スポンサーサイト


ゲームの話と昔の話。

もう多くの方はGWに突入して長期連休を楽しんでいるのでしょうか。
私はカレンダー通りの為5/3~6の4連休がGW中の一番長い休みになってます。
何かしたいけど、部屋の片付けもしたいしなぁ・・・と色々考え中です。

あ、5/5はドルパ参加しますよ~。
同時に浜松町でドルショも開催しているようですが、
こちらも行くとなるとどちらも中途半端になってしまいそうなので、ドルパオンリー予定です。

タイトルがちょっとあれですが、最近やっているゲームと、
自分の名前の「BEC」の由来について書いていこうかなぁと・・・w

ちなみにドール分が少ないので今のうちに・・・
DSC09388.jpg
チルノ「ん~?なぁに?まだ眠いんだけど・・・」
寝起きのせいか、髪がボサボサですね・・・w

PCデスクのすぐ隣はこんな感じで娘達が占拠していたりします。
元々は勉強机だったのですが、今ではすっかりフィギュア棚になっちゃってます。
何気にいちかがいいカメラ目線くれてますねw

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
続きを読むからどーぞ
さて、まずはゲームの話。
最近は2014年3月27日に発売された『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』(PS Vita版)をプレイしてます。
家に帰るとPSO2プレイが主になるので帰りの電車の中でのプレイがメインになってますね。
プレイ中のスクリーンショットとかあまり撮っていないので、今までに取れたパーフェクトのスクリーンショットでも。

2014-04-30-184114.jpg
ココロ

2014-04-29-202142.jpg
カラフル×メロディ

2014-04-26-214445.jpg
スキキライ

2014-04-26-220228.jpg
メルト

2014-04-29-200818.jpg
番凩
NORMAL、EASYを乗せてもあれなので、ハード以上で。
待ち時間とかで短時間プレイが出来るので、多分まだまだプレイしていくと思いますw




あとは自分の名前について・・・
なぜ突然この話を出したかというと、最近、自分のハンドルネームの'BEC'でネット検索すると
結構色々なものが出てくる事に気がついたんですよね・・
会社名だったり、英会話スクールだったり、英語の"because"の略称だったりw
もしかすると「それらを元にしたのかな」と勘違いされている人もいるのかなぁと思って書いてみようと思ったのですよ。
(別に勘違いされていても全然気にしませんけど^^;)
他のブログでその様な日記があったのもその一つかもしれませんが・・・

私の名前の由来はFF11で使用していたキャラクター名「Bector」(ベクター)から取っています。
Bec130516062707a.jpg
FF11自体私がまだ専門学校の時から始めていたので、多分、8年か9年位ひたすらにプレイしていましたでしょうか・・(かなりうろ覚えです。もっと長いかも・・・)
今でも付き合いのある専門学校で知り合った友達からの勧めでネット開通も合わせてプレイを開始しました。
Bec130523175126a.jpg
その頃はエクストラジョブが追加されたばかりの頃で、竜騎士があったので、
「あ、竜騎士やりたいなぁ」程度の気持ちではじめてました。
Bec101007222104a.jpg
長時間をかけて竜騎士をカンストして、暗黒騎士や青魔導師をカンストさせたりと、
それなりに楽しんではいたのですが、上級アイテム入手やあまり優遇されていないジョブのせいでPTに誘われにくかったり、
仕事でもストレスが溜まってきたりと段々と疲れてきまして・・・
また、LSメンバーもほとんどが新生FF14に流れていったりしてここ数年は全然まともにプレイしていません。
社会人になってまとまった時間をとるのが難しくなった事もプレイできていない要因のひとつでもありますね
※写真は今HDD上に残ってたSSです。青魔導師のSSしかありませんでした;

で、そのまともにプレイしていない期間にドール趣味が始まったりするのですが・・・


と、ここまで書いてかなりいい時間なのでそろそろお仕事に行ってきます;
続きは新しい記事でちょこっと書こうかなと思います^^;

