スポンサーサイト


娘紹介1

さて、そろそろうちの子紹介に入りたいと思います。
とは言ってもそんなに大家族ではないですがw


まず最初に紹介すべきはうちのアイドル、チルノですね。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
チルノ「なんか恥ずかしいな~」
チラッ
DSC04639.jpg

ちょっ; いきなり
「恥ずかしからずに出ておいで~」


スッ、スタスタ・・・

ぽす

DSC04581.jpg

チルノ「初めまして。チルノです。書き込みしているブロガーの方、いつもBECさんがお世話になってます^^」


普通にちゃんとした挨拶できてるし・・・恥ずかしいのは嘘か (;゜д゜)
いきなりあざといな。
チルノ「^^」



と、いうわけで1年以上前の2012/5/26のドルパ27アフターにて
無事にお迎えできたMDDチルノです。

一応、DDそのものはチルノお迎えの数年前より存在は知っていたのですが、
ドール系ブログを見ても「こんな趣味があるのか~」程度にしか思ってませんでした。
しかしある日、ホビー系雑誌を立ち読みしていた所、DDチルノの紹介ページに目が留まって、
一目惚れしてしまいました。
この写真が紹介されていて、いつものチルノ服とは全然違くて、本当に妖精の服みたいだ!とか思っちゃいました^^
img_04.jpg
それからアフターまではドール系ブログの過去記事を漁って、
アフターイベント参加の際のイメージトレーニングをしたり、
ドルパでお迎えできた方のレビュー記事を確認してどんな感じなのかを想像したりと
チルノの事で頭がいっぱいな様な状況でした。
あと実物を見る為に、アキバ天すみへ何度か足を運んだりもしましたね・・・w
これでお迎え出来ていなかったらどうなっていたのかな~と振り返る度に思うのですが、全く想像付きませんね^^;

まあ、無事にお迎え出来た訳なのですが、お迎え当初は原作通りの元気いっぱいなお馬鹿キャラにしていく予定だったのですが、
現在は色々あってお淑やかなお嬢様キャラになってます。
ただ、基本おとなしいお嬢様ですが、時たま本来のチルノの悪戯心が目覚める事があるとかないとか?
チルノ「そんな事ないよ~?」


なんかものすごい簡単な紹介でしたが、今後ともよろしくお願いします。
チルノ「よろしくね」

DSC03631.jpg


せっかくなので、チルノの変化をダイジェストに流して生きたいと思います。
まずはチルノお迎えが可能となった際の記念写真。
DSC08804.jpg

グー手が手に入ってとりあえずにゃんこポーズを取らせてみたり
DSC08985.jpg

ウィッグ変えたり
DSC09003.jpg

夏に向けてキャミワンピに着替えたり
DSC00184.jpg

2012年のDDミスコンに参加してみたりした結果
DSC00324.jpg

DSC00350.jpg


段々とこの子へのイメージが変わっていったんですよね・・・
やはりミスコンへの参加が結構大きく影響した様な気がします。
DSC00432.jpg


2012/9/17のドルショにて今のウィッグに変更。
DSC00923.jpg


で、2012/12/2のアイドールにて「ロックオン」さんのMDD3用の首ジョイントをゲット!
これが正にサイキョーのアイテムでしたね。
デフォの首ジョイントの可動域の小ささが解消された為、見上げポーズや
DSC02579.jpg

頬杖をつけたりする事が出来るのであざとさがUPしました (´Д`;)ヾ
DSC02587.jpg


以上です。
お付き合い頂きましてありがとうございます。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

遅ればせながら遊びにやってきましたー!
って1枚目からチルノちゃんテラカワユス!(*´Д`)

最初のドルパから何という強運!?
これはもう、チルノちゃんをお迎えする運命だったのですね(*´ω`*)
これからも可愛いチルノちゃんの姿を期待しまくってますよーヽ(・∀・)ノ

あ、よかったらこちらかからもリンクさせちゃっていいですか?

