スポンサーサイト


DDフェス参加してきました。(1日目後編)

DDフェス1日目の後半レポいきますよ~。

写真整理していたらミスコンと集合撮影会の写真しかなかったので、それ中心になってしまいますが・・・

DSC00185.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
続きを読むからどーぞ
今回のミスコンは以前の4/5の記事で載せたロリポップグリーンドレスで参加してみました。
個人的に今までで一番可愛い服だったので、次のミスコンはこれで参加しようと思ってたのですよ。

さて、ミスコンの受付開始から気合をいれて並んだのですが、
スタッフが用意しているボールペンとボードがちょっとしかなくいきなりエントリ困難な状態が発生w
店長が予備のボード、ボールペンを持ってくるまで多数の人が待ちぼうけを喰らいましたよ (´・ω・`)
まあ、このgdgd感もトークショーと同じくボークスらしさという所でしょうか・・。

さて、予備のボードも補給されエントリー用紙を貰い、準備場所に。
既にある程度完成状態で突っ込んでいるので、あとはちょこっと衣装を整えポージング。
なんとなくマイミクさんのポーズをちょっと真似てみました^^

ポージングを終えて店員に持っていくと、なんと前の人がエントリー番号8番。(しかもエントリの準備中)
となると次は9番のはず・・・
他に並んでいる人はいなかったので、順番通りにエントリナンバー⑨を頂きました!
DSC00179.jpg
チルノ「これできっと優勝間違いなしね!」
「そうだね~。まあ、期待しすぎて何も賞なしもつらいから、いい番号を貰った位に考えておこう」
チルノ「え~・・・夢がないよぉ;ほら、三度目の正直っていうし、奇跡が起きるかもよ?」
(ミスコン参加は今回で三回目)
「じゃあ、その可愛さで奇跡を呼び込んでくれたまへ (´ー`)」

この後はミスコンエントリ終了まで時間があるので、でぃあずさんとその後合流したしきぶさんとで
すぐ下の階の7階、AZONEへ遊びに行きました。
写真はないのですが、AZONEさんもかなりの人の量でしたね。
会計レジまでに40分以上かかるとアナウンスがw
数日前に神奈さんの腕部分の亀裂が見つかったので、保守パーツでも購入しようと思いましたが、
40分もかけて保守部品だけ購入というのもちょっと時間がもったいないので、一旦ラジ館を出て普通のアキバ散策を実施。
「お昼はみんなどうするのかな」と思いながら、自分だけ食べてきてもあれかなと思い、そのままラジ館へ戻ってきました。

戻ってきた時の卓の様子。(右半分)
DSC00186.jpg
まだまだ増えていきますよ・・・

大体こんな位になったのかな
左から・・・
DSC00213.jpg
DSC00214.jpg
DSC00218.jpg
DSC00217.jpg
右に・・
DSC00220.jpg
一番右は特別枠でネオジオング霊夢が置かれていましたw
ただ、この写真も全部おかれた状況で撮った訳ではないので、漏れが多分あります;

本来、ミスコンは14時までエントリ受付で
その後は15時までに投票受付、15時からのトークショーで結果発表のはずなのですが、
人ごみのなかでの混乱もあり、エントリ締め切りが14:30までずれ込んでしまい、結局投票受付はそれから15時までの
30分間だけとなってしまいました・・・
投票用紙も店員が周りの人に配る形になりましたが、これも人ごみで満足に動けない状況。
多分全員には配りきれてない上に投票用紙を貰った人も、人ごみのせいでエントリしている子をゆっくりと見る事も出来ない様な状況・・・w
「これで満足な結果は出るのかなぁ」とちょっと不安の残る流れに・・・



さて、予定通りに15時前後からトークショーが開始。
長時間たちっぱなしという事もあり、出来れば座りたかったのですが、
中途半端に後ろという事もあり結局立ちっ放しに。

トークショーの内容は主に
今後のDD関係の告知。

フォトコンの発表。

一部豪華商品が混じるじゃんけん大会。

と、今までの疲れもあり、段々ボーっとしてきましたよ・・・・




最後にミスコンの結果発表。









まずはスタッフ賞・・・・





エントリナンバー9番!ペンネーム:BECさんのチルノちゃんです














「9番・・・聞いた事がある番号のような・・・。ん?BEC?てか、うちのチルノじゃん!























