スポンサーサイト


6月新作ドレス発表会行ってきました。

最近PSO2がDdos攻撃を受けてサービス停止していて、ションボリ気味なBECです。
一時期公式サイトもダウンしていたのですが、一応復旧したみたいですね。
この勢いでサービス復旧の目処も立てばいいのですが・・・

さて、2週間近く前の話になりますが、6/14はドレス発表会に参加してきました。

その時の話を書いていこうと思います。
DSC09715.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
続きを読むからどーぞ
6/14のドレス発表会は柾木天地さんの誘いで池袋のボークスSRへ行ってきました。
池袋SRは以前2012年の9月新作ドレス発表会で「アスタリスク・マリンガールセット」を買い逃した時に立ち寄って以来でしょうか。
秋葉原⇒池袋⇒新宿へSR巡りして探し回ったのですが、結局見つけられなかったんですよねぇ・・・ (´・ω・`)
あの時は、「MDDドレスだからいつも通りに余ってるだろうなぁ」とたかをくくってお昼近くに行ったので、
自業自得というかなんというか・・・・
MDD制服でも売り切れる時には売り切れるといういい勉強になった様な気がしますw

そんな事を思いながら池袋SRへ向かっていると見慣れた革ジャンでスーツケースを引いている、かつーさんを
見かけたので一緒にSRへ向かいました。

現地に到着すると既に4,5人程度並んでいる人がいましたが、その後は急激に増える事もなく、
なんとも平和に開店⇒お買い物完了となりました。

私はMDD浴衣の「はんなり浴衣セット」、DD浴衣の「たおやか浴衣セット」、
それから前回のドルパアフターで天地さんに支援してもらった「サマーブリーズワンピスタイル」のお金をお渡しして、
1諭吉+@位の出費でしょうか。
金銭的にも平和なボークスイベントとなりましたw

人数も少なかったので、20分前後で全員分の買い物が終了し、
その後は天地さんの提案でサンシャイン60展望台へ行く事になりました。

到着は多分10時半前位だったのかな?
文字だけで長くなってしまったので、後半は写真を多めにペタペタ。。
DSC09704.jpg

見下ろし可能な場所にて。
DSC09707.jpg
こういう所は下を見ると足がすくみますね。

遠くからスカイツリーを確認する事もできます。
DSC09717.jpg

早い時間だったのか、展望台にはほとんど人がいませんでした。
それこそドーラー三人が各窓の前で個別に撮影しても問題とならない位に空いていました。
DSC09719.jpg
チルノ「ふ~ やっと外に出られた。」

ただそれでも有料の公共の場、しかも窓からの眺めがメインとなっている場所なので、
窓の近くに展開するのは何か言われるかな~とかちょっと気にしつつチルノを展開。
DSC09722.jpg
チルノ「ん? 可愛らしい塔が立ってるよ?」
「ああ、あれはスカイツリーだよ。かなり遠くにあるから小さく見えるね~
実際には634Mの巨大な電波塔だよ。」
DSC09729.jpg
チルノ「ん~ 届くかな・・・」
DSC09735.jpg
チルノ「届かないかぁ・・それにしてもいい眺めだねぇ^^」
DSC09751.jpg
チルノ「あ、なんか後ろ通りかかった女の子2人組みがすごい顔でみてたよ?」
「あ~、うん、そういう事もあるねぇ。万人受けする趣味じゃないし。 まあ気にせず撮影しよう^^」
実際に通りかかった2人組の1人がものすごい顔をしていました・・・
それこそ「うわ!気持ち悪!」と顔に書いている様な表情をしておりました^^;
もう一人の方は全然気にしていない感じでしたが。
こういう風に考える人も当然いるよね~とか思いながら気にせず撮影しました。
DSC09758.jpg
かつーさんの所の娘達と軽く撮影w
この日は快晴と言えるような天気だったので、とても撮影しにくかったですね・・・
一緒に撮ってまともに載せられるのはこれ位しかなかったです;

DSC09770.jpg
背景を含めての撮影ではありきたりかなぁと思い、ポートレート風にいくつか撮影。
DSC09776.jpg
壁に寄りかかって誰かを待ってる感じかなw

