スポンサーサイト


DDフェス参加してきました。(2日目)

DDフェス2日目のレポいきますね。
DSC00261.jpg

今回私自身、限定品として狙っているはなく気楽な参戦になっていますw

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
続きを読むからどーぞ
前日歩きっぱなしで疲れていましたが、寝坊する事なく起きられました。

現地到着は8:10過ぎ。その時点で列が2回程折り返しており、かなり多くの人が並んでいるような印象を受けました。
8:30になってからは整理券配布。
DSC00266.jpg
今回はリストバンド形式での整理券になってました。
これは恐らくテンバイヤー対策のひとつなのかな。
ただ、以前のドルパの様な強力なリストバンドではないので、何かに引っかけてしまうと切れてしまいそうですよ;

あと一人一人に対して1つずつ付けていくので、整理券を配るのも結構時間がかかってましたね・・・



最終的には593人の人が並びました。
すぐに先頭を決める抽選が開始されました。

店長「先頭は。。。。
11番!!」


ほぼ並び順の通りになっちゃいましたね^^;

案の定400番台(448-11)では何も残ってはいませんでしたよ
いや、唯一「アルナのツアーTシャツ(人間サイズ)」だけはSとMが来ましたか・・・w
当然スルーしましたが


他に発売されるドレス等はないので、このまま撤収してもよかったのですが、
実は今回は柾木天地さんとダッチさんが並んでいて限定品確保されていたのでせっかくなのでそのまま並んでみました。

さて、今回は集合場所はホビ天、販売場所は新ラジ館なので、
多少移動する必要があるのですが、どのように移動したのかを仮想アキバの画面でちょっと説明してみようかとw
2014-07-25-200342.jpg
ホビ天からは矢印のルートで電気パーツショップの通路を進み・・・・
2014-07-25-200400.jpg
新ラジ館へ・・・
2014-07-25-200459.jpg
ゲーム内では新ラジ館はありませんが、矢印の位置に非常階段があり、ここから8Fのドールポイントへ向かう感じでした。

ただ、パーツショップの通路を結構な人数が通り、
道を塞いでしまった事で、パーツショップの店員からはクレームが出てましたね;
「おいおい!なんだよこれ?早くどうにかしろよ!」とボークス店員に対して起こってる姿を直接見てしまいました・・・
あと、パーツショップ抜けた先は(車はほとんど通りませんが)公道となっていますので、
新ラジ館の警備員が案の定、「これ、何の列ですか?」とボークス店員に確認している様子も・・・・w

この辺の列管理や販売方法についても次の大阪ドルパアフターまでの課題といったところですかね。
一時的にでもホビ天の3Fを限定品発売の為だけに解放とかもよさそうにみえますが、これはこれでまた色々大変なのかな?


列に関しては1時間近く牛歩で進んだのですが、店に入ってから直接レジ(商品棚等は一切経由せず)に続いていたので、
すぐに抜けてしまいました。

その後は天地さん、ダッチさんと池袋SRへ遊びにいき、ちょっと買い物を済ませて解散となりました。

以上、少し簡単となりましたが、DDフェス2日目のレポでした。

あ、そうそう、新ラジ館オープン初日はエスカレーターがものすごく遅くなっていましたが、この日は普通のスピードになっていましたよ。
やはり初日はエスカレーター事故防止の為にわざと遅くしていたようです。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー。
2日目のDDフェス、参加お疲れ様でした。クジは残念ですね・・・他ページではテンバイヤー組織がすごい暗躍してたみたいで、そこまでして稼ぎたいか!って思っちゃいます・・・今週末はどんなでしょうね・・・混んでるんだろうなー

No title

お疲れさまです。

今日は暑い中ありがとうございました。

当日も暑い中外で待たされて階段で8階までですか
結構大変でしたね。

次から並ぶところがあるのかな、
今日見た感じだとなさそうだったけど
ご近所ともめてすぐに移転にならなきゃいいですがね。

No title

こんにちは!

