

カンナさん

前回の記事では昔の話でしたので、今度は現在のお話でも・・・・
「と、いうわけで神奈さ~ん」
DSC09394.jpg
神奈「なんだ、私か?」
「そそ今の話と神奈さんは切り離せないからね~」
神奈「ふむ・・・」


明日はドルパというこの日にちょっとした身の内話です・・・w

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
続きを読むからどーぞ
さてタイトルの通り、今回のお話はカンナさんのお話。
と言ってもドールの神奈さんではなく、オンラインゲームのPSO2のお話です。

前回記載の通り、FF11からは段々と離れていきました。
しばらくして2012/5/26にチルノをお迎え、2012/11月初めに神奈さんをお迎えすることになります。

しかし実はお迎え当初はオビツっ子であるが故に、天すみに連れて行けない等の事情により
チルノに比べると明らかに撮影して上げられる機会がなかったんですよね。
DSC03533.jpg
(2013/1/9)

野外撮影してもチルノとの抱き合わせでの撮影が多く、神奈さん単体で構う事も少なかったんですよね。
DSC04186.jpg
(2013/2/10 この頃から神奈さんはオッドアイになってます)

で、新しい趣味も始めた事で、ある程度余裕が出てきたのか、
自分の中で最後の最後にオンラインゲームをちょこっとしてみようかなと思って始めたのがPSO2でした。
ブロガーのエフェさんやでぃあずさんが遊んでいる事もPSOを選んだ理由だったりします。
2014-05-05-013008.jpg
FF11のガルカの様にガタイのいいキャラでもよかったのですが、
どうせなら使っていて楽しいキャラにしたいな~という事であまり構えなかった神奈さんをモデルにしてみようかなと。

2013/7月下旬、Vitaでソフトをダウンロードし、多分キャラクタクリエイションに2,3時間位かけたでしょうか・・・
時期的にはPSO2エピソード2のCMが結構流れていた時期だったと思います。
(「やるなら今だ~」っていうCMだったかな。大量のラッピースーツのキャラが踊ってたのが可愛らしかったですw)
神奈さんをモデルにしたアークス、カンナさんが誕生しました。
shipはもちろんエフェさん、でぃあずさんのいる3番に。
pso20131020_144431_000.jpg
当初はVitaのみでプレイ予定だったのですが、いつの間にかPC版もダウンロードしていましたw

ちなみにVita版とPC版ですが、断然PC版の方がやりやすいです。
Vita版だと、チャットがかなりしにくく、アクションもかなり制限を受ける感じがしました。

その丁度1ヶ月後の2013/8月中旬位にエフェさんの誘いもあり、今のチームに所属しました。
(本当はエフェさんとフレになった時点からお願いをしたかったのですが、なかなか切り出せずにいましたw)
pso20131025_091955_003.jpg
(一時期こんな格好もしていました。帽子姿はお披露目した事はあるけど、コスチュームも含めてのお披露目はした事なかった気がします)

本当は、カンストしたらあまりする事ないのかなぁ~と思っていたのですが、実際に遊んでみるとそうでもないですね。
新たなクエとか追加要素とか色々出してきて、なかなか飽きさせない努力をしているな~という印象を受けますね^^
ただ、やはり一番大きいのは色んな事をお話できるチームメンバーの存在が大きいなぁと思います。

以下適当にPC上に残っていたSSをペタリ。
最初はポニーテールでしたが、次第に髪を下ろしてロングヘアになっています。
pso20131015_210849_000.jpg
pso20131115_213815_000.jpg
pso20131115_224433_005.jpg
pso20131207_201442_006.jpg
pso20131216_215659_000.jpg
pso20140302_215253_015.jpg

ちなみに最近のカンナさんはショートヘアになっています。
pso20140428_204802_002.jpg
pso20140424_234836_001.jpg
pso20140426_070722_000.jpg
pso20140504_012735_007.jpg
pso20140429_011151_012.jpg
pso20140502_230814_002.jpg
ショートヘアも可愛いのですが、走ってる後ろ姿がちょっと物足りないんですよねw
またロングに戻すかどうか迷い中ですw

以上です。
では、明日の準備を開始するとしますかね・・・ (´・ω・`)

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~
PSO2版のカンナさんの誕生秘話、楽しく読ませてもらいました(^^)
BECさんがチームに入った時に調度私もいましたね♪
あの頃はあまりインしてなかった気もしますが…
今もあんまりインしてなかったり(^^;
艦これが一段落したので、また復帰したいですね~
では、今日はよろしくお願いしますー

Re: No title

でぃあずさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ~。

> おはようございます~
> PSO2版のカンナさんの誕生秘話、楽しく読ませてもらいました(^^)
> BECさんがチームに入った時に調度私もいましたね♪
丁度フレ登録申請を投げたタイミングででぃあずさんがいましたよね。
そのままの流れでチームに入ったような・・・w

> あの頃はあまりインしてなかった気もしますが…
> 今もあんまりインしてなかったり(^^;
> 艦これが一段落したので、また復帰したいですね~
> では、今日はよろしくお願いしますー
ドルパではお世話になりました~。
次はまた東京のドルパでしょうか。
PSOでももちろんお待ちしてますので、いつでも来てくださいな^^

神奈姉さんはー

神奈姉さんは ウチの大妖精の一番の理解者ですからー
今年のドルショは 祭日月曜ばかりで 参加出来ないですから
アイドールですかねー 大ちゃん神奈姉様に 会いたいそーです
(大妖精)......あぁ......神奈お姉様........新しい境地に目覚めそうですわー
早く合いたい...........


だそうです 次の獲物に狙われてますよー

Re: 神奈姉さんはー

かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ~

> 神奈姉さんは ウチの大妖精の一番の理解者ですからー
> 今年のドルショは 祭日月曜ばかりで 参加出来ないですから
> アイドールですかねー 大ちゃん神奈姉様に 会いたいそーです
> (大妖精)......あぁ......神奈お姉様........新しい境地に目覚めそうですわー
> 早く合いたい...........
>
>
> だそうです 次の獲物に狙われてますよー

昨日の敵は今日の友といったとこですかねw
神奈さんも特に嫌ってはないみたいですが、激しいのがお好みならそうしますかね^^;
神奈「よし、じゃあ鞭用意するか!」
「ほどほどにね・・^^;」
プロフィール

BEC

Author:BEC
氷精の家へようこそ。
チルノをお迎えしてから1年半経過を期にブログをはじめてみました。
ドールを中心に趣味の事をあげていこうかと思っています。

楽しんでもらえれば幸いです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
適当に・・w
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクしたいので、リンクされましたらご連絡頂ければ幸いです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