1,2時間程撮影し、またも天地さんの提案で今度は六義園へと向かう事に。
天地さんも新たな撮影場所開拓も兼ねての訪問でしたが、参道がお世辞にも広いとは言えず、
三脚を使っての撮影とかは広場限定になってしまう感じでしたね。
ただし、雰囲気はとてもいい場所なので、HPにあるような桜の季節とか紅葉の季節だと物凄くいい景色が望める感じはしました。

一通りぐるっと回って、とりあえず紫陽花の綺麗に咲いている広場にてチルノを展開。
個人撮影はOKとの事でしたが、レフ板等を使用した本格的な撮影は受付での反応であまりよろしくなかったので、
一応、気を使いながらの撮影・・・w
DSC09790.jpg
チルノ「ん?今度はお外?」
「そそ。六義園っていう庭園だよ」
DSC09799.jpg
チルノ「あ、綺麗な紫陽花ね^^ そういえば今年は紫陽花みてなかったかも」
DSC09805.jpg
「そうだね。あっという間に紫陽花の季節も終わりになっちゃってて、この機会に撮れて運がよかったね」
DSC09810.jpg
チルノ「って、あら?係りの人が来て、私達この庭園の雰囲気に合ってないから撮影やめて欲しいっていってるよ?」
「ん・・・他のお客さんからそういう苦情があったみたいだね;近くにいるおじさん、おばさん達には好印象を持ってるようにみえたけど、やっぱり嫌な人には嫌なんだろうねぇ・・」
実際に撮影できたのは1時間前後位だったでしょうか。
丁度撮影が一段落ついたあたりで、係りの人から声かけられたのできっぱり諦めがつきましたが、
やはり注意を受けるとちょっと落ち込みますね^^;

とりあえず、天地さんも次の日出勤という事もあり、そのまま撤収となりました。
今度はしだれ桜の時期にまた来ようとか、冗談交じりで六義園を後にしました。

私は六義園を後にした後、再度池袋へ。
池袋にはドール愛好者の間で有名?な雑誌の「アイドロイド」(現在は休刊中。恐らく無期限と思われる)
を発行していたコアブックスの直営店があったので、せっかくなのでちょっとアイドロイドを購入していこうかなと思ったのですが・・・・
なんとコアブックスの直営店があった場所がまったく別のお店になっていました;
そのお店の前で(;;´Д`)←こんな顔でしばらくたたずんでました・・・

仕方がないので池袋のパン屋(タカセ)にて焼きたてのレーズンブレッドをお土産に家路につきました。

この日は色々な事を感じた一日でした。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

撤収してくれ、なんて言われちゃうこともあるんですね(/´△`\)
ま、仕方ないですが。

理由が『雰囲気にあってない』ならば、和装のSDならOKかしら?

お疲れ様でした。

そして今日も髪が綺麗なのです♪(〃∇〃)

No title

こんばんは!
久しぶりの記事なのでじっくり読ませていただきましたw

池袋SRでのお買い物は凄く平和だったようで。
浴衣セット、私も買いたかったでござるよ!(`・ω・´)
売り切れてると途端に欲しくなる罠ですw

サンシャイン60からの眺めはサイコーじゃないですか!
ビル群がミニチュアみたいに見えますね^^
確かに快晴すぎると顔に影とかはっきり出ちゃうから撮りにくいんですよねぇ。

六義園ではチルノちゃんたちはあまり好印象を持たれなかったようで(´Д`。)
撤収してくださいと言われると凹みますよね><
私は幸運にもそういうことを言われたことはないですけど、
実際に言われたらガッカリきてしばらく野撮できなくなりそうです・・・。

No title

こんばんは~

新作ドレスは狙いが買えてよかったですねw

そして、サンシャイン60の展望台ですか~
長いこといってないですね
スカイツリーのおかげで展望台は閑古鳥と聞いているので
ぜひ、娘を連れて行きたいのですが(オイコラ
ちなみに、むかしコスプレの写真を撮りに行ったときに聞いたので
周りに迷惑かけなければ撮影して良い場所ですよw

六義園はドール撮影は問題ないのですが
三脚がNGだったかと思います
知り合いがSDで和服で連れて行ったときに確認してたので間違いじゃないかと
まあ、係員にまでその辺のやり取りが伝わるはずがないので
一応やんわりと来た感じですかね?

