スポンサーサイト


妖夢さんイメチェン

この前、年が明けたと思ったらもう2月なのですね。
来週の今日に当たる日にはバレンタインですし・・・
うちはきっとバレンタインチョコをチルノからもらえると思うので、期待して待ってみます ヽ(´ー`)ノ

さて、この前妖夢さんのイメージチェンジを行ったので、お披露目をしようと思います。
DSC07696.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
続きを読むからどーぞ
タイトルの妖夢さんの写真はこの前のドルショの写真ですね。

実はお迎えした時からずっとウィッグの毛の跳ねが多い所が気になっていたのですよね。
特に縦跳ねが寝癖みたいで・・・

というわけで、購入してきたのはこちら。
DSC09339.jpg
DOLKさんで扱っている
【CROBI DOLL-WIG】
CRWL-104 (Smoky Silver)
です。
(既に交換済後なので、写真の中身は妖夢さんのデフォウィッグになってたりしますw)

では、妖夢さんに付けてみましょう。
DSC07863.jpg
妖夢「・・・」
「・・・」

前髪がものすごい長いですね^^;
秋葉のDOLKさんにて購入したのですが、妖夢さんを連れて行かなかったので、
ウィッグの写真とカラーからイメージに合いそうなのを購入したつもりだったのですが、
サイズが大きかったせいですかね;
今回購入したのは9-10インチでしたが、帰宅後よく調べると8-9インチがDDには適切みたいですね。
まあ、特にブカブカでズレる事はないので、このままのサイズで使っていきますか。

ハサミを用意して・・・
DSC09342.jpg

チョキチョキ・・・





チョキチョキ・・・





チョキチョキ・・・





チョキチョキ・・・





DSC07867.jpg
「よし、こんな感じかな。」
妖夢「ふう、さっぱりしましたね。」
「何もイメージせずに勢いだけで刈っちゃったけど、悪くない仕上がりかな。」

「(ただ昭和のオシャレ髪型に見えるような。うちの母親の若い頃の写真がこんな髪型だった気がしないでもない・・)」
妖夢「何かいいました?」
「いや、別になにも」


今回は更にアイ交換にも挑戦してみました。
また上の写真から更に刈り込みました。
DSC09332.jpg
この前のドルパで購入した
とる亭さんのレジンアイのTYPE-C(常盤色)を使用。

前髪が多めなのでどうしても目に影が落ちちゃいますね;
でも悪くはないかな。

DSC09335.jpg
このアイ、目に蝶が舞ってます。
購入理由がこれだったりします。


以上、妖夢さんのイメチェンでした。
近いうちに撮影スペースで撮影とかしたいところですね。
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

妖夢さんイメチェンですか。
うちの妖夢さんもウィッグを変えたいんですが
なかなかイメージしてる白っぽい銀髪が見つからないです。

妖夢さん新しいアイがすごく似合ってますね。
だいぶん表情がやわらかくなりましたよ。

いめちぇん

とりあえず 斬ってみる妖夢さん いめちぇんですかー
オイラ的には そう 大ちゃんの様な 壊れ設定の娘様 どうでしょう?

.......大ちゃん 三枚おろしの 未来しか見えないな

Re: No title

あずちさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ

> お疲れ様です。
>
> 妖夢さんイメチェンですか。
> うちの妖夢さんもウィッグを変えたいんですが
> なかなかイメージしてる白っぽい銀髪が見つからないです。
意外と白っぽい銀髪ってすくないですよね。
このウィッグも光沢があるとよかったなぁっと思ってたりw

> 妖夢さん新しいアイがすごく似合ってますね。
> だいぶん表情がやわらかくなりましたよ。
ありがとうございます。
もうひとつとる亭さんの緑のアイがあったりしますが、こっちのが気に入っちゃいましたw
蝶だと幽々子様な感じはしますが、その辺は気にしないようにします

Re: いめちぇん

かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ~

> とりあえず 斬ってみる妖夢さん いめちぇんですかー
> オイラ的には そう 大ちゃんの様な 壊れ設定の娘様 どうでしょう?
>
> .......大ちゃん 三枚おろしの 未来しか見えないな
刃物もった壊れキャラって、犯罪者な響きにしか聞こえないw
と、とりあえず普通なキャラクターで行く予定です。
プロフィール

BEC

Author:BEC
氷精の家へようこそ。
チルノをお迎えしてから1年半経過を期にブログをはじめてみました。
ドールを中心に趣味の事をあげていこうかと思っています。

楽しんでもらえれば幸いです。

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
適当に・・w
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクしたいので、リンクされましたらご連絡頂ければ幸いです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