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
ドルパ参加されるんですね^^
私も行きますので楽しい1日にしましょう(*´∀`*)

PS VITAのミクは音ゲーですかね。
私はリズム感が全く無い人なので音ゲーは全然です^^;
まぁ年で反応速度が鈍ってるということもw

BECさんの名前の由来はFF11でしたか。
ガルカで青魔道士をされてたんですね~
FF11は私も初期の頃から何年もやってましたが、FF14が出た時に
浮気しちゃって、それ以来やらなくなりましたねぇ。
ちなみに私の名前のでぃあずも、FF11のキャラ「Dears」から取ってるんですよ^^

なんと

こんばんはー 
BECさん爆誕の秘密が明らかになるとは......
たしかに検索してみると 全然関係の無さそうなものばかり

因みにオイラのハンネは 組織のコードネームです........



会社での愛称ですな........最近は後輩に カツオちゃんと 申し送りノートに書かれている........ 威厳なんて全く無いなー

なんと懐かしいw

なんとも懐かしい画像ですなぁ〜w
自分も11は相当やって居たので何と無く分かりますよ。
後半は結局HNMのLSやら裏LSやら空LSやらエンドコンテンツで週5位潰れて流石に辞めましたからねぇ〜w

因みに私の名前は高校時代から使っているPNですよぉ〜
ネットで検索したら英語のHP以外はほぼ本人と言うw

No title

かんちゃんの11のキャラ初めてみたわぁ~ガルカって案外人口多いんですよねぇ・・私は人口が少ないといわれていたエル女の子です^-^;ちなみに私は戦士の両手剣使いでした。

私も引退してもう一年すぎちゃうのかぁ、お友達が14に流れてしまったというのもあるし 来なくなってしまって一人でいる時間のほうが多くなってしまったというのもあってつらくなってしまったんですよねぇ・。PS2でやってたものだからあるコンテンツだと 戦闘中にブラックアウトで戦利品なしだとかザラにあったのもありましたし・・。75からのキャップ開放は確かに嬉しかったけど ゲームバランスとしてはやはり根本的に壊れていってしまったのかな~という感じはします。レベル開放っていろんなゲームでも重要なことなのねぇとしみじみ感じますね。

ちなみに私の名前の由来はとある小説の・・・「暗殺者」さんからです^-^;あまりにもインパクト強すぎたので名前だけ借りてしまったかんじです・・・GCのPSO時代からこれなので、よっぽど気に入ったんだとおもいます^-^

Re: No title

でぃあずさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんは~
> ドルパ参加されるんですね^^
> 私も行きますので楽しい1日にしましょう(*´∀`*)
当日はよろしくお願いしますね^^
多分しきぶさんの所にいるのかな。
挨拶しに行きますね^^
ドルショとの同時開催なので人数がどの位多いのか、逆にドルショはどの位の人数になるのかなと色々気になる所がありますね。

> PS VITAのミクは音ゲーですかね。
> 私はリズム感が全く無い人なので音ゲーは全然です^^;
> まぁ年で反応速度が鈍ってるということもw
ミクのゲームはリズムゲームです。
難易度は初心者向けのeasyから上級者向けのextremeまであるので気軽にプレイする事ができますw
PV見るだけでもなかなか面白いですよ~w

> BECさんの名前の由来はFF11でしたか。
> ガルカで青魔道士をされてたんですね~
> FF11は私も初期の頃から何年もやってましたが、FF14が出た時に
> 浮気しちゃって、それ以来やらなくなりましたねぇ。
> ちなみに私の名前のでぃあずも、FF11のキャラ「Dears」から取ってるんですよ^^
でぃあずさんもFFの自キャラからでしたか。
初期14はあれでしたが、14はなかなか面白いみたいですね。
青魔道士は追加された時に竜騎士以来久々に夢中になってレベル上げしてましたよ^^
一人連携とか楽しいですw

Re: なんと

かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ~

> こんばんはー 
> BECさん爆誕の秘密が明らかになるとは......
> たしかに検索してみると 全然関係の無さそうなものばかり
一文字違いでVectorっていうフリーソフトのサイトもありますね。
適当に付けたつもりでしたが、何かの影響を受けてたのかもしれないですw