と、いうわけで、とうとう三度目の正直というかなんというか、スタッフ賞を頂いちゃいました。
DSC00225.jpg
チルノ「やったね!魔法も奇跡もあるんだよ!」
「それ、主人公がなかなか変身しない魔法少女アニメの青い人の台詞だよ」

スタッフのコメントとしては
「DDドレスをMDDに着せるというアイディアと、全身ふわふわな可愛らしいコーデにきゅんときた。」
との事でした。
個人的にはこれがきっかけでMDDオーナーがドレスの選択肢としてDDドレスも可能という事を知って欲しいな~
という事と、
ボークスさんがMDDに注目していっぱいMDDっ子を製作してくれれば大変嬉しいのですが、
前々回のミスコン(約2年前)で、赤髪のアイドルチルノちゃんが入賞してから、今までの状況を鑑みると、
期待薄ですかねぇ・・・;

DSC00221.jpg
左からスタッフ賞、大賞、店長賞の子達です。

DSC00233.jpg
大賞の子、元は魔理沙ヘッドだそうで。
特徴的なむにゅ口がメイクで素敵に変わってますね^^
しかも前回のミスコンでは店長賞だったとか。
納得の大賞受賞ですね。


さて、ミスコンの結果発表後はそのまま流れで集合撮影会となるのですが、それまでは1時間前後のインターバルが。
でぃあずさん達はNウェインさんの誘いでドルチェに行くとの事なので、ボッチは寂しいのでついて行くことに・・。
ついでにドルチェでオビツ50の保守部品でもあれば購入しようかと思いましたが、目的の物はありませんでしたよ (´・ω・`)

30~40分程ドルチェで時間を潰し再度ラジ館に戻ると集合撮影会の準備がほとんど出来上がっておりました。
DSC00250.jpg
実はこの写真の左側にも棚が出来ていて、そこにも展示されてましたよ。
DSC00254.jpg
右側が切れていたので、もう一枚。
DSC00253.jpg
集合撮影会なので、通常は横一面に展開すべきと思うのですが、なぜかL字に展開w
スタッフの人も全体写真撮るのにとても苦労してました^^;

スタッフによる全体写真が終了後はみなさんが自由に撮影できるのですが・・・・
撮影者の列が全然捌けませんw
まあ、ホビ天の時もそうでしたので、撮影列が捌けないのはある意味恒例なのかも知れないですね^^;
もうちょっと誘導をどうにかして欲しいものですw

さて、そうこうしているうちに時刻は18時過ぎ。
DDフェスも催し物がすべて終了し、撤収のお時間です。

一日健闘したチルノを引き取り、一旦秋葉原駅へ。
私とでぃあずさんがお昼を食べていない事もあり、しきぶんさんを含めた三人で
アトレ内の「東京カレー屋名店会」で遅めの昼食兼夕飯を食べて帰りました。
DSC00260.jpg
(既に一口食べた状態でパシャリ・・・。余裕がなかったので気づいた時には時既に遅しでした^^;)

以上、DDフェス一日目のレポでした。
当日お会いしたみなさん、色々ありがとうございました。
次の日も限定販売のあるDDフェスに参加していますよ~。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

ミスコン スタッフ賞おめでとうございます。
すごいですね。
かわいい子がたくさん居る中でスタッフの方の目に留まるとは
さすがBECさんのチルノちゃんです。

さあ次は大賞ですね。

No title

こんばんは!

BECさんが2日連続で記事をあげるとは…明日の天気がw
有言実行されるとは流石ですね!(`・ω・´)

そして今度こそ、スタッフ賞受賞おめでとうございます!!

BECさんがエントリーNo.9を引き当てたところから何かあると思ってましたが、流石はBECさんの秘蔵っ子のチルノちゃんです^^
私もきゅんきゅんしちゃいましたよ(*´ω`*)

それにしてもミスコンとか集合撮影会の状況が、事細かに書かれてあって素晴らしいですね~
BECさんの記事を読んで、ああそうだったなぁと思うところが沢山ありましたよ^^

明日?の2日目レポも楽しみにしています!

No title

フェスお疲れ様でした~
スタッフ賞おめでとうございます!
見事9番をゲットして、更に賞とはまさしく運命ですねw

撮影会の時の人はやばかったですねぇ・・・
店長が列の流れを指示しなかったら、もっとカオスなことになってかとw

No title

こんばんはー。
ミスコン入賞、おめでとうございます!そうかあ、DDドレスをチルノちゃんに。アイディアですねー。ホント可愛くて、受賞も頷ける感じです!

なんとー

BECさん 
おめでとうございますー
入賞とは 恐れ入りましたー同じ頃にチルノ迎えして 
オイラはチルノを可愛くしないのが チョット申し訳ない.......とはあんま思ってないか(´▽`*)アハハ 

入賞した以上 もうスカートめくりとか.........していると 
委員会により 剥奪されちゃいますよー(´▽`*)アハハ

No title

ミスコン入賞おめでとうございます!
こんだけの人数の中から選ばれるってのは並大抵にことじゃないですよ!
確かにこのふわふわコーデのチルノちゃんはめっさかわいいですなぁ(*^^*)
これからますますかわいくなっていくチルノちゃんの活躍にきたいしちゃいますわ~
来年は大賞ねらいですねっ!

