スポンサーサイト


ドルパ31行ってきました。(その2)

こんばんわ。
ボーとしてたら2週間あっという間に過ぎてしまって焦っているBECです。
一昨日はこの記事のドルパのアフターでしたが、まだ記事が書ききっていないので上げちゃいますね。

DSC09452.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
続きを読むからどーぞ
時間は13時すぎ。
お昼食べてないなぁと思いつつ、時間がもったいない(面倒とも言う)ので自分の卓を離れ、
別の卓へ遊びにいきました。
DSC09472.jpg
まず先に向かったのは出水と深雪ToyBoxのしきぶさんの卓。
前回はブランコでしたが、今回はなんと巨大滑り台が設置されておりましたw
かなり目立っていたのでいい目印になってました^^

DSC09475.jpg
しきぶさんちの深雪ちゃん。
おすまし顔の後ろでウッディがローアングル撮影してますが・・・w
DSC09468.jpg
でぃあずさんちの霊夢ちゃん。

DSC09462.jpg
でぃあずさんちのチルノと、メキタンさんの所のめいちゃん(だったはず・・)
めいちゃんの持ってる切符がまるで刃物の様にでぃあずさんのチルノを狙っている様にみえる・・w

今回はでぃあずさんにちょっとしたお土産があったので、忘れずに渡してきました。
DSC09481.jpg
アキバ散策していた時に見つけた「艦娘ドロップ」です。
でぃあずさんが提督業をされているので喜ぶかなぁと思って取ってきました。
UFOキャッチャーの景品だったのですが、300円程で取れました。
普通のサクマドロップは100円位ですが、残りはキャラクター代と思う事にしましょうw
おもったよりうまく取れてよかったです。

DSC09494.jpg
そしてなんとでぃあずさんがチルノと共に遊びに来てくれました。
(なぜか全景を撮っていなかった;

DSC09498.jpg
いつの間にか柾木天地さんも戻ってきていて天地さん仕様の幽々子様もいました。
当日、天地さんがデフォドレスの妖夢と並べたかったと言っていたので、かつーさんの妖夢がデフォドレスで丁度よかったかも^^;

DSC09528.jpg
しばらくして落ち着いた所で、またお知り合いの人の卓にお邪魔してきました。
Mixiのマイミクさんの卓へ遊びにいきました。
お燐ちゃんとパシャリ。
この方、かなりのお燐ちゃん好きなのですよ。

DSC09537.jpg
で、同じ卓で東方キャラでなぜか麻雀バトルが展開されていましたw
難しい表情の妖夢、(見えにくいけど)向かいの咲夜さんに比べて、魔理沙は余裕の表情。
なんか面白かった^^;

DSC09549.jpg
その方も卓に遊びに来てくれて最終的にこんなに大所帯になっちゃいました^^

程なくして16時からビンゴ大会開始。
17時に無事ドルパ終了となりました。
あ、前回記事のドルショへ向かったダッチさんはビンゴ真っ最中の16時30ごろに無事に到着しましたよ。

ドルパ後はかつーさん、あずちさん、ダッチさん、天地さんと共にそのまままっすぐに後夜祭の開催されていたアキバの天すみへ。
DSC09573.jpg
ドルパ終了間際にまっすぐに向かったはずなのですが、会場は既にかなりの数の人がいました。
DSC09589.jpg
あまりにいっぱいなので、うちのチルノ含めての一部のMDDズは左側の隅に追いやられ・・・w
ある意味特等席ではあるのかな?w

19時過ぎに後夜祭は終了。
その後はアキバで遅めのお昼兼夕飯を後夜祭をご一緒した4人と食べて解散となりました。

以上、かなり遅くなった上に駆け足となってしまったドルパレポでした。
次はアフター記事ですかね^^;
早めに上げるようにがんばります ('◇')ゞ

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
当日は結局チョロっとしかお会い出来ませんでしたがお会い出来て良かったです。
持ち込み少なかったのであっと言う間で売り物無くなってしまってアレでしたがw
結局ブースから殆ど離れられずに挨拶周りに行けなかったのが残念でしたが
1人でやってると仕方ないですかねσ(^_^;)

