

お久しぶりです。

お久しぶりです。
BECです。

ブログ書かないと、書かないとと思っていたらずいぶんと時間が経ってしまいました;
特に病気とかなく元気にやっていましたが、
ちょっと前まであるゲームにかなり嵌ってしまって、ゲーマーと化していましたw
そのゲームが据え置きゲームだったので、仕事以外はほとんど引きこもり状態でしたよ (´ー`)

かなり長い間書いていなかったので、
正直半分くらい書き方忘れてたりしていますが、
PCのデスクトップに編集したままの写真がずっと残っているので、
せっかくなので貼っていきますね。

DSC01146.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
続きを読むからどーぞ
なんかやっと載せられた感じの菖蒲撮影の時の写真ですね。
かなり人がいっぱいいて撮影自体大変だったのを覚えています。

DSC00909_20151111010630a73.jpg

DSC00912.jpg

DSC00916_20151111010631945.jpg

DSC00915.jpg

DSC00920.jpg

DSC00927.jpg

DSC00932.jpg

DSC00954.jpg

DSC00992.jpg

DSC01014.jpg

DSC01019_201511110111030d3.jpg

DSC01028_201511110111092eb.jpg

撮影日は6/7・・・5ヶ月も前の事なのですね;
とてもいい天気で、うだるような暑さだったのを覚えています。

同日、場所を変えて水元公園での撮影。
三脚を忘れてしまったので、杭の上での撮影になっていますw
生まれて初めての菖蒲(多分)だったのですが、田んぼ(沼?)の中に生えている為、
ドールを絡めての接写は難しかったですね。
菖蒲を背景にするか、絞って一緒に撮影するか、色々考えられそうですね。
いずれにしても三脚は必須ですね (;´ー`)
DSC01049.jpg

DSC01051.jpg

DSC01054_20151111012554ea7.jpg

DSC01074_201511110125463c5.jpg

DSC01079.jpg

最後はかつーさんと天地さんの娘さん達と集合撮影。
お二人とも、当日はありがとうございました(遅)
DSC01112.jpg

こちらは6/20にドルポで撮影したものですね。
菖蒲撮影の時とドレスが一緒なのは暑くてダレてたからかと思われw
DSC01127.jpg

DSC01124.jpg

ティータイム。
カップを左手に持っているのは、いちかに右持ち手をつけたまま且つ、チルノしか持ってきていなかったので・・・。
最悪、現地調達もありでしたが、そのまま強行しちゃいましたw
DSC01131.jpg

DSC01142.jpg

DSC01151.jpg

とりあえずここまで。
近い内にまた書きますね^^

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

花菖蒲はどう撮れば綺麗なのかよく分からん花ですw
BECさんとこのチルノちゃんは座ってるだけで絵になりますね。

私の方は最近はポーズを変に付けるのはやめましたw
景色見てこのポーズで撮りたいという時は別ですが
ふと気づくと、人が記念撮影する時って、写真撮るたびに
違うポーズ付けたりしないんですよね。
でもなかなか自然な絵にならないですw

Re: No title

あずちさんコメントありがとうございます。
お久しぶりです^^

> お疲れ様です。
>
> 花菖蒲はどう撮れば綺麗なのかよく分からん花ですw
> BECさんとこのチルノちゃんは座ってるだけで絵になりますね。
確かに単体で撮影するのも難しそうな気はしますね。
接写が難しいので、レンズも選びそうなきもします。

> 私の方は最近はポーズを変に付けるのはやめましたw
> 景色見てこのポーズで撮りたいという時は別ですが
> ふと気づくと、人が記念撮影する時って、写真撮るたびに
> 違うポーズ付けたりしないんですよね。
> でもなかなか自然な絵にならないですw
自然なポージングは難しいですよね。
私も結構似たようなポーズとか多くなってしまいます。

No title

BECさん、お久しぶりです^^
お元気そうで何よりです。

ブログ4ヶ月ぶりですね~
ゲームは一度はまると他の事まで手が回らなくなりますからね^^;
まったりと広告が出ない程度に行きましょう。

菖蒲園めちゃくちゃ人が居ますね。
そんな過酷な状況下での撮影会お疲れ様でした。
花とドール撮影は意外と難しいですよね。
花を主体にするか、ドールを主体にするか…。
開放しすぎるとバックが何が何だか分からなくなっちゃうしw
なので、私は両方撮りが多いかな。
でも、二兎追う者は一兎も…の通り、ごちゃごちゃした画になっちゃうんですよねぇ。

年末、イベントでBECさんに会えるのを楽しみにしていますよ^^

Re: No title

でぃあずさんいらっしゃいませ~^^

> BECさん、お久しぶりです^^
> お元気そうで何よりです。
お久しぶりです^^
病気せず元気にはしていましたよw

> ブログ4ヶ月ぶりですね~
> ゲームは一度はまると他の事まで手が回らなくなりますからね^^;
> まったりと広告が出ない程度に行きましょう。
気がついたら2ヶ月経っててそのままずるずると・・・という感じでした;
久々にはまり込んだ気がしますw

> 菖蒲園めちゃくちゃ人が居ますね。
> そんな過酷な状況下での撮影会お疲れ様でした。
> 花とドール撮影は意外と難しいですよね。
> 花を主体にするか、ドールを主体にするか…。
> 開放しすぎるとバックが何が何だか分からなくなっちゃうしw
> なので、私は両方撮りが多いかな。
> でも、二兎追う者は一兎も…の通り、ごちゃごちゃした画になっちゃうんですよねぇ。
>
> 年末、イベントでBECさんに会えるのを楽しみにしていますよ^^
最初の所は人がいっぱいでドール展開するのも憚れる状況だったのでただの菖蒲撮影になってましたw
ひさしが強いのと菖蒲が植わっているのが沼(田んぼ?)なので結構むしむししていました。
お花との撮影は近くまで寄せれれば撮影は楽ですが、遠いと難しいですよね。
私は結構解放気味に撮る事が多いので、家に帰ってから残念な気分になる事がよくあったりします^^;
年末のドルパ、アイドール共に参加予定です。
私もでぃあずさんに会えるのを楽しみにしてますよ^^(恐らくドルパになるのかな)

お疲れ様です?

おおおっ お久しぶりでーす 
危うくドーラー行方不明リスト入りしちゃう レベルですよー
あっ....うちのチルノのウィッグが色あせてない....

あーティーカップってのも 良いモンですねー
ウチには 鉄火丼しかありません 

また半年後 菖蒲撮りに行きましょう その前にもっと
撮るもの 考えておきますー

Re: お疲れ様です?

かつーさん、コメントありがとうございます。

> おおおっ お久しぶりでーす 
> 危うくドーラー行方不明リスト入りしちゃう レベルですよー
> あっ....うちのチルノのウィッグが色あせてない....
ゲームに嵌っていたらあっという間に時間が経ってしまった感じですね。
ちょっと浦島太郎も入ってるかもですが・・w

> あーティーカップってのも 良いモンですねー
> ウチには 鉄火丼しかありません 
ティーカップはオシャレグッズでいいですよね。
家では置く場所がないですが・・・;

> また半年後 菖蒲撮りに行きましょう その前にもっと
> 撮るもの 考えておきますー
はい。またいきましょ~。
こちらも今度は三脚忘れないようにしますw
プロフィール

BEC

Author:BEC
氷精の家へようこそ。
チルノをお迎えしてから1年半経過を期にブログをはじめてみました。
ドールを中心に趣味の事をあげていこうかと思っています。

楽しんでもらえれば幸いです。

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
適当に・・w
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクしたいので、リンクされましたらご連絡頂ければ幸いです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
