

浦安郷土博物館に行ってきました。

昨日はアフターイベントでしたね。
みなさんの戦果はどうでしたか?
私も一応参加してきましたがその時の記事は後程かきますね

写真の用意が出来ていて書けずにいた記事を先に書こうかと・・・w


5/2、この日は柾木天地さんのお誘いで浦安郷土博物館に行ってきました。
武蔵野線の南流山駅に9時に待ち合わせし、天地さんの車で現地に。
DSC00470.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
続きを読むからどーぞ
ここには昔の浦安の街並みが再現されているところがあるので、ここで撮影しようという話に。
DSC00471.jpg

DSC00472_20150531153835096.jpg

DSC00477.jpg

DSC00475_20150531155210694.jpg

DSC00484.jpg

ここはその街並みの中の一画で休憩所も兼ねている、天ぷら屋さんの中です。
ここを拠点にして撮影開始。
DSC00479_20150531155213c92.jpg

DSC00483_2015053115521152d.jpg

DSC00485_201505311608573bb.jpg

DSC00486.jpg

が、結構こじんまりとした場所なのと、思ったよりも人の出入りが激しいのとであまり撮影に集中できず・・・
ドール出しての撮影は短時間で、あとは仕舞ってウロウロしていました^^;

外はこんな感じ。
かなり気合の入った再現率ですね。
DSC00495.jpg
GWだからか、子供がかなり多いイメージでした。

DSC00504.jpg

DSC00492.jpg

DSC00507.jpg

DSC00509.jpg

DSC00516.jpg
遊び道具もけん玉や独楽、わなげ等が用意されていて、子供が退屈しない様な場所になってます。

DSC00518.jpg

DSC00524.jpg
井戸は・・・枯れていましたw
といっても装置自体は壊れていない為、桶に溜まっている水を戻して井戸のくみあげを体験する事はできました。

現地でお昼を食べ、13時前には撤収しました。
というのも、かつーさんたちが川口グリーンセンターで撮影中なので、合流する必要があった為です。
13時から焼き玉エンジンの作動実演があったのですが、時間的に見られないので、天地さんが悔しがっていました;
     ・
     ・
     ・


所変わってグリーンセンター。
到着したのは15時過ぎ位。
閉園が17時なので、あまり残り時間はないですね^^;
かつーさん達は少し奥にある大集会堂前に集まっていました。

早速展開。
DSC00530.jpg
チルノ「ふ~、ようやく狭い所からでられたの・・」

DSC00551_20150531163359098.jpg
「今日は時間の関係で全員は出せないけど、せっかくだしメルティさんを出してみるね」
チルノ「ん、、この前一緒に撮影した子だね^^」
DSC00558.jpg
メルティ「こんにちわ^^ メルティです。よろしくお願いしますねチルノちゃん」
チルノ「うん。こちらこそよろしくね」
DSC00540_201505311634086fe.jpg
かつーチルノ「やれやれだぜ・・」
仲むつまじい様子と、かつーさんの所のチルノちゃんのポーズとの組み合わせが妙に面白かったので、なんとなく台詞をつけてみましたw

DSC00568.jpg
最後はみんなで集合写真をパシャリ・・

実際には大ちゃんの近くにいちかを置いてみたりもしていたのですが、なぜか写真には収めてなかったです;
他にもファインダーを覗いてシャッター切らず仕舞とかでグリーンセンターからの写真があまり残ってなかったです;
気をつけないと。。

閉園後はみんなでファミレスによって、少しだべって解散となりました^^
当日遊んでくれた皆様ありがとうございました。

以上です、
次は早めに記事をあげたいところですね^^;

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまでーす 
ああっ チョットオイラが撮った写真で気になってたんですが

いちかちゃん この日は リボン超 曲がってますねー(笑)

オイラもよくやります(笑)

浦安郷土博物館は 面白そうな場所ですねっ 
むしろ三脚なんて 使わない方が面白そうですが 
建物はレトロでも 敷地の外壁が........


おっ チルノちゃんとメルティさん 仲良くなりましたね
神奈姉様と妖夢さんは頼りになるお姉さん (兼ハレンチ妖精撃退役)
メルティさんは 優しいお姉さんになるのかなー

ふふふふっ ウチのチルノが承太郎のセリフを.......と言う事は
スタープラチナは......大ちゃん......ヒィ

No title

お疲れ様です。

郷土博物館ですか面白い所で撮影してますね。
焼玉エンジンとはすごいですね。
井戸の写真の奥に写ってるやつでしょうか
私も見てみたいです。

かつーさんのチルノちゃん、ゾック中さんの特訓が
全然現れてないですねw

BECさんのメルティーさん
他所の子とはだいぶん雰囲気が違いますね。
すごくお姉さんっぽい感じです。

Re: No title

かつーさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ^^

> おつかれさまでーす 
> ああっ チョットオイラが撮った写真で気になってたんですが
>
> いちかちゃん この日は リボン超 曲がってますねー(笑)
>
> オイラもよくやります(笑)
服の構造的にもリボンが曲がりやすかったりするんですよね^^;
気をつけないと・・・w

