スポンサーサイト


京都ドルパ参加してきました(当日の様子)

さて、忘れない内にドルパレポ書いていこうと思います。
前日は旅館のWifi機能を使ってPSO2に入ってメンバーに挨拶しつつ、11時過ぎに就寝。
当然チルノと添い寝でw
起きたのは5時半過ぎでした。
朝ごはんのカップ麺とおにぎりを食べつつ荷造り、
6時半に聖闘士星矢Ωを見ていた所、グラハムさんから現地に到着してしまったメールが到着。
早いな~と思いつつ、私はしっかり星矢を見終えてから出発しました。

現地到着は7:20前後だったでしょうか。
グラハムさんとあずちさん、初めてお会いするグラハムさんのお友達のN-EXさんに挨拶しつつ、
8時過ぎに運命の限定列の抽選が開始・・・

さて、抽選の結果は・・・・?

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
続きを読むからどーぞ

DSC08979.jpg
ご覧の通りです・・・
(当日はクジ引くので手一杯だったので、後日写真撮りました)
1回目⇒2662
2回目⇒2396
3回目⇒893
4回目⇒2247

3回目で3桁でしたが、グラハムさん情報だと800番台で妖夢お迎えが微妙という話が・・・

「ああ、今日はお迎え無理かな~」と意気消沈していた所、ヤンデレラさんからメールが・・・


「クジ引いて158番引いたんですけど、必要ですか?」

!!!!!

当日のビンゴ前のシゲ社長の発言ではありませんが、1m位飛び上がりそうでしたw
お願いしますと返信し、ヤンデレラさんの所へ。
「Lizさんとの抱き合わせになりますが、いいですか?」と、ヤンデレラさん。
いや、全然、まったく問題ないです!支援してもらっただけで感無量でしたよ^^
相談の結果、Lizさんが纏めて購入頂ける事に。

なので私は一般列のグラハムさん達の所へ。
私は特に回る予定のディーラーはなく、N-EXさんも初ドルパとの事で、
卓確保後は3人で一緒に回ろうという話に。
グラハムさんが有料卓確保の列に並んでる間、ちょっと撮影に・・・
DSC08932.jpg
今回の限定品のイリヤ~。
純粋に子供っぽい可愛さなのですが、個人的にはチルノのように+aの表情(チルノの場合は勝気な、何か企んでる様な表情)が欲しいかな~と思ってました。
うちのチルノと一緒にすると、見えない所でチルノが虐めそうなのであまり狙っていませんでした。
DSC08937.jpg
限定品の妖夢。
やはり格好良いです。
というか結局、半霊はついてきませんでしたね・・
DSC08939.jpg
DSC08941.jpg
本日のワンオフっ子達。

と、ここまで撮った所でなんとグラハムさんとN-EXさんとはぐれてしまいました・・・^^;
有料卓受付の辺りを探しても見かけなかったので、もうディーラー回ってるのかな~と思い、
グラハムさん達の人影を探しながらディーラー周りを開始。

妖夢お迎えの費用もある為、あまりお金は使えないな~と思いながら回っていた所、
ディーラー卓の一番角っこにドルパでいつも長蛇の列ができている版権物を多く扱っている「GINGER TEA」さんを発見!
しかも列は出来ていない上に在庫が全部ある・・・ (;゜д゜)

こんなチャンスはめったにないと思い、早速物色w
その中で目に付いたのは「初音ミク 雪ミク2014」の衣装でした。
これならあまりミクっぽくないし、何よりも雪をイメージした衣装はチルノにピッタリ。
ただお値段があまり可愛くないので、商品を持ちながら長考・・・
結局、購入しちゃいました。

途中、グラハムさんより有料卓確保の連絡があったので、卓に向かう事にしました。
あずちさんとも合流し、卓展開、早速お着替え。
DSC08945.jpg
DD向けの衣装ですが、あまり違和感はないかな。
ヒールでないとケープが地面に擦れますが・・・w

卓に着いてからしばらくするとLizさんから商品受け取りの連絡が。
Lizさんも無事にイリヤお迎えが出来たみたいです。おめでとうございます。
ただ、158でも制服には手が届かなかったようです。
アフターでの健勝をお祈りしてます。

受け取り後、早速妖夢を展開。
人前で裸からの着せつけはしたことがなかったので、ちょっと恥ずかしかったですが・・・ (/ω\)
DSC08946.jpg
DSC08954.jpg
展開するだけでも結構大変だったので、あまりいいポーズが出来ませんでした・・・

妖夢展開が出来、ようやく心が軽くなり(荷物は増えましたが)卓周りを開始。
DSC08952.jpg
同じ卓のN-EXさんの娘さん。
お名前はまんまモモちゃんなのかな?
かなり妖夢を気にされていた様子なので、きっとアフター後に妖夢が増えている事でしょうw

DSC08948.jpg
同じ卓のあずちさんの(今度こそ)ネリスさん(左)と青子さん(右)
そして卓に遊びにきていたかっちんさんのネコちゃん(中央)
あずちさんの子達がお供に見える・・・w

DSC08974.jpg
グラハムさんの所のアルちゃん。
本日はフィール、サブレナさんも着ていたのですが、撮った中に入ってなかったです;
ごめんなさい (;´д⊂)


