

Tony'sヒロイン展2いってみた。

最近ドール置き場がとある事情でキツキツになってしまって、片づけを始めているBECです。
ようやくスッキリし始めた感じですが、まだまだかかりそうです;

さて、今週アキバのコトブキヤでTony'sヒロイン展2なるものが開催されているとの情報があったので、
火曜日に新カメラの試写も兼ねて仕事帰りに行ってみました。

入り口に撮影OKとあったので、多分問題はないはず
(ブログ等に載せるのNGともなかったし・・)

DSC00069_2015022800472844f.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
続きを読むからどーぞ
Tony'sヒロイン展はその名のとおりイラストレーターのTonyさんの描く女の子のフィギュアの展示会になります。
色んなメーカーからTonyさんの描く女の子のフィギュア化はされていますが、
開催場所がコトブキヤという事もあり、今回展示しているフィギュアは
コトブキヤから出しているフィギュアのみとなっています。
今回はその第二弾のようですが、1番目は見に行った事はありませんw

コトブキヤなので、モノはシャイニングシリーズのキャラがほとんどでした^^
DSC00074.jpg
シャイニングハーツのエミル

DSC00076.jpg
同じくエアリィ

DSC00093.jpg
同じくネリス
なぜネリスが水着なのかというと適当に撮っていた為、通常版のネリスを撮影し忘れてただけですw

DSC00083_2015022800574228b.jpg
同じくシャイニングハーツのメルティ
(淡々と書いていますが、実はシャイニングハーツはプレイした事なかったりw
(アニメとかやってたし、DDも出ているからまったく知らない訳ではないですが、それ程詳しくないですよ

こちらはシャイニングアークのキャラクター。
アニメ版のシャイニングハーツが放送していた時期に発売していた事もあり、
こちらはプレイした事があります。
DSC00081.jpg
キルマリア。
黒髪シスターで2丁拳銃とかかなりツボな見た目ですが、ゲームプレイした事ある人ならわかると思いますが、いわゆる残念な子だったりしますw
銃を持って「バンバーン」とか言ったりしますし・・・


DSC00079.jpg
ベルベット
セクシーな女海賊ですね。
印象には残っていますが、ゲーム上ではあまり使っていなかったのでそれ程愛着はなかったり

元の原画も展示していました。
DSC00091.jpg
DSC00089.jpg
DSC00102_20150228014455b69.jpg
DSC00132.jpg

他適当にシャイニングシリーズではりはり・・
DSC00092.jpg

DSC00095.jpg

DSC00121.jpg

DSC00117.jpg

DSC00122.jpg

DSC00115.jpg

DSC00119.jpg

こちらはオリジナルキャラかな~?と思ったけど、多分シャイニングブレイドのローゼリンデなのかな
DSC00110_20150228015739201.jpg
やっぱりゲームプレイはした事ないですが、こういう情報量の多いフィギュアは大好きですw


こちらはヴァンガード(だったはず)のキャラクタの立体化みたいですね。
DSC00106_20150228015647bd2.jpg

DSC00104_20150228015647b32.jpg


さて、一番最初の写真の子、今回の展示会は
オリジナルキャラクタの『フェアリー☆ガーデン アナベル』の立体化完成、発売を記念して開催されていたみたいです。
なので、最後にアナベルを。
DSC00124.jpg

DSC00130.jpg
近くにあった原画では羽がラメ加工されていて綺麗でした^^

DSC00136.jpg
アナベルだけ特別にライティングされて展示されているのがあったのですが、
上からの強めのライトを当てている為、人の目から見ても写真写りとしてもなんか違和感のある感じになっていました。
下からもう少し光量少なめにすればいい感じになりそうだな~と思っていました・・

DSC00126.jpg
アナベルよりも先に発売していたデイジー。
この子も可愛いですね。

DSC00113.jpg
多分、次回予定してる子・・・・だと思う。
フリージアって名前みたいです。


今回、仕事帰りという事もあり、19時過ぎに現地に到着したのですが、
多分時間帯のおかげか全然が人がいなくてのびのび撮影ができてよかったです。
以上、Tony'sヒロイン展のレポでした。

































【おまけ】
最初に言っていた”とある事情”はこちらだったります。
まだデフォのままでほとんど何もしていないので、落ち着いたらまたゆっくり紹介しようかと思います^^
DSC09355.jpg

DSC09353_201502280220359b1.jpg

DSC09362.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

Tony'sヒロイン展ですか、行ってみたいですね。
エミルの水着バージョンも有ったんですね。
エミルはTonyさんのお気に入りなのでDDにする時も
許可が出ずDD化されなかったようです。

サクヤのモードクリムゾンこのポーズはシャイニングハーツの
カードゲームのイラストです。
シャイニングハーツのゲームにも設定資料にもモードクリムゾンはありませんw
その後シャイニングブレイドでも、出てきました。
こんな不思議な現象が・・・

メルティーお迎えおめでとうございます。
この子はどんな子のなるのかな、BECさんとこの子なので、
日本刀標準装備?するのかな。

No title

こんばんは~

ほうほう、ヒロイン展ですか、シャイニングシリーズはやったことないんですよね
ただ、テレビアニメやったときに拒絶反応示した覚えが(ぇ
まあ、今でも女の子いっぱいのアニメはNGになってますがw

