スポンサーサイト


雪の結晶のガチャガチャ

こんばんわ。
先日はドレス発表会でしたね。
私は今回は狙っているものがなかったので、ドルパガイドブックだけ買ってきましたよ。
午後から用事があったので、朝にドレス発表会の行列に並んで買ってきましたよw
9:30過ぎに現地に着きましたが、40~50近く並んでたのかな。
ほっこり癒しの温泉セットが早々に売り切れていた印象でした。
ドレス発表会で使わなかった分は明日のアイドールの軍資金の足しにしましょうかね。


さて、珍しく短期での更新ですが、前回同様に最近手に入れた戦利品報告でも。
DSC00744.jpg
チルノ「あんまりカナちゃんいじめちゃダメだよ~?」


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
続きを読むからどーぞ
DSC00748.jpg
チルノ「今回は何が出てくるの?」
「2,3週間くらい前にアキバでなかなかいいアイテムがあったからそれの紹介さ」
DSC00751.jpg
チルノ「おぉ、なんかいっぱいあるね」
「アキバラジ館の2階のガチャガチャコーナーで見つけた、雪の結晶チャームストラップだよ。パッと見た時、チルノのお土産にピッタリだと思ってね^^」
DSC00756.jpg
チルノ「解説書もついてるのね。」
「神奈さんがもってるのが、どんなのがあるのかアソートの紙と、
チルノがもってるのが、雪の結晶に対する解説書だね」

とりあえず出たやつだけ引用してみようかな。
「これは星型樹枝IIだね。"II"に関してはアソートに複数星型樹枝があるから番号振ってるだけだと思うけど」
DSC00763.jpg
チルノ「えっと・・・
'大型の星型樹枝は湿度が高く、気温が-15℃前後の時にあらわれる。
余分な水蒸気が豊富な環境では側枝がどんどん芽生えて成長していく。
気温と湿度に敏感に反応しながら育つため、最終的な形状は非常にバラエティに富んでいる。'
・・・だって。」

「星型樹枝IIIかなこれは」
DSC00768.jpg
チルノ「なんか細いね^^
'この結晶には薄い樹枝状結晶の典型的な特徴が多くあらわれている。
枝の先端は丸くなっており、これは成長速度が早すぎて面を形成できなかった事を示している。
枝の中心に立っている背骨のような尾根模様もよく見られる特徴のひとつ。'
・・・みたい。」

「星型樹枝IVだね」
DSC00758.jpg
チルノ「お~ これは木の枝みたいだね。なになに・・
'結晶の先端に見られる扇形の角板は通常、尾根模様以外の部分は平でなめらかな形状をしていることが多い。
扇の縁は湿度が高いと成長が早く「ナイフエッジ」と呼ばれる鋭い状態になり、
低くなると成長が遅く厚みを増すため額縁のようになる。'
・・・らしいよ。」

「今度は六角板」
DSC00764.jpg
チルノ「えっと・・
'シンプルな六角板は気温にかかわらず多く見られるが、非常にサイズが小さいため観察には顕微鏡が必要になる。
基本的に模様が少なく小さい結晶は育つ前段階の若い結晶で、
ここから湿度や気温の変化によって複雑な形状へと成長していく。'
・・ここら辺で降る雪はこういうのが多いのかな?」

「最後は多重星型角板だね」
DSC00760.jpg
チルノ「やっと最後・・
'この結晶は複数の面が重なり合った多重構造で、
枝状に張り出した部分に空洞や気泡が沢山入り込むことで華やかな模様を作り出している。
普通、雪の結晶は六角形でも不規則な形をしているものがほとんどで、完璧な対称形の結晶は非常に稀。'
綺麗だね~^^」
「ほんとに、全部ちゃんと六角形になってるのがすごいよね。」

・・・
チルノ「いっぱい引いたんだね~。色んな場所で売ってるの?」
「それが、見つけたのがおそかったのかラジ館の2F以外では全然見かけなかったのよね。しかも今はもうないし・・・;」
チルノ「あらら」
「もうちょっと引きたいな~と思ってたら昨日、ドレス発表会の時にボークスフロア内で偶然見かけたから、数回引いてきたけど、明日のアイドールまでに在庫があるかは微妙かもね」



「ところでチルノはどれがお気に入りかな?」
チルノ「ん~・・・これかな」
DSC00769.jpg
チルノ「これかな^^ 一番結晶ぽくて綺麗だし」

以上、雪の結晶ガチャの紹介でした。
また引きたいなぁ・・・w


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ほほう

BECさん こんにちはー
なかなか可愛いアイテムですねー

加工して 髪留めとかに出来たら 良いんですがねー

BECさんのチルノちゃんは ホントこう言うの似合いますねっ

ウチのチルノだと カニシリーズとか 毒キノコとか 興味持ちそうです

Re: ほほう

かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ^^

> BECさん こんにちはー
> なかなか可愛いアイテムですねー
チルノなら雪の結晶ですよ^^

> 加工して 髪留めとかに出来たら 良いんですがねー
もうちょっと小さめならワンポイントアクセサリにできそうですね。
この大きさでもまあどうにか使えるかな?

> BECさんのチルノちゃんは ホントこう言うの似合いますねっ
>
> ウチのチルノだと カニシリーズとか 毒キノコとか 興味持ちそうです
かつーさんのチルノちゃんも是非結晶もちましょうw
カニとか毒キノコもありですが・・・w

No title

お疲れ様です。

こんなガチャガチャあったのね。
もう少し小さいとネックレスに使えるんですけど、
ちと、大きすぎますね。

4つ目の結晶が盾に見えるw
ぜひ左手に装備してください。
防御力アップするかも

Re: No title

あずちさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ~

> お疲れ様です。
>
> こんなガチャガチャあったのね。
> もう少し小さいとネックレスに使えるんですけど、
> ちと、大きすぎますね。
お店で見つけた時にはいい感じだったのですが、確かにちょっと大きめですね。
小さいバージョンとか発売して欲しい所ですね。

> 4つ目の結晶が盾に見えるw
> ぜひ左手に装備してください。
> 防御力アップするかも
盾ですか^^
じゃあ、武器も作らないとですね・・
プロフィール

BEC

Author:BEC
氷精の家へようこそ。
チルノをお迎えしてから1年半経過を期にブログをはじめてみました。
ドールを中心に趣味の事をあげていこうかと思っています。

楽しんでもらえれば幸いです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
適当に・・w
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクしたいので、リンクされましたらご連絡頂ければ幸いです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
