スポンサーサイト


アイドール41いってきました。

7/13は都産貿:浜松町館で開催されたI・Doll VOL.41に参加してきました。
その時の様子を書いていきますね。
(主に卓の様子ですが・・・)
DSC00036.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
続きを読むからどーぞ
アイドールは目的のものがあるのと、挨拶したい方がいたので、
以前より参加を決めてました。

実は仕事の都合上、お仕事になりそうだったのですが
偶然別の人と休日出勤が代わったので参加できました。
代わりに今度の土曜日がお仕事ですよ (´Д`;)ヾ
これもDDフェスに被らなくてよかったですがw


現地到着は10時少し前。
そのまま普通に並んでもよかったのですが、せっかくなので
とあるディーラーさんのお力を借りて裏口入場・・・w

そのおかげもあって目的のものはとりあえず購入する事が出来ました。
戦利品は次にでも紹介しますね^^

2時間ほどぐるぐるディーラーさんを回って、かつーさんが確保してくれた有料卓へ。
DSC00029.jpg

新しい羽を装備したフランちゃんが卓証もってますね。
今回はこの27番卓であまり移動せず遊んでました。
とはいってもアイドールは11時~15時までの4時間しか開催していないので移動したくても出来なかったというのが正直な所です;
DSC00049.jpg
今回は全員連れて行きました。

DSC00041.jpg
妖夢は柾木天地さんのリクエストもあり、デフォ服で。

DSC00039.jpg
なんというか幽々子様でかいですね。色々と・・・w

DSC00055.jpg
妖夢「幽々子様下がってください。変なのがいます」
「ひど・・・w」

DSC00032.jpg
チルノと神奈さんは抱き合わせで。
というのも、いちかと妖夢にスタンド使っていたので、この方法しかなかったんですよ・・・w
余裕が出来ればMDDとDD用のスタンドをもうひとつずつ新調したいところですね。

DSC00044.jpg
おなじみのかつーさんのチルノと

DSC00042.jpg
前回ドルパでお話した「BEDA」さんがお空を連れて遊びに来てくれました。
真っ黒いドレスが素敵ですね。
色移りが怖そうですが・・・

このまま時間まで・・・とも思ったのですが、
忘れない内にディーラーさんの挨拶を済ませておく事に。

・・・
と言うわけでSweet Julietさんの所へ遊びに行きました。
DSC00057.jpg
おなじみのロゼちゃんと・・・
DSC00059.jpg
すみれちゃんが店番をしていました~。

DSC00062.jpg
チルノと神奈さんも一緒にならんで写真撮らせてもらいました。
チルノ「あ、ロゼちゃんの食べてるアイスおいしそう・・・ (*'-')」
神奈「やめなさい、他人の物欲しがるなんてはしたない・・・;」
色々お話したかったのですが、前述の通りアイドールは開催時間が短めなので、30分位話して撤収しました。
今年はSweet Julietさんはお仕事の関係でドール系イベントが最後になりそうとの事でしたので、無事に挨拶できてよかったですよ^^

挨拶後は自分の卓に戻ってまったりと。
マイミクさんのチルノちゃんも遊びに来てくれました。
DSC00065.jpg
このMDD浴衣、結構人気だったらしく、至る所で小さい子がこの浴衣を着てたみたいですよw

妖夢が刀装備しているので、神奈さんも刀装備して並べてみました。
DSC00069.jpg
DDSとオビツ50でも結構な身長差がありますね。
DSC00083.jpg

チルノは久しぶりのイベントでお疲れの様子。
DSC00075.jpg
チルノ「ふぅ、ちょっと疲れちゃった。座りたいけど、浴衣ってちょっと座るだけで見えちゃいそう・・・;」
チルノ「う゛~・・・ (押さえ」
大妖精「むふふ、チルノちゃん、こんな所でそんな格好しちゃって・・・ ハァハァ・・(*´Д`*)」
この後の展開はきっと神奈さんと妖夢のダブルパンチで鉄拳制裁ですかね^^;

と言うわけで4時間程のアイドール41はあっという間に終わってしまいました。
もう1,2時間位あればもっと色々楽しめそうですが、仕方ないですかね;

