スポンサーサイト


京都ドルパ参加してきました(前日の様子)

3/9は京都ドルパでした。
私は本当は行くつもりはなかったのですが、
京都ドルパの限定品が私の好きなあの東方キャラが出るとの事で、
かなり無理をして京都に出向きました。

数日前から宿を取り、前日入りしての突貫ですよ~。


出発は3/8の朝7時過ぎ。
せっかく京都入りするのだから、天使の里に行こうという事で、
京都駅にてあずちさんと待ち合わせ。

10時半過ぎに京都駅に着いたのですが、色々とあり(主にこちらのミスですが)合流が11時過ぎ。
いったん軽くお昼を済ませてから里に行こうという話となったのですが、
さすが観光駅、お食事所が少なく、且つ高級そうなお店が多いという・・・。
結局地下街のファーストフード店にてお食事となりました。

昼食後はあずちさんの案内でJR嵯峨野線の嵯峨嵐山駅へ。
駅を出てちょっと歩くとお里の外堀に。
そこから裏道っぽい所を歩いていくと天使の里/霞中庵に。
この文字、'かちゅうあん'でいいのかな?
先程調べてようやく読み方が分かりましたよ^^;


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
続きを読むからどーぞ
受付を済ませ中に入ると、ヤンデレラさんと委員長のマスターさんと合流しました。
委員長のマスターさんとは初対面でしたが、正直私は初対面でかなりビビッておりましたw
本人曰く、以前よりは落ち着いた衣装らしいのですが、それでもまあなんというか素敵な衣装でしたね^^;
とても分かり易い服装ではあるかと思いました。

DSC08769.jpg
そのまま4Fへ向かったのですが、展開すると程なく可愛らしいチルノちゃんが隣に。
こちらのチルちゃんのオーナーさんのお名前を聞き忘れてしまいました;
かなり特徴的な人でしたが・・・^^;

DSC08772.jpg
委員長のマスターさんのむつみちゃんと。
あずちさんの所のブログで何度か見かけしていましたが、とても可愛らしいです^^

DSC08779.jpg
あずちさんの所のネリスさんと。
やはりDDと比べると子供みたいですね^^

ヤンデレラさんのグループの子達も
DSC08801.jpg
「風とみつ」のみつさんのくうちゃん(左)とヤンデレラさんの所の夜々ちゃん(右)


DSC08805.jpg
はねこさんの所のセイラさん(左)とヒトミちゃん(右)

写真では見えませんが、この時ヤンデレラ代行体がセイラさんの足元で踏まれてました。
他にもシケモクさんの所のななちゃんとかいたのですが、写真撮り忘れてしまいました;
かなり適当撮りしてるなぁ・・・;


この後、あずちさんの誘いもありお外へ。
MDDスタンドは1つしかない事もあり、いちかはお留守番してもらいました。
DSC08828.jpg
チルノ「年季の入ってる柱だね~」
「これだけでも絵になる感じだね」
DSC08829.jpg
チルノ「ねぇねぇ、こんなポーズはどうかな?」
DSC08833.jpg
チルノ「この岩、コケがいっぱい生えてる。近くに川も流れてるし雰囲気いいねぇ」
DSC08858.jpg
とまあ、こんな感じで色々と撮影しましたが、季節がまだ冬という事もあり、
お花とかは全然ありませんでしたね^^;
あと、一番悔やまれたのがレフ板を忘れてしまった事でしょうか・・・
なかなかうまい具合に撮れずに、ちょこっと心残りができてしまったかなぁ。

DSC08887.jpg
一通り撮影後は再度4階へ。
窓が綺麗に手入れされていたので、久しぶりに写りこみ撮影してみましたw

DSC08880.jpg
お留守番していたいちかはネリスさんとお話中。
DSC08910.jpg
いちか「あのね。それでね・・・」
チルノ「Zzz・・・」
チルノは長旅で疲れてしまった様です。

この日の天使の里は京都ドルパの前夜祭の為、程なく撤収時間となりました。
撤収後はしばらく里の門前でだべったり、先に撤収していたヤンデレラさんがいったん戻ってきたので、
明日のドルパの支援のお願いをしたりして、
ちょっと小雨がぱらついてきたので、いったん京都駅に戻る事に。
京都駅ではあずちさんと少しおしゃべりし、18時過ぎに解散となりました。

私は京都駅から竹田駅へ。
本日の宿へ向かいました。
予約した宿は竹田駅から歩いて30分近く。
途中のコンビニで夕飯と明日の朝食を調達し、ヘロヘロになりながらどうにか到着しました。
DSC08911.jpg
こちらが今回泊まるお部屋。
4畳半のこじんまりした部屋ですが、畳のにおいのするなかなかいい感じのお部屋です。

