スポンサーサイト


DDギャザリング参加してきました

いきなり文字だらけの日記が続いてしまったので、ドール系ブログらしい記事を挟みたいと思いますw
カメラの基礎知識はもうちょっとだけ書く予定ですが、前回、前々回とかの日記はマニュアル撮影じゃないと命を落とすような時にでも思い出してくれたらとww

今回のお話は丁度一週間前のDDギャザリングの話です。
そろそろ時期はずれの話になりそうなので、早めに書きたかったのもありますが^^;

今回のDDギャザリングは多くのSRでは抽選で列決めをしている所がほとんどだったと思いますが、
私のホームのアキバSRではなぜか先着順での入場でした。
「うちの在庫はいっぱいなんでちょっとやそっとではなくなりませんよ!」という自信の表れなのかどうかは判りませんが、ちょっとビックリしましたね^^;
まあ、実際に品切れとなっている様子はあまりなかったですが・・

DSC07135.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
という訳で、アキバに到着したのは7:40位だったでしょうか。
既に上の写真位人が並んでいました。
大体これで100人いるかいないか位ですかね。
開店の10時まで最終的に更に20~30人程度は並んだのかな。
アキバにしては少ない印象でした。

後は開店までひたすらゲーム等をして時間を潰すだけなのですが、
この日は思ったよりも気温が低く、後半の方はゲームに集中できず、お店に入る頃にはもうガタガタと震えておりました (´・ω・`)
そろそろ防寒用の装備を整える時期なのかな~と思いました。


という訳でDDギャザリングでの査収品~
DSC07144.jpg

・・・蛍光灯に反射して見にくくて申し訳ないですが、
「マイディアヴァンパイア(SS/S胸用)」と一緒に写っていませんが、「有珠の使い魔セット」も購入しました。

「え!?MDDしかいないじゃん」と思う人が多いと思いますが、
はい。敢えてDD/DDSの衣装をMDDのチルノの為に購入しましたよw

では早速着てもらいましょう。
DSC07193.jpg

チルノ「似合ってるかな?^^」
うむ、完璧ですよチルノさん
チルノ「ありがと~」

横から
DSC07198.jpg

ガーターソックス、シューズ、グローブは当然ながら大きかったので外してますが、それ以外を着せても特に違和感はないですね。
DDS/DD服は今までS~M胸用の規格が多かったですが、
今回はSS/S胸用だったので胸周りが心配でしたが、問題ないですね。
胸周りはM胸でも余裕はあるので、恐らくMDDのL胸でもいけそうな気がしますが、
試される方は自己責任でお願いします (´・ω・)


チルノ「ね~ね~、この衣装座りにくいんだけど・・・」
DSC07200.jpg
あ~・・・確かに大変そう
立った状態でもスカートの広がりを表現するために硬めになってるのかな?ちょっと普段着には向かないね~。

固い上にスカートが広がる遊び部分がない為、かなり座りにくいです^^;


折角なのでワンピースの裏側も
DSC07206.jpg

裏地が全くなく、色移りしそうな危険な香りが漂います (;´д⊂)
ちなみにこの赤い部分の所が固く、座るのを困難にしています。

チルノ「見て見てw 単体で立つよこれ (^-^)」
DSC07210.jpg
あ~、あんまり遊ばないでね・・w


最後にボークスニュースで春香がしていたっぽい格好をなんとなくさせてみたり・・
DSC07212.jpg
ひとしきり遊んだ後なのでちょっと埃が (;´д⊂)


おまけ
DSC07216.jpg
チルノ「やっぱり大きい・・・」
全部着けてみましたが、ガーターソックスはハイソックスに、
グローブに至っては大きすぎて鍋つかみのような感じになっちゃってますw


以上、DDギャザリング戦利品の紹介でした。(駒鳥とか出ていませんが)
ここまで読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

DDドレスいきましたかー

ほほっうDD衣装も 着れない事はないようですねー
お蔵入りの子の為に買ったドルフィードリームダイナマイト関羽 雲長のチャイナドレスが ありんす
大妖精に着せてみようかなー.......無茶かなー

No title

こんばんは~

ヴァンパイヤチルノちゃんかわゆす
思いのほか硬いスカートだったのですね
自立型スカートという新しいジャンルですね

そして、グローブでかいw
靴はつま先に詰め物して中敷いれれば履けるかな?

