スポンサーサイト


彩湖へ行ってきました。

台風一過の10/27の日曜日、近所の彩湖へ行ってきました。
特にこの日に何かイベントがあるという訳ではなかったのですが、
折角雲ひとつない晴天となったのでどこでもいいから撮影をしたいという欲求のままフラフラと出かけてきました。

DSC07238.jpg

ただ、台風の影響なのか風が強く、また色々あって出発の時間が中途半端な時間になってしまい、
あまり納得のいく撮影をする事は出来ませんでしたよ。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
という訳でうちの近所の彩湖へ行ってきました。
実はこの日、久しぶりに神奈さんを撮影しようと、いそいそと着替えさせていた所、なんと神奈さんの右足首が破損してしまいました・・・ (;´д⊂)
また、近所とはいっても徒歩で30分以上かかる場所なので自転車でいこうと思ったのですが、全然手入れを行っていないうちの自転車はパンク状態で乗っていける状況ではありませんでした。
しかし、家を出た時間が11時過ぎというちょっと出発が遅くなった事もあり、そのまま徒歩で出かけてきました (´・ω・`)
結局30分以上歩き通しでした。

DSC07239.jpg
彩湖の方に降りて一枚撮影。
水面に太陽の光が反射していい感じです。
この構図に神奈さんを絡めて撮影が出来ないかな~と遊歩道を歩いていったのですが、20分程歩いてもいい場所は発見できず・・・。
結局諦めて引き返し、その途中にポツンとあった休憩所にて自身の休憩も含めて神奈さんを展開し、撮影しました。
時間は既に12:20を過ぎております。

DSC07243.jpg

神奈「ふう、やれやれ。朝から災難続きだな、私もあんたも・・・」
「本来なら前日から色々調べて準備すべき所なんだろうけど、朝起きて外の快晴っぷりを見たら、
いてもたってもいられなくて・・・。急いで着替えさせたせいで破損させちゃうし、本当にごめんよ~;;」

DSC07245.jpg
神奈「だいたい、あの子に比べて私の扱いがぞんざいな感じがするんだよな。ボディへの色移りや今回の破損とか・・・(ブツブツ)」
「う、面目ない。以後気をつけます (´・ω・`)」
この写真の時点で神奈さんの右足首が破損しておりますが、ピッタリサイズのブーツを履かせているので、
一応保持力は問題はないレベルではあるのですが、この日は風が強く
五体満足な状態でも立たせての撮影は危険と判断し、座らせての撮影となっています。

DSC07246.jpg
???「⑨~ ⑨~」

DSC07247.jpg
神奈「ん?」

DSC07249.jpg
ジー・・・

DSC07250.jpg
キュッ

DSC07251.jpg
神奈「まあちょっと風は強いが、こんないい天気にせっかく外に連れ出してくれた事だし、この子に免じて許してやるかな」
「ありがと~; じゃあ、早速だけどもう出発しよう」
神奈「なに!まだ来たばかりじゃないか。何をそんなに急いでるんだ」
「ゆっくりしたいのはやまやまなんだけど、この後アキバに神奈さん修理用パーツ入手しにいかないとだし、そろそろ13時回るのでおなかの虫も限界が近いのよ・・・」
神奈「む~、それなら仕方がないか・・・」
「しかもすぐ近くに親子連れがくつろいでるから、あまりパシャパシャ撮れる様な状況でもないのよ・・・」

DSC07257.jpg
神奈「わかったわかった。後でちゃんと穴埋めはしてくれよ (´・ω・`)」

という訳で30分前後で撮影は終了。
この後はまた30分以上かけて最寄り駅まで歩き、電車でアキバへ行ってきました。
アキバでおなかを満たし、AZONEさんにて神奈さんの修理用パーツを購入、帰宅しました。
おかげさまで今日は足が筋肉痛になってしまいましたよ^^;
せっかくなので修理の様子についても記事にしようかと考えています。