この後はかつーさん、天地さん、ダッチさんとアキバ散策&遅いお昼を食べて解散となりました。

当日遊んでくれた皆様、ありがとうございました。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

BECさん こんばんは~
アイドールは 時間短いし 卓の確保も難しくなってきてますねー
まぁ オイラは限定品とか あんまり狙ってませんから 
入場即場所取りに 回っても 構わないので寝坊しない限り任せてくださーい(笑) 

4時間ですもんね 1時間程 物色してたら あっと言う間に 終っちゃいますね

ウチの妖夢はお留守番で良かった......ディフォ衣装しかないからなぁ
今回も妖夢衣装は.......買いませんでしたぁ

No title

こんばんは~
当日はありがとうございました(^o^)
チルノちゃんと神奈さんはなかよしだわ、
と思っていたら、スタンドの関係上というのも
あったんですね!

MDDおそろい浴衣も可愛い~

No title

こんばんはー。
アイドール、参加されてたのですねー。うらやましい・・・
全員連れて行ったそうで、大変だったのでは?でも、仲間はずれ作るのも何ですからね(笑)

妖夢、今回もばっちりですねー。
チルノちゃんが大ちゃんの餌食に・・・(笑)

No title

おろろ? イドル参加されてたんですね^^
お疲れ様でした~
私の知ってるドル友はほとんど参加してたのかぁ・・・。
ううう、参加出来なかった事が今更ながら悔しいです!(`・ω・´)

チルノちゃんの浴衣、ピンクで可愛らしいです(*´ω`*)
いちかちゃんは新しいドレスをおねだり中かなw

妖夢さんと神奈の写真で、下着が放置されてるのが微妙に気になったりw

DDフェス参加されるんですか~?
私は20日に行く予定なので、また会えるといいですね^^

お世話になりました

こんばんは、アイドールでは誠にお世話になりました。

デフォルト衣装を前日になって損傷してしまったために、
セカンドドレスでの出動になりましたが、
可愛い子、個性溢れる子揃いの卓にお邪魔できて
お空も楽しそうでした。

因みにこの服に、色移りの被害はほとんど見られません。
ボークスの正規品とは素材の違いなんでしょうね(笑)

次回にもお伺い出来ましたら、もっと他の子と絡ませたいですね。

No title

お疲れ様です。

楽しそうですね。
しかしここでも東方祭りが・・・
大阪ドルパでも超東方祭りが・・・

神奈さんとチルノちゃんすごく仲良しでいいですね。
なんかほのぼのしててこういうの大好きですね。

幽々子様いいなぁ~
うちも早く作ってしまわないと、ただウィッグがいい色が見つからないです。
今年中には妖夢と幽々子様並べて撮影せねば。

かつーさんの大ちゃんはいつもお目々ぱっちりのイメージがあるんですが
なぜBECさんのチルノちゃんの後ろに居るときは目がウィッグで
うまい具合に隠れてるんだろう。

抱き合わせ…
これはこれで、凄く良いですよ♪(〃∇〃)

Re: お疲れ様です

かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> BECさん こんばんは~
> アイドールは 時間短いし 卓の確保も難しくなってきてますねー
> まぁ オイラは限定品とか あんまり狙ってませんから 
> 入場即場所取りに 回っても 構わないので寝坊しない限り任せてくださーい(笑) 
卓取りありがとうございます。
おかげでかなり楽しい時間を過ごせましたよ^^

> 4時間ですもんね 1時間程 物色してたら あっと言う間に 終っちゃいますね
>
> ウチの妖夢はお留守番で良かった......ディフォ衣装しかないからなぁ
> 今回も妖夢衣装は.......買いませんでしたぁ
前は買い物だけだったので、4時間でも長く感じましたが、
みんなで集まってワイワイすると結構短いですよね。
あら、妖夢はまだデフォ服でしたか。
是非妖夢にも色々買ってあげてください^^

Re: No title

スージーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんは~
> 当日はありがとうございました(^o^)
> チルノちゃんと神奈さんはなかよしだわ、
> と思っていたら、スタンドの関係上というのも
> あったんですね!
こちらこそお話が出来てよかったです^^
今回はスタンドの関係上抱き合わせしてみましたが、そうでなくても二人は仲良しですよw