> 因みにオイラのハンネは 組織のコードネームです........
>
>
>
> 会社での愛称ですな........最近は後輩に カツオちゃんと 申し送りノートに書かれている........ 威厳なんて全く無いなー
かつーさんはメール交換した時に愛称だと教えてもらいましたね。
それにしてもカツオちゃんですか・・・w
なかなかにフレンドリーな職場なのですな

Re: なんと懐かしいw

sagakitさnコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> なんとも懐かしい画像ですなぁ〜w
> 自分も11は相当やって居たので何と無く分かりますよ。
> 後半は結局HNMのLSやら裏LSやら空LSやらエンドコンテンツで週5位潰れて流石に辞めましたからねぇ〜w
エンドコンテンツ向けのLS入ると、結構時間拘束されますよね~;
私は裏と海のLSに入ってたかなぁ・・・
あとはシャウト待ちが基本だったかなぁ。
うまくシャウトに乗れないと一日何もできずに終わったり、丸々一日がシャウトのログ監視のお仕事状態になっちゃった時もあって、うんざりしてた時もありましたよw

> 因みに私の名前は高校時代から使っているPNですよぉ〜
> ネットで検索したら英語のHP以外はほぼ本人と言うw
確認したらいっぱい出ますねw
PSO2のブログもされてたんですね。
機会があれば挨拶したいけど、shipが違った (;´д⊂)

Re: No title

北光玲奈さん、いらっしゃいませ。
こちらでは始めまして~^^

> かんちゃんの11のキャラ初めてみたわぁ~ガルカって案外人口多いんですよねぇ・・私は人口が少ないといわれていたエル女の子です^-^;ちなみに私は戦士の両手剣使いでした。
ガルカは禿げヒゲがその大半を占めてる感じがしますね・・w
で、更にネタに使われる事が多い気がしますがw
エル♀いいじゃないですか。私も好きですよ。
その中でも個人的には赤髪ショートの子が好きかな~

> 私も引退してもう一年すぎちゃうのかぁ、お友達が14に流れてしまったというのもあるし 来なくなってしまって一人でいる時間のほうが多くなってしまったというのもあってつらくなってしまったんですよねぇ・。PS2でやってたものだからあるコンテンツだと 戦闘中にブラックアウトで戦利品なしだとかザラにあったのもありましたし・・。75からのキャップ開放は確かに嬉しかったけど ゲームバランスとしてはやはり根本的に壊れていってしまったのかな~という感じはします。レベル開放っていろんなゲームでも重要なことなのねぇとしみじみ感じますね。
やはり仲間がいなくなるのが一番きますよね~;
FF11はソロではほとんど何もできないし、その痛みを分かち合える仲間がいないと、
なんとなくオンラインゲームの意味がなくなっちゃいますしね;
キャップ開放は賛否両論あると思いますが、一番のバランスブレイカーはアドゥリンからだと思いますよ。
今までの武器が使えなくなるなる位に強力な武器が増えましたし、
更にそれが戦績で比較的簡単に手に入るという・・・

> ちなみに私の名前の由来はとある小説の・・・「暗殺者」さんからです^-^;あまりにもインパクト強すぎたので名前だけ借りてしまったかんじです・・・GCのPSO時代からこれなので、よっぽど気に入ったんだとおもいます^-^
お、やはりそうでしたか。
名前で検索すると、すぐに名前が引っかかって、妹設定の子も同じ名前なので、ひょっとして元はこれなのかな~って思ってました。
初期の頃からずっとだと、相当お気に入りみたいですね^^
プロフィール

BEC

Author:BEC
氷精の家へようこそ。
チルノをお迎えしてから1年半経過を期にブログをはじめてみました。
ドールを中心に趣味の事をあげていこうかと思っています。

楽しんでもらえれば幸いです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
適当に・・w
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクしたいので、リンクされましたらご連絡頂ければ幸いです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