むらまっはさんへ

> コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
>
> 遅ればせながら遊びにやってきましたー!
いらっしゃいませ~^^

> って1枚目からチルノちゃんテラカワユス!(*´Д`)
とある方のブログでこのような撮り方をしている方がいて参考にしちゃいました。
MDDっ子はこういう撮り方もありだと思いましたね。

> 最初のドルパから何という強運!?
> これはもう、チルノちゃんをお迎えする運命だったのですね(*´ω`*)
> これからも可愛いチルノちゃんの姿を期待しまくってますよーヽ(・∀・)ノ
あ、整理券171番はその時並んでた列の先頭からの番号なので、実際の並び順とは違いますよ。
アキバはギロチン方式ですが、この時店長が引いた番号は54番なので、実際は171-54で117番目。
今考えるとそこそこいい番号ですね。
それ以降クジでいい位置に来ることはなかったので、運命だったかもですね^^

> あ、よかったらこちらかからもリンクさせちゃっていいですか?
はい^^
ぜひ相互リンクお願いします。

No title

こんちは~

チルノちゃん可愛いな~
キリッとメイクなのにほんわかしてていいな

ミスコンというかウィッグが今のになってからだいぶお淑やかなお嬢様になってますね
はやり、ロングが効いているのでしょうかw

もはや、チルノちゃんがいない生活はありえないですね
お迎え前にイメージトレーニングとかまだ、限定っ子はお迎えしてない自分ですがやはり愛は深いのですねw

P.S.
そういえば、冬のドルパでドール達の手をつないでギネスに挑戦するみたいですよ
それに伴って参加料が無料になるとか正式な発表が楽しみです

No title

こんにちはー 
本日は雨で 何処にも出かけられませーん 
中途半端な時間に修理に出したバイク帰ってくるので
某にも行けなーい  

BECさんのチルノちゃんは おしとやかですねー うんうん
お姫さまのチルノちゃんと違って
ウチのチルノは~ 

これからも可愛い衣装期待しております

No title

お邪魔します~(´ω`)ノ

ドールに一目ぼれして欲しいと思っても、普通は簡単に買うこと自体ができないですから、かなり運が良かったんですねw
それにしても着実にあざとさが進んでますねw(褒め言葉ですよ)

あとこっちからもリンクさせてもらいました。
フリーと書いてないからちょっと悩んだけど、大丈夫ですよね・・・?

No title

ついにチルノちゃん出ましたね。
1枚目の写真すごくかわいいです。

うちのチルノとBECさんのチルノはしぐさがぜんぜん違うので、
何度かご一緒させていただいた時にファンになっちゃいました。

チルノちゃん完全にBECさんの色に染まってますね。
次回お会いできる日を楽しみにしています。

グラハムさんへ

> こんちは~
>
> チルノちゃん可愛いな~
> キリッとメイクなのにほんわかしてていいな
自分で言うのも何ですが、可愛いですよね~
なんというかキリッとメイクだからこそホンワカ雰囲気が映えてる感じがしますw

> ミスコンというかウィッグが今のになってからだいぶお淑やかなお嬢様になってますね
> はやり、ロングが効いているのでしょうかw
グラハムさんのいう通り、ロングが一番効いてると思います。
ドルショの会場にて今のウィッグを見つけた時には電撃が走りましたし、チルノが求めていたのかも知れないですねw

> もはや、チルノちゃんがいない生活はありえないですね
> お迎え前にイメージトレーニングとかまだ、限定っ子はお迎えしてない自分ですがやはり愛は深いのですねw
確かに生活の一部になっちゃってますねw
最初の衝撃が強すぎて、他の新しい子が発表されても入り込むスキがない位に愛が深いと思いますw

> P.S.
> そういえば、冬のドルパでドール達の手をつないでギネスに挑戦するみたいですよ
> それに伴って参加料が無料になるとか正式な発表が楽しみです
レジ会計前の行列に並んでいる時にみんなにアンケートとってましたよw
「こういう企画があって、参加しますか?持ってくるとしたら何人連れてきますか?」といった内容だったかな。
入場無料にしてみんなが持ち込んでってなるとものすごい事になりそうですね^^

かつーさんへ

> こんにちはー 
> 本日は雨で 何処にも出かけられませーん 
> 中途半端な時間に修理に出したバイク帰ってくるので
> 某にも行けなーい  
私も今日は出かけられませんでしたよ・・・
もう少し雨足が弱ければアキバ行きたかったな~

> BECさんのチルノちゃんは おしとやかですねー うんうん
> お姫さまのチルノちゃんと違って
> ウチのチルノは~ 
>
> これからも可愛い衣装期待しております
かつーさんのチルノは元気いっぱいで原作通りの可愛らしさがありますよ。
それこそ大ちゃんが毎回暴走する位にw

