スポンサーサイト


アキバ天すみいってきました。

6/8はアキバ天すみへ遊びに行きました。

この前のお迎え記念日の忘れのお詫びを兼ねてという名目ですが、
アキバの天すみが一旦6/15で今のプレハブから一旦撤退して、
7/20のラジ館でのリニューアルオープンまで一時閉館となってしまうので、
それまでに撮りたかったというのもありました。

あと、それから6/8は2008/6/8に発生した秋葉原連続通り魔事件の丁度6年目でもあるんです。
私はあの日は前日に家族で飲みにいった為にちょっと二日酔いになっていたんですよね。
本当はアキバ行きたかったんですが、身体が動かずにもやもやしている所であのニュースが流れたので、
かなりビックリした記憶があります。
あの時二日酔いになっていなかったら事件に巻き込まれていたのかもしれないと思うとちょっと怖くなっちゃいますね・・・。

現地到着は12時半過ぎでしたが、ちょっと探し物と昼食を済ませたら結構時間が経ってしまい、
撮影を開始したのは15時過ぎでした。

早速展開。
DSC09642.jpg
妖夢「・・・・」
すくすく「・・・・」
おや、なんか均衡状態・・・?

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
続きを読むからどーぞ
「あの~?妖夢さん?」
DSC09644.jpg
妖夢「な、なんでしょうか?(目ははなさず・・」
すくすく「じ~・・・・」
「実は妖夢さんにちょっとしたお土産があるのですよ」
「はいこれ」
DSC09646.jpg
妖夢「ん・・・これはキーホルダーですか?私が書かれてるみたいですが」
すくすく「きゅむ・・・」
DSC09679.jpg
「うん。妖夢さんのちょっとしたアクセサリにと思ったんだけど、ちょっと大きかったかな」
DSC09702.jpg
妖夢「そんな事ないですよ。とっても嬉しいですよ。」
「とりあえずそのままじゃ仕方ないからちょっと加工しておかないとね。」
前述の探し物というのが実はこれだったりします。
とらのあなHPにてとっても素敵なキーホルダーを見つけたので、早速探しに行ったのですが、どうやら妖夢が売り切れだったみたいでなかったんですよね。
おかげで予定外の同人ショップめぐりをする事に・・・・w
最終的に見つけられてよかったです。

DSC09651.jpg
「と、いけない。今日はチルノメインの予定だったんだ・・・。」
チルノ「は~い^^ やっと気がついた」
「というかどこで撮ろうかな・・・」

DSC09654.jpg
チルノ「あ、可愛らしいブランコがあるよ~^^ あそこで遊びたい」
「うん、いい写真が撮れそう・・・」
DSC09658.jpg
チルノ「ちゃんとかわいく撮ってよ?」
「うん。任せといて」
やはりお花が入るといい感じになるな・・・

ソフトフィルター使用。
DSC09664.jpg
チルノ「んふふ^^」
「うわ、去年のバレンタイン並みにいい感じが// そして可愛すぎてなんか雰囲気に飲まれそうな・・・・」

DSC09696.jpg
すくすく「(にゅ・・」
「いい所で緩衝材が入ったな・・・ (´ー`)」

DSC09681.jpg
チルノ「~♪」
すくすく「きゅむきゅむ・・・」

DSC09686.jpg
最終的にはこんなんなっちゃいました。
いちかも連れて行けば更にいい絵になったのかな~と写真をみて思いましたが、
今日のメインはあくまでチルノなのでこれでだけでも満足なのですよ^^
と、他にも色々試したかったのですが、ここまでで30分が過ぎてしまったので撤退する事にしました。
(結構空いていたので、そのまま続行でもよかったのですが、さすがにその状態でのびのび撮れる程肝は据わっていませんでしたw)


以上です。
いつもよりは写真が少なめですが楽しんでくれたら幸いです^^

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

アキバの天すみには1回だけ行きましたけど、もうあそこでは無くなってしまうんですね。
リニューアル後はまた行ってみたいですが、何かのついでじゃないと行けないのが辛いところです^^;

妖夢さんのキーホルダー見つかって良かったですね^^
一瞬、魔女宅のキキをモチーフにしたものかと思ってしまいましたw
妖夢さんのアクセだと大きいので、BECさんのドールバッグにでも付けるしかないでしょうか^^
30分の撮影時間は短いですよね~
そんな中でもブランコで戯れるチルノちゃんは
いつもながらの清楚な雰囲気でカワユスなぁ(*´ω`*)

No title

こんばんは~

チルノちゃんのご機嫌なおってよかったですね
翌朝BECさんが氷漬けになって発見とかで三面を飾るかと

妖夢さんのアクセはペンダントには大きいですね
腰にチェーンで吊って飾るとかですかな?