DSC08915.jpg
チルノ「じゃあ、明日に備えて早く寝ましょ^^」
「チルノさん、気が早いですな・・w」
DSC08922.jpg
チルノ「こういう時は早く寝た方がいいのよ。今日一日大変だったし、明日も長時間並んだりするんでしょ?」
「まあ、明日が本番だからねぇ・・・」
チルノ「だったら、ちゃんと寝ないと^^ おやすみ~」

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はぁはぁ(´Д`;)

こんにちは かつーの主人大妖精です♪
チルノちゃんといちかちゃん 一緒に京都とか 羨ましいです
かつーは 以前新幹線に乗って 熱海に行く筈が 名古屋まで直行の新幹線に乗ってしまって ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル したそーで
それ以来 新幹線怖いらしいとか.......ヘタレめっ 
4畳半で.........早く寝ましょ.......明日が本番だからね.....ぐはぁっ....
なんて うらやまハレンチな...... 
次回は必ず 神奈お姉さま乗り越えて その頂に到達いたしますわーーーーーー

?? 大ちゃん 何してるの?
(大妖精) かつー おすわり!!
ワン!! しゅったっ 
それではー ごきげんよう

No title

お疲れ様です。
/ 委員長のマスターさんとは初対面でしたが、正直私は初対面でかなりビビッておりましたw
BECさんも人間が小さいなあw 
もっとおおらかな目で見てあげないと、
委員長のマスターさんはやさしい人なのでご心配なく(*´∀`)アハハン♪

1Fの撮影スペースは人が多かったですが、
4Fは人が多くなくてよかったです。
チルノちゃんのオーナさんは、詩音さんです。
うちにコメント付けてくださいました。

それと悲しいお知らせが、
うちの子はネリスではなく、サクヤ隊長ですw
ドルパでネリスと並べて姉妹みたいにしようかと思ったのですが、
急遽、青子さんと交代しました。
まんまと罠にはまってしまったようですね。
はめたのは私ですが (・∀・)ニヤニヤ

Re: はぁはぁ(´Д`;)

おわ、大ちゃんが出てきたw
いらっしゃいませ~

> こんにちは かつーの主人大妖精です♪
> チルノちゃんといちかちゃん 一緒に京都とか 羨ましいです
> かつーは 以前新幹線に乗って 熱海に行く筈が 名古屋まで直行の新幹線に乗ってしまって ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル したそーで
> それ以来 新幹線怖いらしいとか.......ヘタレめっ 
新幹線はこだま、ひかりとか、どれも早そうな名前で分かりにくいですよね^^;
私も時々どっちがどっちが判らなくなるので、新幹線使う時には念のため調べてから行きますよ。

> 4畳半で.........早く寝ましょ.......明日が本番だからね.....ぐはぁっ....
> なんて うらやまハレンチな...... 
> 次回は必ず 神奈お姉さま乗り越えて その頂に到達いたしますわーーーーーー
残念ながら、今回もう一山築かれる予定です。
頑張ってくださいな \(^-^)/

> ?? 大ちゃん 何してるの?
> (大妖精) かつー おすわり!!
> ワン!! しゅったっ 
> それではー ごきげんよう
かつーさんへの躾が段々と完璧になっていく・・・・(;゜д゜)

Re: No title

あずちさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> お疲れ様です。
あずちさんもドルパ参加お疲れ様でした^^

> / 委員長のマスターさんとは初対面でしたが、正直私は初対面でかなりビビッておりましたw
> BECさんも人間が小さいなあw 
> もっとおおらかな目で見てあげないと、
> 委員長のマスターさんはやさしい人なのでご心配なく(*´∀`)アハハン♪
人見知り+かなりのビビリ性も相まって、最初はカチカチでしたよ (´・ω・`)
もうちょっとこの性格をどうにかしたい所ですけどね^^;

> 1Fの撮影スペースは人が多かったですが、
> 4Fは人が多くなくてよかったです。
> チルノちゃんのオーナさんは、詩音さんです。
> うちにコメント付けてくださいました。
そういえば、4Fメインにしか行ってなかった様な・・
ケーキも食べてみたかったけど、激混みでしたね^^;
入れなかった人に返金する対応もあったみたいですし
詩音さんですか。
今度お会いした時には改めて挨拶しようかと思います。

> それと悲しいお知らせが、
> うちの子はネリスではなく、サクヤ隊長ですw
> ドルパでネリスと並べて姉妹みたいにしようかと思ったのですが、
> 急遽、青子さんと交代しました。
> まんまと罠にはまってしまったようですね。
> はめたのは私ですが (・∀・)ニヤニヤ
ぜんぜん気がつきませんでした~;
そういえば改めてみると、当日のネリスさんと髪型が違いますね。
自分への戒めの為、記事はこのままにしておこう・・・
プロフィール

BEC

Author:BEC
氷精の家へようこそ。
チルノをお迎えしてから1年半経過を期にブログをはじめてみました。
ドールを中心に趣味の事をあげていこうかと思っています。

楽しんでもらえれば幸いです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
適当に・・w
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクしたいので、リンクされましたらご連絡頂ければ幸いです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