まあ、この趣味は万人受けしないので仕方ないですね
自分も警察に通報されてますしw(あ、職質もか

しょうがないね

BECさん こんばんは~
いやー 相変わらず迷子になってました......うん見つけ易い格好ですね
どんな風景にも馴染まない(笑) でも顔は平凡です

池袋SR穴場ですねー アキバの様に並ぶのは ちょっとキツイかなー

サンシャイン 結構上手く撮ってますね オイラは 結構影になって.......
大ちゃんが軽くホラーです ヤバくて載せられない(笑)

六儀園は まぁ 都内ですし....... 割と近所の人の憩いの場かもしれませんね 
見知らぬ 革ジャン全身黒い オッサンが お人形撮っていたら
都市伝説ですね    ほーらお母さんの言う事聞いて早く寝ないと
かつーさんが 迎えに来るよ

えーん 怖いよー ママァ...... 

じゃー お母さんが かつーさんの来なくなる呪文教えるから 早く寝なさい

キムチ マヨネーズ 酢の物 N〇Kの集金です   もうかつ-さんは来ないよー  

いやー そうじゃなくて 
他のお客さんから 苦情があったので 撮影を終了して欲しいですから

もし....... 帰ってくれと言った場合は チョット かつーさん対応変えちゃいます 
著しく迷惑行為をした訳でも無いのに 退園となれば 細かい事情が有るとしても 入場料の返金は発生しても おかしくは無いかな?
 あくまで 一般客と言う 人の観点での判断ですねー
六儀園としては ルールは破っていないけれど 一般客の 意見は
無碍に出来ない と言う所ですね 
ケースバイケースですよ 

控えめにしてたんですけどねぇー 
因みに この後日 一人で撮影に行きましたが......... やっぱり 三脚は駄目だとか

とにかく駄目だから とか 言われて 帰りました...........


ただし 2件目はかなり皮肉な場所で 撮影しましたけどね(笑)
近日公開 いざ!!  鎌倉へ....しかし!!
に ご期待下さい

No title

おはようございます。
2カ所での撮影およびドレス発表会参加お疲れ様でした!
サンシャインはやっぱり良いですねー同志がいたとはいえ、有名観光地での撮影、すごいですね!でも良い写真ばかりですね!

ドール関係なく三脚・一脚での撮影禁止なところは結構あります(特に寺社)ので、気をつけるしか無いですね・・・あとは残念ですが理解されないところもありますからそこは従うしか無いですね・・・

Re: タイトルなし

げるさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ~。

> 撤収してくれ、なんて言われちゃうこともあるんですね(/´△`\)
> ま、仕方ないですが。
さすがに「でてけ」といわれた訳ではないですけど、「他のお客様から苦情が出たので撮影やめてもらえますか。」
といった感じですね。

> 理由が『雰囲気にあってない』ならば、和装のSDならOKかしら?
撮影者も着物だとまた変わった結果になったりして?w

> お疲れ様でした。
>
> そして今日も髪が綺麗なのです♪(〃∇〃)
ありがとうございます。
パステル調の髪の色なので、光量が多いと透ける感じになります^^

Re: No title

でぃあずさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんは!
> 久しぶりの記事なのでじっくり読ませていただきましたw
間が結構開いてしまってすみません^^;
読んでもらいありがとうございます。

> 池袋SRでのお買い物は凄く平和だったようで。
> 浴衣セット、私も買いたかったでござるよ!(`・ω・´)
> 売り切れてると途端に欲しくなる罠ですw
今回はラインナップが少なかったので、それ程人気なかったのかなと思ったのですが、
でぃあずさんの日記を見る限り、結構人気あったみたいですね。

> サンシャイン60からの眺めはサイコーじゃないですか!
> ビル群がミニチュアみたいに見えますね^^
> 確かに快晴すぎると顔に影とかはっきり出ちゃうから撮りにくいんですよねぇ。
当日、晴れてはいたのですがあまり遠くまで見る事ができなかったのがちょっとだけ残念でしたが、
普段見る事のない風景を見れていい気分転換になりました^^