No title

こんばんは~

ドルパレポその2、キター( ・∀・)
滑り台卓に遊びに来ていただき有難うございます!
BECさんとまた会えて話が出来て嬉しかったですよ~
チルノ同士でも再会が出来ましたし^^

お土産も有難うございました(*´∀`*)
ドロップは勿体無くてまだ開けてませんよw

BECさんの卓は最後はハーフ卓限界かと思えるほど、
沢山のドールが乗ってましたね^^;
雪崩が起きなくて良かったですw

ドルパ後のアキバの天すみは大混雑ですねぇ。
みんな考えることは同じなのかなw
ちっちゃい子だけ特別席で目立ってる感じです^^

No title

こんばんはー。
ドルパレポート後半戦、楽しませていただきました。結構あちこちご訪問されていたのですね?滑り台、楽しそうです!
艦これドロップなるものもあるんですねー知らなかった・・・

アフターのレポートも楽しみにしてますね!戦果がありましたでしょうか?

しまったー

BECさん こんばんわー
ふふふっ まだドルパ ネタとは 忙しそうですねー 
もうスグ梅雨の季節で 野外撮影が出来なくなって 
明ければ 猛暑で ツライですし 人出も多いから 撮影の機会が
少なくなりますよー 
オイラは 次アジサイとか 夏はひまわり とか 狙ってます
がんばるぞー オイラのバイクの後ろ乗ります? 
週明けは日焼けのレベルが上がってますよーオイラ(´▽`*)アハハ

Re: No title

sagakitさん、コメントありがとうございます。
いらっしゃいませ^^

> お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
> 当日は結局チョロっとしかお会い出来ませんでしたがお会い出来て良かったです。
> 持ち込み少なかったのであっと言う間で売り物無くなってしまってアレでしたがw
> 結局ブースから殆ど離れられずに挨拶周りに行けなかったのが残念でしたが
> 1人でやってると仕方ないですかねσ(^_^;)

折り畳み椅子、結構人気だったみたいですね^^
同じ宅の人で椅子買ってた人いましたよ。

確かに一人だと自由に動けないかもですね;
また遊びに行きます^^

Re: No title

でぃあずさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ~

> こんばんは~
>
> ドルパレポその2、キター( ・∀・)
> 滑り台卓に遊びに来ていただき有難うございます!
> BECさんとまた会えて話が出来て嬉しかったですよ~
> チルノ同士でも再会が出来ましたし^^
こちらもでぃあずさんとお会いできてよかったです。
滑り台がいい目印になってましたよw

> お土産も有難うございました(*´∀`*)
> ドロップは勿体無くてまだ開けてませんよw
UFOキャッチャーでは他にもお皿(?)だったりパスケースがあったりと艦これアイテムが結構ありますよ。
ただ、あまり取れそうなのがないのがなやましいところですが・・・え

> BECさんの卓は最後はハーフ卓限界かと思えるほど、
> 沢山のドールが乗ってましたね^^;
> 雪崩が起きなくて良かったですw
実はこの後ろの台がラブライブ卓になってて同じ位にたくさんいましたよw
あっちに対抗しようとか誰か言ってたような・・・
なだれは・・・確かに起きなくてよかったです^^;

> ドルパ後のアキバの天すみは大混雑ですねぇ。
> みんな考えることは同じなのかなw
> ちっちゃい子だけ特別席で目立ってる感じです^^
ドルパ後の最後のドールイベントのようなものですからね^^
たくさんいすぎて身動きが取れないのが悩み所ですが^^;
ちっちゃい子は他の子に埋もれちゃうから必然的に前に出てくるんですよw

Re: No title

モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ^^

> こんばんはー。
> ドルパレポート後半戦、楽しませていただきました。結構あちこちご訪問されていたのですね?滑り台、楽しそうです!
> 艦これドロップなるものもあるんですねー知らなかった・・・
本当はもう少し早く上げたかったのですが、遅くなっちゃいました;
ドルパは普段会えない人と会えるチャンスなので、色々遊びに行ってます^^
艦これドロップは偶然見つけたものでしたが、すぐになくなってしまいました。
今はまどマギドロップが並んでますよw