Re: No title

あずちさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ~

> お疲れ様です。
>
> ミスコン スタッフ賞おめでとうございます。
> すごいですね。
> かわいい子がたくさん居る中でスタッフの方の目に留まるとは
> さすがBECさんのチルノちゃんです。
>
> さあ次は大賞ですね。

ありがとうございます。
ようやく三度目の正直で賞を頂いちゃいました^^
って、次は大賞ですか~。
難しそうですが、MDD推進の為に頑張っちゃいますか。

Re: No title

でぃあずさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ~

> こんばんは!
>
> BECさんが2日連続で記事をあげるとは…明日の天気がw
> 有言実行されるとは流石ですね!(`・ω・´)
おかげで日記上げたその日の夕方は記録的なゲリラ豪雨になってましたね^^;
私もあやうく降られるところでしたよw

> そして今度こそ、スタッフ賞受賞おめでとうございます!!
>
> BECさんがエントリーNo.9を引き当てたところから何かあると思ってましたが、流石はBECさんの秘蔵っ子のチルノちゃんです^^
> 私もきゅんきゅんしちゃいましたよ(*´ω`*)
ありがとうございます。
賞は取れないだろうな~と思ってた所に9番が呼ばれたのでビックリしちゃいましたよw
やはり⑨効果なんですかね^^

> それにしてもミスコンとか集合撮影会の状況が、事細かに書かれてあって素晴らしいですね~
> BECさんの記事を読んで、ああそうだったなぁと思うところが沢山ありましたよ^^
色々思った事を忘れない内に書いちゃいましたw
一番邪魔だったのはステージ前の商品棚でしょうかね^^;
あれがなければかなり広く場所が取れていたと思いますよ。

> 明日?の2日目レポも楽しみにしています!
どうにかレポが間に合いましたw

Re: No title

しきぶさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ~。

> フェスお疲れ様でした~
> スタッフ賞おめでとうございます!
> 見事9番をゲットして、更に賞とはまさしく運命ですねw
ありがとうございます。
確かに運命的なものがあったのかもしれないですね^^
この勢いで次のミスコンも~とか思っちゃいますが、そう甘くはないでしょうねぇ;

> 撮影会の時の人はやばかったですねぇ・・・
> 店長が列の流れを指示しなかったら、もっとカオスなことになってかとw
そうですねぇ。
特に今回は大イベントの日でしたから、そうでなくてもかなりカオスな状況でしたねw
もうちょっと列管理が上手くなってくれると嬉しいんですけど^^;

Re: No title

モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ~。

> こんばんはー。
> ミスコン入賞、おめでとうございます!そうかあ、DDドレスをチルノちゃんに。アイディアですねー。ホント可愛くて、受賞も頷ける感じです!
ありがとうございます。
スタッフの目を引くという点からもこのDDドレスの参加は有効だったのかもしれないですね^^
元々モコモコしてて可愛らしい服なのでMDDに着せたら更に可愛らしくなった感じですよw

Re: なんとー

かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ~

> BECさん 
> おめでとうございますー
> 入賞とは 恐れ入りましたー同じ頃にチルノ迎えして 
> オイラはチルノを可愛くしないのが チョット申し訳ない.......とはあんま思ってないか(´▽`*)アハハ 
かつーさんはかつーさんでチルノを可愛がってるじゃないですか^^
次のミスコンでは是非「エロ担当」で参加をお願いしますww

> 入賞した以上 もうスカートめくりとか.........していると 
> 委員会により 剥奪されちゃいますよー(´▽`*)アハハ
スカートめくりは子供の特権ですよw
だから大丈夫なのです(何が

Re: No title

CERVEAUさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ~

> ミスコン入賞おめでとうございます!
> こんだけの人数の中から選ばれるってのは並大抵にことじゃないですよ!
> 確かにこのふわふわコーデのチルノちゃんはめっさかわいいですなぁ(*^^*)
ありがとうございます。
総勢76体いたみたいですね。
全体的に淡い色合いなのでパッと見目立たないのですが、その中でも目をつけれくれたスタッフに感謝ですよ^^

> これからますますかわいくなっていくチルノちゃんの活躍にきたいしちゃいますわ~
> 来年は大賞ねらいですねっ!
なかなか難しそうですが、次は大賞目指して頑張っていきたいと思いますよ~・

No title

こんばんは~

ついに、チルノちゃんミスコン入賞おめでとうです~

こっちも今度フォトコンがあるのでここで活躍を見せたいと思いますw

Re: No title

グラハムさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ~

> こんばんは~
>
> ついに、チルノちゃんミスコン入賞おめでとうです~
>
> こっちも今度フォトコンがあるのでここで活躍を見せたいと思いますw
ありがとうございます。
グラハムさんはフォトコンですか。
是非大賞目指してください^^
プロフィール

BEC

Author:BEC
氷精の家へようこそ。
チルノをお迎えしてから1年半経過を期にブログをはじめてみました。
ドールを中心に趣味の事をあげていこうかと思っています。

楽しんでもらえれば幸いです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
適当に・・w
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクしたいので、リンクされましたらご連絡頂ければ幸いです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