そして、お迎えしたのですね
こんどちゃんと紹介してもらわねばw

Re: No title

あずちさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ

> お疲れ様です。
>
> Tony'sヒロイン展ですか、行ってみたいですね。
> エミルの水着バージョンも有ったんですね。
> エミルはTonyさんのお気に入りなのでDDにする時も
> 許可が出ずDD化されなかったようです。
DD3人娘にならないのはその様な理由があるのですね。
水着姿は3人分ありましたよ~

> サクヤのモードクリムゾンこのポーズはシャイニングハーツの
> カードゲームのイラストです。
> シャイニングハーツのゲームにも設定資料にもモードクリムゾンはありませんw
> その後シャイニングブレイドでも、出てきました。
> こんな不思議な現象が・・・
サクヤさんはブレイドの後にも姿を変えて出てきていますよねw
ブレイドの設定資料で出てくるのは実は忘れていたとかだったり・・・?

> メルティーお迎えおめでとうございます。
> この子はどんな子のなるのかな、BECさんとこの子なので、
> 日本刀標準装備?するのかな。
実はまだ方向性があまり決まってなかったりします。
日本刀装備は・・・どうかなw

Re: No title

グラハムさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ~

> こんばんは~
>
> ほうほう、ヒロイン展ですか、シャイニングシリーズはやったことないんですよね
> ただ、テレビアニメやったときに拒絶反応示した覚えが(ぇ
> まあ、今でも女の子いっぱいのアニメはNGになってますがw
シャイニングのアニメは拒絶反応示しましたか^^;
私は拒絶反応はないですが、内容がないとあまり長く見られないかも・・

> そして、お迎えしたのですね
> こんどちゃんと紹介してもらわねばw
とりあえずウェーブなウィッグからはちょっと変更する予定ですが、
まだキャラの方向性が決まってなかったりw

No title

すいません、前のコメント一部紛らわしい書き方になってましたので
少し補足します。

サクヤのモードクリムゾンは、シャイニングブレイドから正式に
出てきます。ブレイドの設定資料にも出てきます。

サクヤは、ブレイドの前のシャイニングハーツには、サクヤではなく
マキシマ・エンフィールドという名前(役職)で出てきますが、
黒い衣装(モードノワール)で出てきます。
ハーツのゲームにも設定資料にもモードクリムゾンは出てきません。

何故かハーツ関連では、カードゲームだけにモードクリムゾンが
出てるのが不思議なんですね。

Re: No title

あずちさんコメントありがとうございます。
遅れてしまってしまい申し訳ないです。

> すいません、前のコメント一部紛らわしい書き方になってましたので
> 少し補足します。
>
> サクヤのモードクリムゾンは、シャイニングブレイドから正式に
> 出てきます。ブレイドの設定資料にも出てきます。
>
> サクヤは、ブレイドの前のシャイニングハーツには、サクヤではなく
> マキシマ・エンフィールドという名前(役職)で出てきますが、
> 黒い衣装(モードノワール)で出てきます。
> ハーツのゲームにも設定資料にもモードクリムゾンは出てきません。
>
> 何故かハーツ関連では、カードゲームだけにモードクリムゾンが
> 出てるのが不思議なんですね。
ゲーム上には出ないのに、ヴィクトリースパークのシャイニングハーツにはなぜか収録されている、という事でいいのかな。
確かに言われてみれば不思議ですね。
グッズ紹介のページに大きめに載せているので、ゲームしていない人だと勘違いしそうですねw
私も勘違いしてたかも・・

チン☆⌒ 凵\(\・∀・) マダァ?

BECさん こんばんはーーーーーーーーーーー

声が小さい もう一度 こんばんは!!!!!

コトブキヤの展示イベントですかー ガレキはもう 作るには老眼で
むりっ(笑) 

でっ 新しい 娘様の 活躍は? チルノちゃんが相変わらず甘えておりますな 妖夢姉ちゃん 神奈姉ちゃんは?

いちかちゃんは 相変わらず マイペースでしょうかー

Re: チン☆⌒ 凵\(\・∀・) マダァ?

> BECさん こんばんはーーーーーーーーーーー
>
> 声が小さい もう一度 こんばんは!!!!!
こんばんわ~~~!!

> コトブキヤの展示イベントですかー ガレキはもう 作るには老眼で
> むりっ(笑) 
一応、展示されているのはコトブキヤから発売した完成品なので、在庫があればお迎えできますよw
ガレキは作成経験ないです;

> でっ 新しい 娘様の 活躍は? チルノちゃんが相変わらず甘えておりますな 妖夢姉ちゃん 神奈姉ちゃんは?
>
> いちかちゃんは 相変わらず マイペースでしょうかー
最近写真撮影とか出来ていないので活躍は全然です;
新しい子はウィッグを探し中ですよw
プロフィール

BEC

Author:BEC
氷精の家へようこそ。
チルノをお迎えしてから1年半経過を期にブログをはじめてみました。
ドールを中心に趣味の事をあげていこうかと思っています。

楽しんでもらえれば幸いです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
適当に・・w
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクしたいので、リンクされましたらご連絡頂ければ幸いです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