そして、くすくす・・・・
調度いいタイミングで現れますね
まあ、現れないとチルノちゃんのあ~んな写真やこ~んな写真が量産された事になるから、良い緩衝材です

埋め合わせ~♪

こばんは~
アキバですかー 最近行ってないなぁ~ 
埋め合わせお疲れ様です 
チルノさんのご機嫌も良くなってなによりです
ブランコにちょっこんと座るチルノさんは お姫様ですねー
ウチのチルノだと 全力立ち漕ぎするぞー 手がとどかなーい
で 全然絵になりません 
30分の制約が面倒で 足が向きません~
我孫子市のドールスタジオ SEN貸切予約して 撮影したいですねー 
支払いは天地さん持ちで(笑)

No title

ばんわ〜♪( ´▽`)

チルノさんの機嫌が直って何よりですw
天すみは未だ撮影には行ったこと無いんですよねぇ〜
普通に野外撮影は平気なんですがw
15日に最後の撮影会有るらしいので行きたい気はするんですがねσ(^_^;)
一応、美卯さんの素体買ったの天すみですしね。
ただ人混みが苦手な私は無理なのかなぁ〜

VOLKSの撮影ブースは何度か利用したことがありますが、
準備と撤収を含めて30分って、本当にあっという間
ですよね。あと15分あるとずいぶん違うんでしょう
けど。

チルノちゃんのご機嫌直って良かったですね♪
そして今日もスーパーストレートな髪が美しい(///∇///)

妖夢さん、お迎えされてたんですね。
この子は化けますなぁ…

No title

こんばんはー。
アキバホビ天の3F、よく使いました!
30分はあっという間ですが他の方もいたりするのでそこはマナーですよね・・・。一度、前の方が時間過ぎてもなかなか撤収してくれなかったので割を食ったことがあります・・・
チルノちゃんいいですねー。ほんと清楚系でいろんなチルノがいるもんだなあと感心してしまいます(笑)

Re: No title

でぃあずさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ~^^

> こんばんは~
>
> アキバの天すみには1回だけ行きましたけど、もうあそこでは無くなってしまうんですね。
> リニューアル後はまた行ってみたいですが、何かのついでじゃないと行けないのが辛いところです^^;
アキバはなんだかんだで遠いですからね。
ドルショとかアイドールとかの帰りに寄ってみてはいかがでしょ^^

> 妖夢さんのキーホルダー見つかって良かったですね^^
> 一瞬、魔女宅のキキをモチーフにしたものかと思ってしまいましたw
> 妖夢さんのアクセだと大きいので、BECさんのドールバッグにでも付けるしかないでしょうか^^
1時間位同人ショップめぐりしてましたよw
いくつかい店が移動とか縮小とかしていたので戸惑ってました^^;
このキーホルダーはお洋服のアクセントとして使えるかなと思ってます。

> 30分の撮影時間は短いですよね~
> そんな中でもブランコで戯れるチルノちゃんは
> いつもながらの清楚な雰囲気でカワユスなぁ(*´ω`*)
ブランコがある撮影スペースがあったので、遊ばせてみました。
遊んでいるように見えて、相手の様子を伺って可愛く魅せてる感じですw

Re: No title

グラハムさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ^^

> こんばんは~
>
> チルノちゃんのご機嫌なおってよかったですね
> 翌朝BECさんが氷漬けになって発見とかで三面を飾るかと
チルノさんはいい子なので、三面記事を飾るような事はしませんよ~w (多分・・・・)

> 妖夢さんのアクセはペンダントには大きいですね
> 腰にチェーンで吊って飾るとかですかな?
丁度そんな感じで衣装のワンアクションとして使えるかなと思ってました。
取り付けられる様に加工がいりますが・・・

> そして、くすくす・・・・
> 調度いいタイミングで現れますね
> まあ、現れないとチルノちゃんのあ~んな写真やこ~んな写真が量産された事になるから、良い緩衝材です
すくすくいないと、多分アダルトカテゴリーになっちゃいますよw
ネタ要因、物理的な緩衝材、撮影アシスタント(主にWB調整)等、色々役立ってくれてます。