No title

元のシルエットを再現とかだと
硬かったりするんですね~

有珠さんがいる我が家に駒鳥さんがいないのに
BECさんちにいるとはっ!

No title

この衣装当日にMSDの子が着てるのを見て
レミリアさんに買えばよかったと後悔してたのですが、
BECさんも買ってたとは。
スカートの形を保つために型紙が入ってるようなので
座る時困りますね。

きゅん!バンパイアガールをコマ撮りでとって
動画にしてください。
ちょっと無理を言ってみたりして(*`▽´*)ウヒョヒョ

Re: DDドレスいきましたかー

かつーさん、コメントありがとうございます。

> ほほっうDD衣装も 着れない事はないようですねー
意外とDD衣装でも着れたりしますよw
大体DDの膝上位の衣装がMDDでロングスカートになる感じです。
それに加えて半袖衣装なら問題はないかと。
DDとMDDでヘッドの大きさも大きく違わないので一応、帽子とかの被り物もそのままいけるかと。
ただ写真の通り、靴下とか靴はブカブカになりますね^^;

> お蔵入りの子の為に買ったドルフィードリームダイナマイト関羽 雲長のチャイナドレスが ありんす
> 大妖精に着せてみようかなー.......無茶かなー
DDdy衣装ですか~
裾が長めなので多分MDDだと引きずりそうですね。
お胸部分は綿をつめて爆乳演出はありかもw

Re: No title

> こんばんは~
グラハムさんこんばんわ~^^
コメントありがとうございます。

> ヴァンパイヤチルノちゃんかわゆす
> 思いのほか硬いスカートだったのですね
> 自立型スカートという新しいジャンルですね
ここまで硬いとはビックリでした。
むしろ聖闘士○矢の聖衣みたいにオブジェ形態で飾れたらかなり評価できたんですがw

> そして、グローブでかいw
> 靴はつま先に詰め物して中敷いれれば履けるかな?
詰め物すれば履けそうですね。
体躯に比べて大きめの靴を履いてる姿も可愛いかも^^

Re: No title

スージーさんコメントありがとうございます。

> 元のシルエットを再現とかだと
> 硬かったりするんですね~
通常はパニエとかでフンワリさせるものかと思うのですが、
今回の衣装では見えてしまうので硬くしたのかもしれないですね。

> 有珠さんがいる我が家に駒鳥さんがいないのに
> BECさんちにいるとはっ!
なんか家に迷い込んできちゃいましたw

Re: No title

あずちさんコメントありがとうございます。

> この衣装当日にMSDの子が着てるのを見て
> レミリアさんに買えばよかったと後悔してたのですが、
> BECさんも買ってたとは。
ヴァンパイア衣装なので、まさにレミリアさんにはピッタリですね^^
MDDでもいけると思っていたので、買っちゃいましたw

> スカートの形を保つために型紙が入ってるようなので
> 座る時困りますね。
そうなんですよね;
普通に座るのは難しいので、しばらくスピーカーの箱の上で座ってもらいましたw

> きゅん!バンパイアガールをコマ撮りでとって
> 動画にしてください。
> ちょっと無理を言ってみたりして(*`▽´*)ウヒョヒョ
またレベルの高い要求 (;´д⊂)
ま、まあ、余裕があれば検討してみようかなw
まずは動画を見て研究をしないと・・・。
プロフィール

BEC

Author:BEC
氷精の家へようこそ。
チルノをお迎えしてから1年半経過を期にブログをはじめてみました。
ドールを中心に趣味の事をあげていこうかと思っています。

楽しんでもらえれば幸いです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
適当に・・w
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクしたいので、リンクされましたらご連絡頂ければ幸いです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