しきぶさんへ

> お邪魔します~(´ω`)ノ
いらっしゃいませ~^^

> ドールに一目ぼれして欲しいと思っても、普通は簡単に買うこと自体ができないですから、かなり運が良かったんですねw
> それにしても着実にあざとさが進んでますねw(褒め言葉ですよ)
褒め言葉ありがとうございますw
そうなんですよね~。あれ以降クジでいい番号引けていないので結構運がよかったと改めて思います。
浮気しないようにチルノが全力で阻止している可能性もありそうですがw

> あとこっちからもリンクさせてもらいました。
> フリーと書いてないからちょっと悩んだけど、大丈夫ですよね・・・?
全く問題ないです。
ありがとうございます。
そういえば、リンクフリーとか書いてなかったですね^^;
書いておきましたw

あずちさんへ

> ついにチルノちゃん出ましたね。
> 1枚目の写真すごくかわいいです。
ありがとうございます。
ある方のブログで見かけたポージングですが、すごい可愛かったので試してみましたw

> うちのチルノとBECさんのチルノはしぐさがぜんぜん違うので、
> 何度かご一緒させていただいた時にファンになっちゃいました。
ありがとうございます^^
ファンが出来てうちのチルノも喜んでますよw

> チルノちゃん完全にBECさんの色に染まってますね。
> 次回お会いできる日を楽しみにしています。
身も心も染まっておりますw(意味深)
次はドルパかな?こちらこそ楽しみにしています^^

No title

こんばんは~
ついに看板娘のチルノちゃん登場ですね!
物陰に隠れてるチルノちゃん可愛い(*´Д`*)
おじさんと一緒にアイス食べに行こうね^^

チルノちゃんの怒涛の1年半を興味深く見させてもらいました。
最初のオテンバな雰囲気から、どんどんと大人の女性に近づいていってるようにも見えます。
膝下まであるロングウィッグの影響が大きいかもですね。
私的には水色のセーラー服着てお澄まし顔のチルノちゃんにキュンときちゃいました(*´Д`*)
うちのチルノともまた遊んであげてください~

でぃあずさんへ

> こんばんは~
> ついに看板娘のチルノちゃん登場ですね!
いらっしゃいませ~
お待たせしましたw

> 物陰に隠れてるチルノちゃん可愛い(*´Д`*)
> おじさんと一緒にアイス食べに行こうね^^
この写真、かなりあざといですよね~w
アイスでつられそうな気がするので気をつけないと (´Д`;)ヾ

> チルノちゃんの怒涛の1年半を興味深く見させてもらいました。
> 最初のオテンバな雰囲気から、どんどんと大人の女性に近づいていってるようにも見えます。
結構削ったつもりだったのですが、結構多くなっちゃいましたw
チルノの成長が再確認できて、こちらも満足ですよw

> 膝下まであるロングウィッグの影響が大きいかもですね。
> 私的には水色のセーラー服着てお澄まし顔のチルノちゃんにキュンときちゃいました(*´Д`*)
> うちのチルノともまた遊んであげてください~
このセーラー服は結構お気に入りなんです。
こちらこそでぃあずさんのチルノちゃんにまた挨拶したいですw

No title

チルノちゃん最初はおてんばだったんですねー!
ダイジェスト楽しいです。
どんどん可愛くなっていきますね~
私的にはポニーテールも好きです。
ほんとアイス買ってあげたくなります(笑)

そして首のジョイントって
効果アリ!なんですね。

スージーさんへ

> チルノちゃん最初はおてんばだったんですねー!
> ダイジェスト楽しいです。
> どんどん可愛くなっていきますね~
> 私的にはポニーテールも好きです。
> ほんとアイス買ってあげたくなります(笑)
いらっしゃいませ~^^
そうですね、最初は原作通りのおてんば娘だったのですが、だんだんとおとなしくw
私もポニーテール大好きですよ^^
誰かお迎えしたらポニーテールっ子にしてみようかな~


> そして首のジョイントって
> 効果アリ!なんですね。
首ジョイントは見上げる事が出来るのも大きいですが、一番は小首を傾げる様なポーズが出来るので、それだけでも可愛さが増しますよ^^
プロフィール

BEC

Author:BEC
氷精の家へようこそ。
チルノをお迎えしてから1年半経過を期にブログをはじめてみました。
ドールを中心に趣味の事をあげていこうかと思っています。

楽しんでもらえれば幸いです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
適当に・・w
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクしたいので、リンクされましたらご連絡頂ければ幸いです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