そして、せっかく西の方に来たので、あまり会えない人にご挨拶を。
DSC08960.jpg
秋野こおろぎさんの所に遊びに行きました。
DSC08961.jpg
お会いするのが今回で2回目なので、私があまり顔を覚えておらず右往左往しておりました・・w
(真ん中の伏見いなりちゃんもこおろぎさんの子です)
DSC08962.jpg
私がねんどろいどにはまっていた時にこおろぎさんのねんどろいどブログに何度か遊びに行って、
ちょこちょこ書き込みしていたのですが、
ドール系ブログになってからはあまり寄らなくなってしまって・・・
チルノお迎えしてMixi始めて、またブログへ遊びに行くようになったんですよね。
これもチルノのおかげ、ですね^^


ここまでで14時前後・・・
京都ドルパは15時までなので、14:15~ビンゴが開始されるので、あとちょっとしか時間がないので、
この後は自分の卓に戻りました。
他にも挨拶したい方とかいたのですが、全然時間がなかったです;
DSC08971.jpg
最後に雪ミクの帽子を被った妖夢で。
やっぱりカッコいい路線ですよね・・・w


以上、3/9の京都ドルパレポでした。
前日、当日とお世話になった方、色々とありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

うひっ新たなる刺客

京都ドルパ おつかれさまでーす 
なんと 妖夢ゲットとは(´▽`*)アハハ やるもんですな

せっかく大ちゃんは真剣白羽鳥マスターしても 
二対一に一人は二刀流ですから どーすんだか? 
(大妖精)きっと コンニャクが切れないとか弱点があるはず!!
........それルパン三世に出てくる五右衛門の斬鉄剣の弱点だぞ

(大妖精)ぐぬぬっ シルバーチャリォッツ!!
大ちゃんスタンドは使えないでしょ 
(大妖精) とにかく 迷いを断ち切る剣は 無効です 迷いなんてありません 直球です もふもふしたい ハムハムしたいんです!!

迷ってよ 躊躇してよーーーー大ちゃん!!

(大妖精)...............ジロり(怒)
.........わんわん きゅーん きゅーん ブルブルブル
大ちゃんと仲良くしてあげて下さい お願いします

No title

お疲れ様です。
卓の写真撮ってからディーラ回り行けばよかったですね。
せっかく雪ミクverのチルノ見せていただいたのに
帰って見たら1枚も撮って無かったです。

(今度こそ)ネリスです。ウィッグは前日サクヤ隊長が付けていた物です。
まさか、自分の卓に知り合いが来てくれるとは、ありがたい事です。
さすが関西のイベントですね。

BECさんの妖夢さんも某のスタッフの方が写真撮って行きましたが
どっかに出るのか、それともお蔵入りかどっちでしょうね。
それと、かつーさんとこの大ちゃんはピンチどころか
一瞬で3回休みぐらい行きそうですね。
ご愁傷様です。

Re: うひっ新たなる刺客

かつーさんこんばんわ。
コメントありがとうございます。

> 京都ドルパ おつかれさまでーす 
> なんと 妖夢ゲットとは(´▽`*)アハハ やるもんですな
支援いただき、どうにかお迎えとなりました。
感謝です^^

> せっかく大ちゃんは真剣白羽鳥マスターしても 
> 二対一に一人は二刀流ですから どーすんだか? 
> (大妖精)きっと コンニャクが切れないとか弱点があるはず!!
> ........それルパン三世に出てくる五右衛門の斬鉄剣の弱点だぞ
>
> (大妖精)ぐぬぬっ シルバーチャリォッツ!!
> 大ちゃんスタンドは使えないでしょ 
> (大妖精) とにかく 迷いを断ち切る剣は 無効です 迷いなんてありません 直球です もふもふしたい ハムハムしたいんです!!
>
> 迷ってよ 躊躇してよーーーー大ちゃん!!
>
> (大妖精)...............ジロり(怒)
> .........わんわん きゅーん きゅーん ブルブルブル
> 大ちゃんと仲良くしてあげて下さい お願いします
大ちゃんもなんだか妖精以上の何かになりつつありますね・・・^^;
神奈さんと妖夢で文字通りに可愛がってくれるでしょうから安心して大丈夫ですよ (*'-')

Re: No title

あずちさんこんばんわ。
コメントありがとうございます。

> お疲れ様です。
> 卓の写真撮ってからディーラ回り行けばよかったですね。
> せっかく雪ミクverのチルノ見せていただいたのに
> 帰って見たら1枚も撮って無かったです。
今回のドルパは開催時間が短かったので、仕方ないですよ^^;
雪ミクチルノは今度のドルパにも連れて行こうかなw

> (今度こそ)ネリスです。ウィッグは前日サクヤ隊長が付けていた物です。
> まさか、自分の卓に知り合いが来てくれるとは、ありがたい事です。
> さすが関西のイベントですね。
西の人は結構アクティブな人が多いようなw
今回は挨拶回りがなかなか出来なかったので、私にとってもある意味ありがたかったですよ^^

> BECさんの妖夢さんも某のスタッフの方が写真撮って行きましたが
> どっかに出るのか、それともお蔵入りかどっちでしょうね。
> それと、かつーさんとこの大ちゃんはピンチどころか
> 一瞬で3回休みぐらい行きそうですね。
> ご愁傷様です。
結構他の人も展開してたみたいですし、とりあえず展開だけしていた私の妖夢よりもいいモデルの子はいそうですね^^;
お蔵いりかなぁ~w
妖夢はほぼ幽霊専門だし、きっと大丈夫じゃないかな?きっと・・・w
プロフィール

BEC

Author:BEC
氷精の家へようこそ。
チルノをお迎えしてから1年半経過を期にブログをはじめてみました。
ドールを中心に趣味の事をあげていこうかと思っています。

楽しんでもらえれば幸いです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
適当に・・w
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクしたいので、リンクされましたらご連絡頂ければ幸いです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
