スポンサーサイト


HTドルパ京都アフター参加してきました。

さて、昨日2/29はHTドルパ京都アフターでした。
並んでる時の写真はないですが、当日の軽いレポと戦利品の紹介をしますね。

いつものお仕事と同じ位の時間に起きて食事を済ませて出発。
大体アフターには、意味もなくチルノを連れて行ったりするのですが、今回は・・・
DSC09080.jpg
チルノ「頑張ってきてね~^^ 私はお菓子の処理で忙しいから (`・ω・´)=3」
長期戦の予感がしたので今回は連れて行きませんでした。

写真のお菓子は前日、28日のアキバにてUFOキャッチャーにてゲットしたものです。
100円で3回挑戦でき、7本程ゲットできましたので、多分黒字になったと思いますw
・・・この子は全部食べる気なのか?

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
続きを読むからどーぞ
当日は7時過ぎに家を出て電車で揺られてアキバへ。
7:50前後に着いたのですが、この時点ではまだ通常よりも人が少ないかな?程度でした。
DSC09084.jpg
列に並び、整理券を受け取ると丁度90番。
整理券配布は8:00~8:30の間なのですが、その30分間にものすごい列が伸びていき、
最終的には515人もの人が並んだみたいです。

さてアキバでは、先頭の人から先程の整理券を1番から順に渡していき、最終的に店長が先頭を決めるくじを引くギロチン方式。
8:30が過ぎ、いよいよ先頭の番号の抽選。その結果は
384!
384から最後尾まで131、そこから90番目なので私は221番目ですね。
位置的には、限定品を本気で狙う場合にはちょっと期待できない状況ですが、
しかし今回は既に目的の妖夢はお迎えできているので、かなり気持ち楽に参加できました^^

限定品はプリヤ、プリヤの制服セットが早々に完売。
しかし、その他の限定品については最後まで回っても終了コールはなかったです。
特に妖夢に関してはこちらに回ってきた時点でかなりの数のチケットが余っていたので、
多分30日でもお留守番の子がいるんじゃないでしょうか。

プリヤ終了コール後は予想通りかなり人が掃けましたが、私の目的は限定品ではないので、
そのまま開店まで並び、お店の中へ・・・

さて、その結果は・・・
DSC09090.jpg
妖夢「で、私が紹介するのですか?」
「チルノはお菓子に夢中だから出てこれなくてね・・。よろしく頼むよ^^」
妖夢「ふふ、判りましたよ。私にお任せください」

DSC09095.jpg
妖夢「まずはきらめきセーラーセットですね。サイズが小さいのであの子用ですね?^^」
「そそ。写真見た時からチルノに似合うとずっと思ってたから、個人的には今回のアフターの一番の目的だね。」

DSC09097.jpg
妖夢「次は・・・あら?こちらも同じセーラー服ですか?」
「チルノとお揃いの制服でなんかそろえてみたくなっちゃってw 神奈さんだと袖が余っちゃうから妖夢にかな?」
妖夢「あら、ありがとうございます^^」

DSC09098.jpg
妖夢「次は・・ロリポップグリーンドレスですか?なかなか可愛い衣装ですが、どなたにでしょうか?」
「チルノに似合うと思って購入したんだけど、着せてみないとちょっと判らないんだよね・・」
「神奈さん・・・は一度着せて反応を楽しみたいけど、多分妖夢と兼用になりそうかな。」

DSC09102.jpg
妖夢「これで終了ですね。いつの間にかすくすくがいっぱい集まってきましたね・・・」
すくすく達「きゅむきゅむ」

DSC09104.jpg
妖夢「あら?まだ何かあるみたいですね。結構大きいですが・・・」

DSC09106.jpg
神奈「む?こいつは・・・なんかレアなにおいがするぞ」
妖夢「あら、神奈さんどうしたんですか?」
がさがさ・・・

DSC09109.jpg
神奈「やはりゲームで見るあの鳥だな。こいつはバレンタイン仕様のやつか・・・」
妖夢「えっと、たしか ま○さんでしたっけ?」
神奈「間違ってはいないが、正確にはラッピーだな。バレンタイン仕様のこいつは'ラブ・ラッピー'というらしい」

DSC09111.jpg
神奈「こ、こいつをどこで?」
「アフター後アキバ散策してたら見つけたのよ。ちょっと前から探してたけど、ようやく見つけたよ~^^」
神奈「でかした!早速焼いて食わないと・・ (*´Д`*)」
妖夢「食用なのですか??」
「い、いや、食べられないから!^^;」

ちなみにこのアイテムはPSO2のSEGAクジでラストラッキー賞のアイテムです。
なぜかこのクジを扱ってる所が少なめ且つ、人気のようなのでもう扱ってる所は少ないかもしれないですね・・・;

以上、意外な掘り出し物もあったアフターレポでした^^

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

アフター参戦お疲れ様でした^^
515人も並ぶとは流石はアキバですね。
地方とはスケールが違いすぎます^^;

クジ番は残念でしたがお目当ての制服がMDDとDDの両サイズとも買えて良かったですね( ・∀・)
ロリポップドレスはチルノちゃんが着るとロングドレス的になるのでしょうか。
お披露目が楽しみです(*´∀`*)

そして、ラッピーのぬいぐるみゲットおめでとうございます!
ピンクはラストワンラッキーで特別色なんですね。
しかし、BECさん宅にはすくすくが大量繁殖してますな~w

お願いだ

BECさん こんばんわー
アフターだったんですね...... 全くいつもノーチェックです
まぁオイラは妖夢お迎えは 考えてなかったので....

