに撮影できませんね^^;
去年は写真撮影後ビニール被せてそのまま自宅へ歩いて向かいましたw

Re: No title

CERVEAUさん、コメントありがとうございます^^

> おおう、雪中撮影、いい感じですなぁ
> 雪の中に座り込んでるチルノちゃんといちかちゃんがめっさかわええ(^^)
> 二人でゆきだるまつくってるところもほほえましくていいですわ~
しんしんと雪の降りしきる中の撮影も素敵ですけど、
青空の下、遊んでいるシチュエーションもなかなかいい感じでした。
もうちょっと色々なシチュエーションで撮ってみたかったのですが、あまり思いつかず・・w
まだまだ勉強ですな;

> ゆきだるま、完成しなくて残念でしたね(^^;
> ゆきだるま作るときは軍手使いましょう
> それでだいぶ楽になりますよ(笑)
行く時には手袋してたのですが、撮影中についつい外してしまうんですよね~;
次の時には複数軍手用意してみますw

Re: No title

げるさん、コメントありがとうございます。
いらっしゃいませ~^^

> なかよし姉妹で、ほんわかと、微笑ましくて
> かわいいですね(*^^*)
いちかが生まれてからチルノがいいお姉さんになってますw
元々ドルパの影武者のつもりだったのですが、いつの間にか末っ子の位置付けになってますね^^;

> 後片付け、確かに大変ですけど、やめられ
> ませんね♪
ですね~^^
片付けの大変さ以上に楽しいのでやめられませんよw

Re: No title

sagakitさん、コメントありがとうございます。

> 土曜日は私も撮影したいとは思ったのですが、流石に吹雪いてたので断念w
> あそこ迄来ると雨と変わりませんからねぇ~
> その辺ちゃんと準備しないと大変な事になりそうですしね。
去年は実は半分勢いで、雪の降りしきる中突貫したのですが、
ドールバッグ内に雪が入り込んだり、降り積もる雪で衣装が濡れたりと思ったよりも大変でした^^;
拠点に出来る様な場所がある所をあらかじめ確認しておくか、簡易的な拠点に出来るアイテムがあるとかなり楽だと思います
あとは、ちょっとしたタオルもあるとよさげかもしれませんね。

> 今後雪の撮影も考えて来年までには設備投資したいです。
> まぁ、来年降るかは不明ですがw
> 小雨とかでも撮影できる様にはしたいと思っているので~( ´ ▽ ` )ノ
お~設備投資ですか^^
雨対策の装備が整えば撮影できるシチュエーションが増えて更に野外撮影が捗りそうですね^^
私も少しは考えないと・・・

Re: タイトルなし

あっちゃんさん、コメントありがとうございます。
いらっしゃいませ~

> お二人ともとっても可愛いです♪
> そしていつも髪の毛がサラサラと整って綺麗です☆
ロングは手入れが大変ですが、愛情こめれば応えてくれるものだと思いますね~^^
やっぱりさらさらと整ってる方が見栄えもいいし、娘達も喜んでくれると思うのですよ^^

> 私もあの吹雪の中よりお天気も良い…翌日に撮影よかったと思いました(*^_^*)
> 雪で濡れて色々と後悔したので…
雪の降ってる最中でしか撮れない写真もあると思うので、それはそれでいいと思うのですよ^^(それなりの覚悟は必要ですが・・)
去年はあの写真だけで終わってしまったので、雪の降ってない状況での撮影もいいな~と思って出かけてきました^^

> 公園で遊んでる雰囲気がとても愛らしいです。私も生活感があるお写真撮ってみたいです♪優しい気持ちになるいいお写真です♪文章も実は好きです(笑)凄い大切になさってることが伝わるので☆ほくほくします。
ありがとうございます。
一枚一枚シチュエーションとポージング、衣装を考えての撮影もいいのですが、
個人的にはこういう何気ない写真の方が撮っていて楽しいです^^
台詞は後付ですが、褒めてもらえると嬉しいです^^

Re: あーいいなぁ

かつーさん、コメントありがとうございます

> いいなー昼間撮影出来たんだぁ~
> オイラは 雪かき~バイクパーツ取り付け~居酒屋で晩酌~
> 昼間は結構親子連れが遊んでいて 全然撮れそうも無かったです
> 故に深夜なのよ( TДT) 
集合住宅が近くにあると、公園での撮影はしたくても出来ないときがありますよね^^;
今回、撮影中に子供が遊びに来たのですが、子供が2人だけ(どちらも女の子)なので、
後から来た人が見ると明らかに不審者でしかなく・・・w
恥ずかしさよりも、警察とかが駆けつける前に撤収した感じですw

> いちかちゃんが楽しそうで何よりです
> ウチはチルノとちゃんと遊んでくれる娘がまだいないです
>
> 大ちゃんは 手篭めにしようとするし 寒がりだし
> フランちゃんは 破壊大帝だし ヒキコモリだし 
>
> 寒さに負けちゃ駄目です オイラは人の視線に負けますが.......... 
確かににぎやかで楽しそうですが、チルノちゃんの位置付けが一番不憫な感じが・・w
これはもう一人チルノちゃんの味方になってくれる友達が必要ですねwきっと
人の視線は・・・慣れですねw

Re: No title

あずちさん、コメントありがとうございます。

> 雪の中、撮影お疲れ様です。
>
> 小さい子はかわいいですね。
> 無邪気に遊んでる感じがすごく良いです。
> すごく癒されるな~ (*´∀`)アハハン♪
やっぱり子供は無邪気で元気じゃないとw
癒しが提供できてなによりです^^

> うちの方は土曜の朝は5cmほど積もってましたが
> 日曜の仕事帰りにはほとんど解けてました。
西の方は積雪はあまりすごくはなかったみたいですね。
一日でぱっと溶けてしまうとちょっと寂しいですよね;

> チルノちゃんはウィッグがグシャグシャにならないように
> 丁寧に包んでたので、すばやく出し入れは出来ませんね。
> うちはボークスのドールバックで野撮行くので、
> ドールを入れて隠すだけなら5秒かからないぐらいでほり込めます。
> ベルトで止めても20秒もかからないです。
今の所、箱・ビニール・顔にもビニール ですからね^^;
視線を気にしないとしても、撮影環境はそうはいきませんからね・・・;
防水対策とかも考えないといけないとは思ってますw
後はどこまで梱包を妥協するか も・・・w

Re: No title

しきぶさん、コメントありがとうございます。
いらっしゃいませ

> 雪だるまを作ってる姿が微笑ましい(*´Д`*)
> いちかちゃんの雪へのダイブも何か子供らしくて可愛いw
大量の雪+いちかをみたら、気がついたら雪に埋め込んでましたw
雪だるまは基本ですからね~^^
子供を絡ませると癒しが三割り増しになりますよw

> 防滴の機種じゃないと、降ってる雪への対策は面倒ですからね。結露対策だけはしましたが、自分も撮影中は降ってくる雪でしっかり濡れてましたw
そうなんですよね~
雪って意外と濡れますよね。
シャッターボタンのあたりとか、ズームリングの隙間とかに雪解け水が入り込むと
だんだんとカメラのほうが気になってきますw
プロフィール

BEC

Author:BEC
氷精の家へようこそ。
チルノをお迎えしてから1年半経過を期にブログをはじめてみました。
ドールを中心に趣味の事をあげていこうかと思っています。

楽しんでもらえれば幸いです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
適当に・・w
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクしたいので、リンクされましたらご連絡頂ければ幸いです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