> 六義園ではチルノちゃんたちはあまり好印象を持たれなかったようで(´Д`。)
> 撤収してくださいと言われると凹みますよね><
> 私は幸運にもそういうことを言われたことはないですけど、
> 実際に言われたらガッカリきてしばらく野撮できなくなりそうです・・・。
文章上では流れで"撤収"と書いてしまいましたが、実際にはやんわりと撮影を断られた感じです。
それでもショックである事には変わりませんけど^^;
多くの人がいる場所ですので、こういう事も覚悟しないといけないんですけどねw

Re: No title

グラハムさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ~

> こんばんは~
>
> 新作ドレスは狙いが買えてよかったですねw
今回は着物目当てでしたが、無事購入できてよかったです^^
ウェディングドレスはMDDのも出してたら確実に購入してたんですがね・・・w

> そして、サンシャイン60の展望台ですか~
> 長いこといってないですね
> スカイツリーのおかげで展望台は閑古鳥と聞いているので
> ぜひ、娘を連れて行きたいのですが(オイコラ
> ちなみに、むかしコスプレの写真を撮りに行ったときに聞いたので
> 周りに迷惑かけなければ撮影して良い場所ですよw
昔ってなると、まだお客さんが多かった時期と思うのですが、そこでコスプレ撮影とはなかなか思い切りますねw
見回ってる人もいない(気がつかなかっただけ?)のでなかなか撮影環境としてはいい感じでしたよ。
今度上京した時に撮影にいってみては?w

> 六義園はドール撮影は問題ないのですが
> 三脚がNGだったかと思います
> 知り合いがSDで和服で連れて行ったときに確認してたので間違いじゃないかと
> まあ、係員にまでその辺のやり取りが伝わるはずがないので
> 一応やんわりと来た感じですかね?
さすがにやんわり来ましたよ^^;
受付の話では、三脚は参道を塞いだり、通り道の邪魔にならなければ・・・。
あと、レフ板とか使った本格的な撮影はNG。だけど個人の撮影ならOKと言っていたかな。
この辺になると係員の裁量次第な感じですね^^;
お客さんからの話が「三脚使って撮影している人がいてお花とか見にくい;」だったのか「お人形持ち込んでなんか撮影してる人がいて怖い;」だったのか不明ですが、
どういう対応すべきか頭抱えてたかも知れないですね^^;

> まあ、この趣味は万人受けしないので仕方ないですね
> 自分も警察に通報されてますしw(あ、職質もか
通報されても職質されてもめげないグラハムさんのメンタルが羨ましいw
まあ、こそこそしても逆に怪しいので堂々と撮影する様に心がけてはいますが、職質受けたら2,3日位引きずりそうですよ。
ワンフェスに早朝参加の為に自転車転がしてる時に捕まった事があって、4,5人に囲まれて根掘り葉掘りきかれた時はさすがに胃が痛かったです (´・ω・`)
まあ、AM4時頃に自転車で移動している自分が悪いんですが・・・w

Re: しょうがないね

かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ~^^

> BECさん こんばんは~
> いやー 相変わらず迷子になってました......うん見つけ易い格好ですね
> どんな風景にも馴染まない(笑) でも顔は平凡です
池袋SRは結構変な場所にありますからね~;
いい場所で合流できてよかったです^^

> 池袋SR穴場ですねー アキバの様に並ぶのは ちょっとキツイかなー
池袋SRは確かに穴場だと思いますね。
ただ、ドールアイテムの展開してる場所が小さいので他のSRよりは在庫少な目なのかな・・。

> サンシャイン 結構上手く撮ってますね オイラは 結構影になって.......
> 大ちゃんが軽くホラーです ヤバくて載せられない(笑)
今回みたいに外が明るくて中が暗いと風景も合わせて撮るのは難しいですからね;
補助光+レフ板かストロボがないと、背景が白とびしている写真か被写体が真っ暗な写真になっちゃいますね^^;
三脚を使って両パターンを撮影して後で合成するという荒業もありですねw