Re: 埋め合わせ~♪

かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ~^^

> こばんは~
> アキバですかー 最近行ってないなぁ~ 
あら、薄い本を買いに行っているかと思っていましたが、ご無沙汰でしたかw

> 埋め合わせお疲れ様です 
> チルノさんのご機嫌も良くなってなによりです
> ブランコにちょっこんと座るチルノさんは お姫様ですねー
> ウチのチルノだと 全力立ち漕ぎするぞー 手がとどかなーい
> で 全然絵になりません 
> 30分の制約が面倒で 足が向きません~
移転前に埋め合わせができてよかったです。
かつーさんの所のチルノちゃんはアクティブですからね^^
たちこぎして戯れる姿に違和感がないです^^

> 我孫子市のドールスタジオ SEN貸切予約して 撮影したいですねー 
> 支払いは天地さん持ちで(笑)
スタジオ撮影もいってみたいですね^^
費用は天地さんもちですかw

Re: No title

sagakitさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ^^

> ばんわ〜♪( ´▽`)
>
> チルノさんの機嫌が直って何よりですw
> 天すみは未だ撮影には行ったこと無いんですよねぇ〜
> 普通に野外撮影は平気なんですがw
野外も広くていいですが、撮影スペースでの撮影もいいものですよ。
ぜひ撮影をw

> 15日に最後の撮影会有るらしいので行きたい気はするんですがねσ(^_^;)
> 一応、美卯さんの素体買ったの天すみですしね。
> ただ人混みが苦手な私は無理なのかなぁ〜
15日は仕事になっちゃんですよね~;
多分、相当な人いりになると思いますよ^^;
私も今のアキバ天すみの時にドール者になったのでなくなるのはちょっと寂しいですね。

Re: タイトルなし

げるさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ~

> VOLKSの撮影ブースは何度か利用したことがありますが、
> 準備と撤収を含めて30分って、本当にあっという間
> ですよね。あと15分あるとずいぶん違うんでしょう
> けど。
30分は確かにちょっと短いかなって感じがしますね。
撮影人数が増えると話の方で盛り上がっちゃうから体感時間は更に短くなりますねw

> チルノちゃんのご機嫌直って良かったですね♪
> そして今日もスーパーストレートな髪が美しい(///∇///)
本当に直ってよかったです。
髪は梳きながらゲームしたりネットやったり、ほぼ毎日手入れしてますよw

> 妖夢さん、お迎えされてたんですね。
> この子は化けますなぁ…
妖夢さんはまだデフォですが、ウィッグとかアイ変えるのが楽しみですね^^

Re: No title

モコレオさんこんばんわ。
コメントありがとうございます。

> こんばんはー。
> アキバホビ天の3F、よく使いました!
> 30分はあっという間ですが他の方もいたりするのでそこはマナーですよね・・・。一度、前の方が時間過ぎてもなかなか撤収してくれなかったので割を食ったことがあります・・・
> チルノちゃんいいですねー。ほんと清楚系でいろんなチルノがいるもんだなあと感心してしまいます(笑)
本当に人がいない時にはたまに30分以上やる事ありますね^^;
その時はさすがに周りを気にして、それっぽい人が人が来たらすぐに撤退しますがw
うちのチルノは清楚系ででもどことなく自身ありげで・・飽きの来ないかわいさで結構好きですw

あらーあららー

こんにちは BECお兄さま♪ 大妖精です
チルノちゃんお迎え2周年 忘れた埋め合わせ まさかこれで終わり?
.........とか言わないですよね    
さぁ 一泊旅行に行きましょう  
そして 泊まる旅館に小包が届きます♪


おてんば湯けむり露天風呂♪
はだかのつきあいど~んとマルスコイ!
ゆっくり冷えて、あたまたっていってね♪

Re: あらーあららー

大妖精さんいらっしゃいませ~・・ (震

> こんにちは BECお兄さま♪ 大妖精です
> チルノちゃんお迎え2周年 忘れた埋め合わせ まさかこれで終わり?
> .........とか言わないですよね    
> さぁ 一泊旅行に行きましょう  
> そして 泊まる旅館に小包が届きます♪
確かにこれだけでは少ないような気もしますね
一泊旅行ですか・・・w
先立つものがあれば行きたいですね。
小包はそのまま送り返しますね^^^

> おてんば湯けむり露天風呂♪
> はだかのつきあいど~んとマルスコイ!
> ゆっくり冷えて、あたまたっていってね♪
チルノ、いちか、妖夢、神奈さんと、移動するだけでかなり大変そうですw
お風呂出た後のメンテナンスも・・//
プロフィール

BEC

Author:BEC
氷精の家へようこそ。
チルノをお迎えしてから1年半経過を期にブログをはじめてみました。
ドールを中心に趣味の事をあげていこうかと思っています。

楽しんでもらえれば幸いです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
適当に・・w
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクしたいので、リンクされましたらご連絡頂ければ幸いです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