> 浦安郷土博物館は 面白そうな場所ですねっ 
> むしろ三脚なんて 使わない方が面白そうですが 
> 建物はレトロでも 敷地の外壁が........
三脚使用は人が多かったので遠慮して欲しいといわれちゃいました。
思ったより広くはないので、コンクリートの壁が見えちゃうのは多めに見てあげてくださいなw

> おっ チルノちゃんとメルティさん 仲良くなりましたね
> 神奈姉様と妖夢さんは頼りになるお姉さん (兼ハレンチ妖精撃退役)
> メルティさんは 優しいお姉さんになるのかなー
>
> ふふふふっ ウチのチルノが承太郎のセリフを.......と言う事は
> スタープラチナは......大ちゃん......ヒィ
前回はメルティさんソロでしたからね。
今回は絡めてみました^^

Re: No title

あずちさんコメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。

> お疲れ様です。
>
> 郷土博物館ですか面白い所で撮影してますね。
> 焼玉エンジンとはすごいですね。
> 井戸の写真の奥に写ってるやつでしょうか
> 私も見てみたいです。
井戸の写真の奥のはまさしく焼玉エンジンです。
メンテナンスもさることながらかけるのもかなり技術が必要なエンジンみたいですね。

> かつーさんのチルノちゃん、ゾック中さんの特訓が
> 全然現れてないですねw
>
> BECさんのメルティーさん
> 他所の子とはだいぶん雰囲気が違いますね。
> すごくお姉さんっぽい感じです。
ありがとうございます。
メルティさんはかつーさんもいう通りお姉さん系になりそうですw

ああっ 駄目だってー

あずちさーん
駄目だってー コレ見たら ゾック中さん また気合入れちゃうからー

だって 基本はジョジョ立ちって 言うから それっぽく
チルノもその気満々ですよ 

久方ぶりです。

浦安といえばネズミーランドが真っ先に思い浮かびますが、こういう江戸前らしい撮影スポットもあるんですねえ。
私も都内近郊のこういう場所を開発できれば、とは思っているのですが、秋葉原にすら滅多に出れない状況では…w

私もこの夏は少々遠出して野撮の計画中です。

Re: 久方ぶりです。

BEDAさんコメントありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ないです;


> 浦安といえばネズミーランドが真っ先に思い浮かびますが、こういう江戸前らしい撮影スポットもあるんですねえ。
> 私も都内近郊のこういう場所を開発できれば、とは思っているのですが、秋葉原にすら滅多に出れない状況では…w
>
> 私もこの夏は少々遠出して野撮の計画中です。
確かに浦安だとランドのイメージしかないですね。
私もこういう所があるのを初めてしりましたよ^^

遅くなりましたが

 当日は本当にお疲れ様でした。
ドルパドルショ共に参戦出来なかった自分にとっては
楽しい一時を過ごせましたが、
ジーベ(金髪の娘ね)を忘れてしまい一旦実家に戻った為
グリーンセンターでの撮影時間があまり取れずすいませんでした。

 今後は水着撮影撮影会はシーパラ近にある海の公園をを検討していますが、
激混みが予想されるので、昨年にかつーさんと一緒に撮った
三浦の横堀海水浴場になりそうです。

Re: 遅くなりましたが

柾木天地さんコメントありがとうございます。
遅くなって申し訳ないです;

>  当日は本当にお疲れ様でした。
> ドルパドルショ共に参戦出来なかった自分にとっては
> 楽しい一時を過ごせましたが、
> ジーベ(金髪の娘ね)を忘れてしまい一旦実家に戻った為
> グリーンセンターでの撮影時間があまり取れずすいませんでした。
当日はお疲れ様でした。
出不精なので誘ってもらえて楽しかったですよ^^
グリーンセンターでの撮影時間は移動距離の関係もあるので仕方ないですよ^^;

>  今後は水着撮影撮影会はシーパラ近にある海の公園をを検討していますが、
> 激混みが予想されるので、昨年にかつーさんと一緒に撮った
> 三浦の横堀海水浴場になりそうです。
了解です
予定が合えばまたよろしくお願いします^^
プロフィール

BEC

Author:BEC
氷精の家へようこそ。
チルノをお迎えしてから1年半経過を期にブログをはじめてみました。
ドールを中心に趣味の事をあげていこうかと思っています。

楽しんでもらえれば幸いです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
適当に・・w
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクしたいので、リンクされましたらご連絡頂ければ幸いです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