> 六儀園は まぁ 都内ですし....... 割と近所の人の憩いの場かもしれませんね 
> 見知らぬ 革ジャン全身黒い オッサンが お人形撮っていたら
> 都市伝説ですね    ほーらお母さんの言う事聞いて早く寝ないと
> かつーさんが 迎えに来るよ
>
> えーん 怖いよー ママァ...... 
>
> じゃー お母さんが かつーさんの来なくなる呪文教えるから 早く寝なさい
>
> キムチ マヨネーズ 酢の物 N〇Kの集金です   もうかつ-さんは来ないよー  
>
> いやー そうじゃなくて 
> 他のお客さんから 苦情があったので 撮影を終了して欲しいですから
>
> もし....... 帰ってくれと言った場合は チョット かつーさん対応変えちゃいます 
> 著しく迷惑行為をした訳でも無いのに 退園となれば 細かい事情が有るとしても 入場料の返金は発生しても おかしくは無いかな?
>  あくまで 一般客と言う 人の観点での判断ですねー
> 六儀園としては ルールは破っていないけれど 一般客の 意見は
> 無碍に出来ない と言う所ですね 
> ケースバイケースですよ 
文面からでは追い出されたみたいな内容になっちゃってますね。
ちょっと修正しておきます;
さすがにでてけ言われたら次の日落ち込んじゃいますよ;
係員も問答無用ではなく、ちゃんとこちらの話しも聞いてくれたのでその時も悪い気はしませんでしたね。

> 控えめにしてたんですけどねぇー 
> 因みに この後日 一人で撮影に行きましたが......... やっぱり 三脚は駄目だとか
>
> とにかく駄目だから とか 言われて 帰りました...........
>
>
> ただし 2件目はかなり皮肉な場所で 撮影しましたけどね(笑)
> 近日公開 いざ!!  鎌倉へ....しかし!!
> に ご期待下さい
後日リベンジしたのですかw
皮肉な場所・・・どこだろう^^;
さすがに邪魔になる場所で撮影してると声かけられても仕方ないかも・・・?
三脚はやっぱりかなり黒に近いグレーといった感じですかね。
係員によって許容範囲が大きく変わりそうですね。
鎌倉編は文面から見るとあまりいい事はなかったみたいですね;
楽しみにしてますよ^^

Re: No title

モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ~。

> おはようございます。
> 2カ所での撮影およびドレス発表会参加お疲れ様でした!
> サンシャインはやっぱり良いですねー同志がいたとはいえ、有名観光地での撮影、すごいですね!でも良い写真ばかりですね!
ありがとうございます。
サンシャインはレフ板を使うと、窓に映り込んだり、時間が経つにつれて太陽が真上に来るので、段々と撮りにくくなってきましたね^^;
でも見せられる写真が撮れてよかったです^^

> ドール関係なく三脚・一脚での撮影禁止なところは結構あります(特に寺社)ので、気をつけるしか無いですね・・・あとは残念ですが理解されないところもありますからそこは従うしか無いですね・・・
三脚使用可能かはトラブル回避の為に受付時に聞かないとですね。
さすがに三脚に人形乗せるとは受付の人は思わないでしょうが・・・w

No title

お疲れ様です。

池袋SRそんなにすいていたんですね。
みんな欲しい物が買えたようでよかったですね。
しかし池袋SR閉店するんですね。
某ニュースで見て聞いたことあるSRだなと思ったら
かつーさんの記事で見てたんですね。

チルノちゃんなぜかあまりニコニコしてる感じに見えないのは
光の加減でしょうか。それとも私の気のせい?

あずちさん鋭い!!

>>チルノちゃんなぜかあまりニコニコしてる感じに見えないのは光の加減でしょうか。それとも私の気のせい?

