スポンサーサイト


PSO2クジの戦果報告。

4/19はDD集合撮影会に参加してきました。
テーマは「制服」との事で結構の数の娘達&様々な制服姿を見ることができました。
てっきりこの前のドルパで発売されたきらめきセーラー服がいっぱいになるのかなぁと思ったら、ぜんぜんそんな事はなかったですね^^
DSC09256.jpg

さて、今回のテーマはその時の様子ではなく、丁度1ヶ月程前に発売されていた
3/21に購入したセガ ラッキーくじ『ファンタシースターオンライン2』の今更ながらの戦果報告です。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
続きを読むからどーぞ
DSC09336.jpg
神奈「ふむ、そうなると私なのか?」
「まあ僕のPSO2のキャラは神奈さんだからね~。」
「家の近くのセブンイレブンで取り扱ってて、8回程引いてきたから紹介お願いね^^」
神奈「まあ、構わんさ」

DSC09340.jpg
神奈「いきなり緑ラッピーか」
「E賞のキーチェーンフィギュアだね。7種類あるみたいよ。1個しか当たらなかったけど」

DSC09344.jpg
神奈「ふむ、ラッピー5とリリーパ1とシークレット1みたいだが・・・明らかにリリーパだよな」
「そうだね。ポーズも同じに見えるけど、どんなのか気になるね~・・・」

DSC09347.jpg
神奈「次はF賞か。キャラクターラバーチェーン?」
「PSO2のNPCを模したラバーマスコットキーチェーンだね。3種類あってこれの他にはフォニュエールがあったよ」
神奈「その中で左のドゥドゥを選ぶとはよく判ってるな (´д`)」

DSC09351.jpg
神奈「次はD賞のアイテムボックスクリアポーチか」
「回復系とか消費アイテムの緑と・・・」
DSC09349.jpg
神奈「夢と希望の赤ボックスか。いわゆるレア武器(鑑定前)だな。」
神奈「PSO2プレイの目的の大半はこのレア武器を手に入れる事だな。大抵外れレアが当たるが・・・」
神奈「ポーチか・・・ようやく実用性がありそうなものがでてきたな」
「まあ、そういわない」

DSC09353.jpg
神奈「これはG賞のクリアファイル&ミニ設定イラスト集だな」
「設定資料集は2種類あるから、それぞれ違うやつをもらってきたよ。」
DSC09354.jpg
神奈「一番下のこの賞が一番実用性があるな」
「だからそう言わないの^^;」

DSC09357.jpg
神奈「ここまでで7つだが、あとひとつはどこだ?」
「神奈さんの下にあるんだけど・・・」

DSC09359.jpg
神奈「な!この椅子にしてたやつか」

DSC09360.jpg
神奈「お~、A賞のアイドル「クーナ」プレミアムフィギュア。一等賞だな」
「うん。まさか当たるとは思わなかったねぇ。」
「本当は2等のラッピーぬいぐるみが欲しかったんだけど・・まあ、この前アキバでラストラッキーのラブラッピー見つけたからもういいかな」

DSC09363.jpg
神奈「出してみたが、なかなかいい出来じゃないか?」
「そうだね。ただサンプルでみても実物でみても顔がちょっと長く感じるんだよね」

DSC09365.jpg
神奈「ん?チルノもみるか?」
チルノ「わ、可愛いフィギュアだね~」

DSC09369.jpg
神奈「フィギュアを手に入れた人の特権はこれらしいぞ。下着の作りこみで製作者側の熱意や技術が図れるとかなんとか・・・」
神奈「本当かどうかは知らんがな」
チルノ「(あ、ピンク・・・//)」
全体的な造型としては、さすがにグッスマさんのスケールフィギュア等と比べてしまうと見劣りしてしまいますが、
UFOキャッチャーとかの景品のフィギュアよりは上といった所でしょうか。
悪くはなかったです。

最後に4方向からの写真をペタリ。
サンプル写真では気がつきませんでしたが、髪の毛がグラデーションかかっているんですね。
DSC09371.jpg

DSC09372.jpg

DSC09375.jpg

DSC09378.jpg


以上です。
微妙にマイナーなブログネタで失礼しました^^;

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

( ̄□ ̄;)!!

BECさん こんばんはー
なんと19日集合撮影会は...........幼女祭りだったのですか!!!!