> アフターのレポートも楽しみにしてますね!戦果がありましたでしょうか?
人気商品を狙っていた訳ではいので、欲しいと思ってたものはとりあえず入手できた感じです。
レポ楽しみにしててください。

Re: しまったー

かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> BECさん こんばんわー
> ふふふっ まだドルパ ネタとは 忙しそうですねー 
なかなか文字としてまとめるのが大変で、ゲームや仕事で時間がとられてこんな時間になってしまいました。
一瞬、後半レポ見送りとか考えましたが、無理やり上げちゃいましたw

> もうスグ梅雨の季節で 野外撮影が出来なくなって 
> 明ければ 猛暑で ツライですし 人出も多いから 撮影の機会が
> 少なくなりますよー 
> オイラは 次アジサイとか 夏はひまわり とか 狙ってます
> がんばるぞー オイラのバイクの後ろ乗ります? 
> 週明けは日焼けのレベルが上がってますよーオイラ(´▽`*)アハハ
夏は私は暑さでダレる事が多いんですよねぇ;
ひまわりとか撮りたいなぁ・・・w
バイクの後ろ乗せてもらおうかなw

No title

お疲れ様です。

2週間ぐらい気にせずに、
BECさんのブログなのでBECさんが1ヶ月1回更新にするならそれでもOK
それぐらい気楽でいいと思いますよ。(*´∀`)♪

次にお会いするのは冬のドルパになりそうですね。
まだ未定ですが行くつもりで予定中
その前にワンフェス当日に移転後の秋葉ボークスで撮影予定ですが・・・

Re: No title

あずちさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ~^^

> お疲れ様です。
>
> 2週間ぐらい気にせずに、
> BECさんのブログなのでBECさんが1ヶ月1回更新にするならそれでもOK
> それぐらい気楽でいいと思いますよ。(*´∀`)♪
ありがとうございますw
ま、まあ、とりあえず広告回避は最低限してはいきたいかなぁ・・・w

> 次にお会いするのは冬のドルパになりそうですね。
> まだ未定ですが行くつもりで予定中
> その前にワンフェス当日に移転後の秋葉ボークスで撮影予定ですが・・・
ワンフェス当日ですか~・・・
迎撃してみようかなw
それ以外だと確かに大阪は遠いから冬ドルパになりそうですね。

ドルパお疲れ様でした。

 本当はもっと早くコメントしたかったのですが、
結局その2まで待っちゃいました^^;
今ドルパは欲しかったパーツ欲しさに同日開催のドルショと
掛け持ちせざるを得なかったのであんまりゆっくり出来ませんでしたね。
それでも皆さんと久々に会えたし、後夜祭も楽しめ充実した一日でした。
次は7月のイドルでお会いしましょう。

Re: ドルパお疲れ様でした。

柾木天地さんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ~

>  本当はもっと早くコメントしたかったのですが、
> 結局その2まで待っちゃいました^^;
日記更新遅れてしまってすみません^^;

> 今ドルパは欲しかったパーツ欲しさに同日開催のドルショと
> 掛け持ちせざるを得なかったのであんまりゆっくり出来ませんでしたね。
> それでも皆さんと久々に会えたし、後夜祭も楽しめ充実した一日でした。
> 次は7月のイドルでお会いしましょう。
ドルショとの掛け持ちお疲れ様でした。
確かに欲しいものがあるとどうしてもいきたくなりますよね^^
7月のイドルはお休みの予定なので、楽しみましょう^^
プロフィール

BEC

Author:BEC
氷精の家へようこそ。
チルノをお迎えしてから1年半経過を期にブログをはじめてみました。
ドールを中心に趣味の事をあげていこうかと思っています。

楽しんでもらえれば幸いです。

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
適当に・・w
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクしたいので、リンクされましたらご連絡頂ければ幸いです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