あずちさん 鋭いです この枠外では 大ちゃんがハァハァして 
覗いておりますから そりゃー 怖いでしょう
怖いお姉さん不在で 抑止力は ウチのチルノだけ もう ここはサバンナの様です

遅くなりましたが

 まずは撮影会お疲れ様でした。
サンシャインの展望台、土曜であの混み具合とはいい穴場を見つけられましたが
流石に5,6人位だと苦情等が来そうですね^^;
スカイツリーはもう3回も撮影に行ったけど、入場料は高いわ
朝8時の開場と同時に行かないと登れないわ、おまけに撮影に適した場所が
ほぼ限られているのでもう行きませんねw

 さて六儀園ですが、かつーさんのブログにも同じ事が書いてありました。
自分はお二人とは離れていた上浴衣を着せていた為か苦情等は
受けなかったんですけどねというかブログ見て初めて知り、
何か申し訳ない気持ちです。
今後は入念にレッキ(下見)をした所じゃないとダメかな^^
だから梅雨が明けたらまた群馬で撮影しましょう!
苦情0の場所たくさん知っていますから。

Re: No title

あずちさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> お疲れ様です。
>
> 池袋SRそんなにすいていたんですね。
> みんな欲しい物が買えたようでよかったですね。
並んでる人も少なかったですが、入荷してる数も少なかった感じですねw
けど、並んでる人みんなが買えたと思います。

> しかし池袋SR閉店するんですね。
> 某ニュースで見て聞いたことあるSRだなと思ったら
> かつーさんの記事で見てたんですね。
え!?何の話?と思ったら、今回のボークスニュースに載ってましたね;
穴場スポットがなくなるのは寂しい感じがします。

> チルノちゃんなぜかあまりニコニコしてる感じに見えないのは
> 光の加減でしょうか。それとも私の気のせい?
ん~どうなんでしょう?
マスター側の事情を何か感づいたのかも知れないですね。

Re: あずちさん鋭い!!

> >>チルノちゃんなぜかあまりニコニコしてる感じに見えないのは光の加減でしょうか。それとも私の気のせい?
>
> あずちさん 鋭いです この枠外では 大ちゃんがハァハァして 
> 覗いておりますから そりゃー 怖いでしょう
> 怖いお姉さん不在で 抑止力は ウチのチルノだけ もう ここはサバンナの様です
え? そんな事がw
サンシャインの時にはちょこっと来てたのは気がついてましたが、
気が気じゃないほど覗かれていたとはw
後で神奈さんに報告しておきますね^^

Re: 遅くなりましたが

柾木天地さんコメントありがとうございます。
こちらも記事を上げるの遅くなってすみません;

>  まずは撮影会お疲れ様でした。
> サンシャインの展望台、土曜であの混み具合とはいい穴場を見つけられましたが
> 流石に5,6人位だと苦情等が来そうですね^^;
3人でも結構場所とっていた感じがしましたからね^^;
あの時も広範囲占拠してたんで、声かけられるんじゃないかとドキドキしてましたw

> スカイツリーはもう3回も撮影に行ったけど、入場料は高いわ
> 朝8時の開場と同時に行かないと登れないわ、おまけに撮影に適した場所が
> ほぼ限られているのでもう行きませんねw
スカイツリーは1回は行ってみたいですね。
ドール撮影するかどうかは別として・・・w

>  さて六儀園ですが、かつーさんのブログにも同じ事が書いてありました。
> 自分はお二人とは離れていた上浴衣を着せていた為か苦情等は
> 受けなかったんですけどねというかブログ見て初めて知り、
> 何か申し訳ない気持ちです。
かつーさんと撮影していた場所は入り口近くの場所だったから目立ってたのかもしれないですねw
多分、ドールのファッションよりは、ドールを撮影している行為そのものが雰囲気にそぐわないのかもですね。

> 今後は入念にレッキ(下見)をした所じゃないとダメかな^^
> だから梅雨が明けたらまた群馬で撮影しましょう!
> 苦情0の場所たくさん知っていますから。
やはり広くてスペースが取れる場所となると、群馬ですか^^
またみんなで行きましょう^^
プロフィール

BEC

Author:BEC
氷精の家へようこそ。
チルノをお迎えしてから1年半経過を期にブログをはじめてみました。
ドールを中心に趣味の事をあげていこうかと思っています。

楽しんでもらえれば幸いです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
適当に・・w
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクしたいので、リンクされましたらご連絡頂ければ幸いです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