いや違うか...... どうしても 最後の桜を撮りたくて 群馬に行った日に
こんな祭りが
(大妖精).......あぁっ チルノちゃんが桜見たいのは 優先だけれども.....
この中に混ざりたかった..........( TДT) かつーに八つ当たりしなきゃ


PSO懐かしいですね........初期のPSO2ハマってましたよ
レベルカンストキャラも複数居ましたが.......サービス終了で遊べなくなり
それ以来ネットゲーしなくなりましたねー

神奈姉さん チルノちゃん ぱんつチェックしちゃいますか.......

(大妖精) 二人のぱんつは 私がチェックします

三枚に下ろされるぞ

No title

こんばんは

おお~撮影会参加されたのですね
やっぱり、すみか便りの見覚えがある子はチルノちゃんでしたか

しかし、全国的に園児服が流行している
やはり、とまと幼稚園の影響がMDD界にでているなw

PSO2ですか~やろうと思ってパソコンにインストールしたらエラーで一向にサーバーにつながらなくてリタイアしたなw
そういえば、神奈さんはBECさんのPSO2のキャラクターでしたね

そして、パンツちぇっくですか
どんどんチルノちゃんがヲタっ子になっていくw

Re: ( ̄□ ̄;)!!

かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ~^^

> BECさん こんばんはー
> なんと19日集合撮影会は...........幼女祭りだったのですか!!!!
MDDは大きさの関係上前面に出てくるので、いっぱい入るように見えますよね^^
多分1/3以上はMDDだと思いますよw

> いや違うか...... どうしても 最後の桜を撮りたくて 群馬に行った日に
> こんな祭りが
> (大妖精).......あぁっ チルノちゃんが桜見たいのは 優先だけれども.....
> この中に混ざりたかった..........( TДT) かつーに八つ当たりしなきゃ
桜ももう終わりですからね~
足があれば私も桜見に行きたかったなぁ
撮影会、大ちゃんが混ざってたら色々カオスな事になりそうな・・・w

> PSO懐かしいですね........初期のPSO2ハマってましたよ
> レベルカンストキャラも複数居ましたが.......サービス終了で遊べなくなり
> それ以来ネットゲーしなくなりましたねー
初期PSOやってたのですね^^
複数レベルカンストキャラがいたという事は相当やりこんだ感じですかねw

> 神奈姉さん チルノちゃん ぱんつチェックしちゃいますか.......
>
> (大妖精) 二人のぱんつは 私がチェックします
>
> 三枚に下ろされるぞ
パンツチェック、神奈さんが全力で止めると思いますよ^^;
神奈さんの覗いたらそのままブーツで踏まれそうな気がしますが・・・w

Re: No title

グラハムさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんは
>
> おお~撮影会参加されたのですね
> やっぱり、すみか便りの見覚えがある子はチルノちゃんでしたか
チルノも妖夢も真ん中のなかなかいい場所に配置されたんですよねw
すくすくもデビューさせちゃいましたw

> しかし、全国的に園児服が流行している
> やはり、とまと幼稚園の影響がMDD界にでているなw
園児服はMDD専用ドレスみたいなものですからね~
今回のテーマは制服ですが、園児服も制服としてアリらしいですw

> PSO2ですか~やろうと思ってパソコンにインストールしたらエラーで一向にサーバーにつながらなくてリタイアしたなw
> そういえば、神奈さんはBECさんのPSO2のキャラクターでしたね
PSO2は初期は色々トラブルがあったみたいですね。
私はEP2から開始したのであまりトラブルに遭遇した事はないですね。
(HDD内データ消去トラブルはお仕事中におきた事なので回避しています)

> そして、パンツちぇっくですか
> どんどんチルノちゃんがヲタっ子になっていくw
まあ、娘は親に似るというか・・・
神奈さんもなんだかんだでヲタですね。
もしかするといちかや妖夢も・・・・?
プロフィール

BEC

Author:BEC
氷精の家へようこそ。
チルノをお迎えしてから1年半経過を期にブログをはじめてみました。
ドールを中心に趣味の事をあげていこうかと思っています。

楽しんでもらえれば幸いです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
適当に・・w
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクしたいので、リンクされましたらご連絡頂ければ幸いです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