> MDDおそろい浴衣も可愛い~
ダブルチルノという事もあって効果は抜群ですよ^^

Re: No title

モコレオさんこんばんわ。
いらっしゃいませ~。

> こんばんはー。
> アイドール、参加されてたのですねー。うらやましい・・・
> 全員連れて行ったそうで、大変だったのでは?でも、仲間はずれ作るのも何ですからね(笑)
次の日軽く筋肉痛になる位大変でしたw
まあ、仲間はずれとかすると心象的によくないですしね~^^;
極力頑張るつもりではいますw

> 妖夢、今回もばっちりですねー。
> チルノちゃんが大ちゃんの餌食に・・・(笑)
やはりデフォ服は安心感というか、一番しっくりきますね。
大ちゃんは一瞬の隙も逃さない強敵(とも)ですねw

Re: No title

でぃあずさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ~。

> おろろ? イドル参加されてたんですね^^
> お疲れ様でした~
> 私の知ってるドル友はほとんど参加してたのかぁ・・・。
> ううう、参加出来なかった事が今更ながら悔しいです!(`・ω・´)
マタ半卓にもお邪魔したかったですが、なかなか寄れませんでした;
けど、チラッと見る限りではいっぱいいましたね^^
しきぶさんも参加されてたみたいだし挨拶したかったなぁ

> チルノちゃんの浴衣、ピンクで可愛らしいです(*´ω`*)
> いちかちゃんは新しいドレスをおねだり中かなw
MDD浴衣、思ったよりもいい感じです。
実は今回、いちかには新しいドレス購入してますよ。

> 妖夢さんと神奈の写真で、下着が放置されてるのが微妙に気になったりw
隣で幽々子様が絶賛お着替え中なのですよ・・・//

> DDフェス参加されるんですか~?
> 私は20日に行く予定なので、また会えるといいですね^^
DDフェスお疲れさまでした。
お会いできて楽しかったです^^

Re: お世話になりました

BEDAさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんは、アイドールでは誠にお世話になりました。
>
> デフォルト衣装を前日になって損傷してしまったために、
> セカンドドレスでの出動になりましたが、
アイロン使うときには気をつけてくださいね。
損傷箇所の補充も目処が立ってるみたいでよかったです。

> 可愛い子、個性溢れる子揃いの卓にお邪魔できて
> お空も楽しそうでした。
それはよかったです^^
うちの子達もお空ちゃんが遊びに来てくれて楽しそうでしたよ。

> 因みにこの服に、色移りの被害はほとんど見られません。
> ボークスの正規品とは素材の違いなんでしょうね(笑)
ぉ~いいですな。
安心して着せられる濃い色の服とかなかなかないのでうらやましいですよ。

> 次回にもお伺い出来ましたら、もっと他の子と絡ませたいですね。
また一緒にご一緒しましょう^^

Re: No title

あずちさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> お疲れ様です。
>
> 楽しそうですね。
> しかしここでも東方祭りが・・・
> 大阪ドルパでも超東方祭りが・・・
なんと大阪でも東方祭があるのですか。
しかも超とはw
期待せざるを得ないですね

> 神奈さんとチルノちゃんすごく仲良しでいいですね。
> なんかほのぼのしててこういうの大好きですね。
個別で台座に立ってるのもいいですが、こういうのもいいですよね^^
ちょっとこじらせると百合百合な展開になりますがw

> 幽々子様いいなぁ~
> うちも早く作ってしまわないと、ただウィッグがいい色が見つからないです。
> 今年中には妖夢と幽々子様並べて撮影せねば。
元があるとなかなか大変ですよね。
イメージが先にあってそれを探し求めるのが一番大変そうな・・・w
完成楽しみにしてますよ^^

> かつーさんの大ちゃんはいつもお目々ぱっちりのイメージがあるんですが
> なぜBECさんのチルノちゃんの後ろに居るときは目がウィッグで
> うまい具合に隠れてるんだろう。
やっぱりあの子には命が・・・w
なんともいえない表情してくれますよね^^;

Re: タイトルなし

げるさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> 抱き合わせ…
> これはこれで、凄く良いですよ♪(〃∇〃)
はい。抱き合わせですよ。
販売はしませんがw
オビツの磁石足の賜物ですよ^^
プロフィール

BEC

Author:BEC
氷精の家へようこそ。
チルノをお迎えしてから1年半経過を期にブログをはじめてみました。
ドールを中心に趣味の事をあげていこうかと思っています。

楽しんでもらえれば幸いです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
適当に・・w
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクしたいので、リンクされましたらご連絡頂ければ幸いです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