妖夢さん なにげに丸くなってきています? 
そーでないと......
あっそれはそーと SELEN’Sさんの撮影会あるみたいですね.......
うん その日は 夜勤明け(´・ω・`)......行けないかなぁ

No title

お疲れ様です。
私もいろんなイベントに行きますが、
秋葉のDDフェスに並んだときが一番しんどかったです。
BECさんもかなりお疲れかなとは思いますが
きらめきセーラーセットMDD用買えたんですね。
ドルパの時も、神戸SRでもなくなるのは早かったみたいですよ。

妖夢は5体残ってました。
1体は私らで買って、もう1体別の人がお迎えしました。
この後、グラハムさんから名古屋で妖夢余ってるから
郵送するよってメールが届きました。
結局うちには妖夢のヘッドが二つあります三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪
BECさんも欲しいもの買えたようでよかったです。

Re: No title

でぃあずさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんは~
>
> アフター参戦お疲れ様でした^^
> 515人も並ぶとは流石はアキバですね。
> 地方とはスケールが違いすぎます^^;
最近、段々と増えてきた感じがしますね^^;
明らかにドールとか興味なさそうな転売屋と思われる人もいたりと、なかなかカオスになりつつあります。

> クジ番は残念でしたがお目当ての制服がMDDとDDの両サイズとも買えて良かったですね( ・∀・)
> ロリポップドレスはチルノちゃんが着るとロングドレス的になるのでしょうか。
> お披露目が楽しみです(*´∀`*)
MDD服は基本余るのですが、制服系だと売り切れる率が上がるので購入できてよかったです。
ロリポップは想像の通りロングドレスになると思いますね。
早く着せたいです;

> そして、ラッピーのぬいぐるみゲットおめでとうございます!
> ピンクはラストワンラッキーで特別色なんですね。
> しかし、BECさん宅にはすくすくが大量繁殖してますな~w
アキバで5000程で単品で売ってました^^
見つけた時はちょっと声上げそうになりましたよ。
普通のラッピーはB賞の景品ですよ。
ラストラッキーは出そうと思って出る物ではないので、結構レアな部類かもですね
年に2回二匹ずつ増えていくので、結構な数になってます
そろそろすくすく妖夢でないかなと期待しているのですが・・・w

Re: お願いだ

かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ~

> BECさん こんばんわー
> アフターだったんですね...... 全くいつもノーチェックです
> まぁオイラは妖夢お迎えは 考えてなかったので....
制服とか可愛らしかったですが、今回はあまり食指に触れなかったのかな。
今回は人がかなりいましたので、参加したら結構疲れたかもしれないですね;

> 妖夢さん なにげに丸くなってきています? 
> そーでないと......
妖夢さんはいい子ですよ~?
ただ、正義感が強すぎて突っ走る事が多い感じですがw

> あっそれはそーと SELEN’Sさんの撮影会あるみたいですね.......
> うん その日は 夜勤明け(´・ω・`)......行けないかなぁ
情報有難うございます。
来週の土日ですね・・
どうしようかなぁ

Re: No title

あずちさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> お疲れ様です。
> 私もいろんなイベントに行きますが、
> 秋葉のDDフェスに並んだときが一番しんどかったです。
DDフェスはアキバとWEBでしか商品の扱いがないですから、大人数になる傾向がありますね~;
中に入るのに時間がかかり、レジ生産でも時間がかかりで結構疲れますよね^^;

> BECさんもかなりお疲れかなとは思いますが
> きらめきセーラーセットMDD用買えたんですね。
> ドルパの時も、神戸SRでもなくなるのは早かったみたいですよ。
中に入った時点ではチケットは十分にあったので、余裕を持って買えました。
他では無くなるのは早かったですか。
やはりMDDの制服は結構人気が出る傾向があるみたいですね^^;

> 妖夢は5体残ってました。
> 1体は私らで買って、もう1体別の人がお迎えしました。
> この後、グラハムさんから名古屋で妖夢余ってるから
> 郵送するよってメールが届きました。
> 結局うちには妖夢のヘッドが二つあります三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪
> BECさんも欲しいもの買えたようでよかったです。
そんなに妖夢ヘッドお迎えされたのですね^^;
どんな妖夢が出来上がるのかたのしみにしてます

No title

 携帯メールにも書いたのですが、自分は神番を引けた為
お目当ての妖夢他支援のセーラー服を買えてまずはフルサクセスとなりました。
プリヤも気にはなっていたんですが、流石に予算の都合で止めましたね^^;
振袖も買える位置でしたが、デザインが自分的にアレなんでこれもスルーです。

 そうなると次の5月限定をお迎え出来るかが気になっていたのですが、
(運を使い切っちゃった感があるからね)
スルーしてもいい物だったので安心しましたよ

Re: No title

柾木天地さんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

>  携帯メールにも書いたのですが、自分は神番を引けた為
> お目当ての妖夢他支援のセーラー服を買えてまずはフルサクセスとなりました。
> プリヤも気にはなっていたんですが、流石に予算の都合で止めましたね^^;
> 振袖も買える位置でしたが、デザインが自分的にアレなんでこれもスルーです。
アフター大成功収めたみたいで羨ましいです^^
振袖は確かにちょっと着崩してしまっている所が人によっては好みが分かれそうですね^^;

>  そうなると次の5月限定をお迎え出来るかが気になっていたのですが、
> (運を使い切っちゃった感があるからね)
> スルーしてもいい物だったので安心しましたよ
きっと天地さんなら5月のアフターも良番引けますよ^^
5月の限定品のアイテムが発表されましたが、気になるものはあったのでしょうか
プロフィール

BEC

Author:BEC
氷精の家へようこそ。
チルノをお迎えしてから1年半経過を期にブログをはじめてみました。
ドールを中心に趣味の事をあげていこうかと思っています。

楽しんでもらえれば幸いです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
適当に・・w
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクしたいので、リンクされましたらご連絡頂ければ幸いです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