以上ここまで読んで頂いてありがとうございました。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

彩湖ですか~懐かしいですね
浦和工生時代にマラソン大会はそこを走りましたよ
そして、中学時代はバス釣りに通った場所
懐かしいな~

あ~あ、BECさんが神奈さんを怒らせちゃった~
文句言いながらもマスターにデレてる神奈さん可愛い
これは、あとで埋め合わせにドレスと甘いものですね
そして、まさかのチルノちゃん登場
神奈さんはモフモフ好きだったのですね
意外と神奈さんはぬいぐるみ抱いてないと寝れないタイプだったりして
やばいです、凛としたお姿とそのギャップに妄想して(スルナ)萌えてます(モエルナ)

No title

お疲れ様です。
天気いいですねすごく気持ちよさそう。

神奈さんクールでかっこいいけど
実はかわいいもの萌えする人かな、とか勝手におもってますが、
こういうギャップも大好きです。

オビツ50は、パーツがばら売りしてるのと
値段が安いのでいいですね。
うちのネリスが使ってるマユさんボディーの胸パーツ
腕取り付け穴がまた割れました。
また出費が・・・

Re: No title

> こんばんは~
グラハムさんこんばんわコメントありがとうございます。


> 彩湖ですか~懐かしいですね
> 浦和工生時代にマラソン大会はそこを走りましたよ
> そして、中学時代はバス釣りに通った場所
> 懐かしいな~
私も高校時代にマラソン大会で走りましたよ
浦和とか川口とかだとここら辺は定番コースなのかもですね。
そして噂には聞きましたが、バスが釣れるのですね
中学時代に楽しげに話してるグループがいたな~と思い出しましたw

> あ~あ、BECさんが神奈さんを怒らせちゃった~
> 文句言いながらもマスターにデレてる神奈さん可愛い
> これは、あとで埋め合わせにドレスと甘いものですね
なんだかんだで好かれてるみたいですね^^;
一応、お詫びとして埋め合わせはしてあげましたよ。
気に入ってくれるかは判りませんがw

> そして、まさかのチルノちゃん登場
> 神奈さんはモフモフ好きだったのですね
> 意外と神奈さんはぬいぐるみ抱いてないと寝れないタイプだったりして
> やばいです、凛としたお姿とそのギャップに妄想して(スルナ)萌えてます(モエルナ)
神奈さんも女の子なので可愛いものは好きですよ。
きっと見えない所ですくすく達を溺愛してるに違いない (*´Д`*)

Re: No title

あずちさんコメントありがとうございます。

> お疲れ様です。
> 天気いいですねすごく気持ちよさそう。
日曜日はまさか晴れるとは思わなかったので、嬉しい誤算でしたね^^
近所で野外撮影に向いてる場所はないかな~と探した結果、ここに辿りつきました^^

> 神奈さんクールでかっこいいけど
> 実はかわいいもの萌えする人かな、とか勝手におもってますが、
> こういうギャップも大好きです。
神奈さんも女の子ですから可愛いものには弱いのですよw
ギャップに大いに萌えてくれて結構ですよ~ (*´Д`*)

> オビツ50は、パーツがばら売りしてるのと
> 値段が安いのでいいですね。
ボークスももう少し頑張って欲しいですよね。
手首骨格に関しては普通にリクエストが出てる位なので、もう少しユーザーの意見を反映して欲しい所ですね。

> うちのネリスが使ってるマユさんボディーの胸パーツ
> 腕取り付け穴がまた割れました。
> また出費が・・・
例の割れやすい部分ですかね;
確か今販売しているオプションパーツは一応は強化された構造にはなっているみたいですが、まだ心もとないような感じがしますね。
場合によってはドルパとかのイベントとかでディーラーさんが作成した改良型のフレームを探してみるのもいいかもしれないですね。
プロフィール

BEC

Author:BEC
氷精の家へようこそ。
チルノをお迎えしてから1年半経過を期にブログをはじめてみました。
ドールを中心に趣味の事をあげていこうかと思っています。

楽しんでもらえれば幸いです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
適当に・・w
リンク
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクしたいので、リンクされましたらご連絡頂ければ幸いです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