3日間連続投稿おめでとうございますw

限定列順は残念でしたね><
リストバンドの整理券は、切れたら無効になっちゃうのかな。

ゲームの中の秋葉はかなり忠実に再現されてるんですね~
新生ラジ舘が出来たので、アップロードで最新になってくれると面白いですが^^;

昨日もラジ舘であずちさんと遊んできたんですか^^
毎週秋葉に行けるのって羨ましいなぁw
次の秋葉は軍資金を貯めて、ドルショでしょうかね。

Re: No title

モコレオさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> こんばんはー。
> 2日目のDDフェス、参加お疲れ様でした。クジは残念ですね・・・他ページではテンバイヤー組織がすごい暗躍してたみたいで、そこまでして稼ぎたいか!って思っちゃいます・・・今週末はどんなでしょうね・・・混んでるんだろうなー
ここ最近の参加人数の増加は多分テンバイヤーのせいでもあると思いますね;
昨日は一緒に撮影できて楽しかったですよ。
今日は満足いく結果になったのかな?

Re: No title

あずちさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> お疲れさまです。
>
> 今日は暑い中ありがとうございました。
>
> 当日も暑い中外で待たされて階段で8階までですか
> 結構大変でしたね。
毎回ずっとこの形だといい運動になりそうですよw
今度からは飲み物も用意しないと・・・

> 次から並ぶところがあるのかな、
> 今日見た感じだとなさそうだったけど
> ご近所ともめてすぐに移転にならなきゃいいですがね。
そういえばドール者になったのはホビ天の時だったので、以前のラジ館の時にどういう風に並んでいたのか全然知らないのですよ。
今後どの様にしていくのかある意味みものですね^^

Re: No title

でぃあずさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ~。

> こんにちは!
>
> 3日間連続投稿おめでとうございますw
ありがとうございます。
ぎりぎりでしたが、どうにか間に合いましたよw

> 限定列順は残念でしたね><
> リストバンドの整理券は、切れたら無効になっちゃうのかな。
切り離し無効ですけど、切れそうになった時には応相談という所なのでしょうか。
色々試行錯誤しているみたいですね。

> ゲームの中の秋葉はかなり忠実に再現されてるんですね~
> 新生ラジ舘が出来たので、アップロードで最新になってくれると面白いですが^^;
道々で写真撮っても顔のぼかしに気を使う必要もあるので、ついついゲームのを使っちゃいましたw
再現度がかなり高いので楽しめますよw
アップデートパッチくると面白そうですが、マップ丸々変更になるので大変そう・・・
次回作に期待ですかね^^;

> 昨日もラジ舘であずちさんと遊んできたんですか^^
> 毎週秋葉に行けるのって羨ましいなぁw
> 次の秋葉は軍資金を貯めて、ドルショでしょうかね。
あずちさんがアキバ来るとの情報があったので、遊びに行っちゃいましたw
お、ドルショきますか?
私も一応参加予定なので、その時にはよろしくお願いします。

当日はお疲れ様でした

 やっと新パソを引き取れての初投稿となります。
今後ともよろしくお願いいたします。
 当日は何とかアキラとそのオプション服を買え何よりの戦果でしたが
BECさんと別れた後高速を使わずに帰ったので意外と時間が掛かり
当日は時間が無いわ、深夜勤明けで眠いわで改修工事は
火曜の帰宅後(水曜の朝)に行いました^^;
まだ着色を施していませんんが、いずれドルイベでお見せ出来ると思います。
ニャル子のコスプレでね^^


Re: 当日はお疲れ様でした

柾木天地さんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

>  やっと新パソを引き取れての初投稿となります。
> 今後ともよろしくお願いいたします。
お~新パソいいですね。
操作とかも快適なのかな。
こちらこそよろしくお願いします。

>  当日は何とかアキラとそのオプション服を買え何よりの戦果でしたが
> BECさんと別れた後高速を使わずに帰ったので意外と時間が掛かり
> 当日は時間が無いわ、深夜勤明けで眠いわで改修工事は
> 火曜の帰宅後(水曜の朝)に行いました^^;
> まだ着色を施していませんんが、いずれドルイベでお見せ出来ると思います。
> ニャル子のコスプレでね^^
あらら、あの後結構大変だったのですね。
お疲れ様です。
予定通りニャル子化ですか。
ドルショでお披露目なのかな。楽しみです。
プロフィール

BEC

Author:BEC
氷精の家へようこそ。
チルノをお迎えしてから1年半経過を期にブログをはじめてみました。
ドールを中心に趣味の事をあげていこうかと思っています。

楽しんでもらえれば幸いです。

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
適当に・・w
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクしたいので、リンクされましたらご連絡頂ければ幸いです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
